1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 佐野市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 草津電機株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

草津電機株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月23日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

草津電機株式会社

【小型モータの設計開発スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【未来を動かす!】理想の働き方をカタチにしよう!

\文理は不問/
ご応募にあたり、経験やスキルは問いません。先輩たちのほとんどが未経験スタートです。「自宅から通いやすい」「大手メーカーで安定して働きたい」など、志望理由も正直でOK。今回の採用では、できる限りたくさんお会いします!

\興味を広げる/
技術開発職に関心がある方へ。自ら開発した製品が世の中に出回る喜びを味わいませんか。先輩たちのほとんどが未経験からスタートして、新しい技術を吸収しています。電気工学や機械工学などの学び、新技術への興味を活かせる場がたくさんあるでしょう。

\ゆとりある働き方/
自分や家族との時間を大切にしたい方へ。その日の仕事量が分かるため、毎日のゴールが決まっています。仕事にモクモクと集中していると、あっという間に終業時間になっていますよ。月の残業は10時間程で、帰りづらい雰囲気は一切なし。基本は、定時退社で帰宅後にリフレッシュできます☆

\お休みしっかり/
完全土日休み、年間休日113日にプラスして有休を計画的に取りやすくて、年に120日お休みできます。5連休を取得したり、有休消化率90%の実績あり! お休みを楽しめるから、皆さんの表情も晴れやか。プライベートを満喫して、心健やかに働きましょう◎

募集要項

仕事詳細
お客様からご依頼いただいた小型モータの設計や開発をお願いします。
まずは、簡単な図面の修正など簡単な作業から少しずつお任せします。
ほとんどの方が馴染みのないお仕事だと思うので、入社後しばらくは先輩スタッフのフォロー業務が中心となります。場数を踏み、できる仕事の領域を少しずつ広げていくイメージです。

—*《仕事の流れ》*—
▽お客様との打ち合わせ
▽モータ設計(駆動回路を含む)
▽試作品の作成 ※協力会社へ依頼します
▽量産化の検討
▽最終チェック
▽量産化を実施
※当社で製造するモータの大きさは、手のひらサイズから両手で持てるものまで小型のものが中心です。
※図面作成などの社内業務はキレイな事務所で行います。もちろん冷暖房完備!

★暮らしを支える
私たちのモータは、身の回りのあらゆるところで使われます。総合病院やクリニックの空調、全国展開のスーパーやコンビニのショーケース……モータがあるから世界が回ると言われるほど、生活に深い関わりがあるんです。最先端の技術に触れて、圧倒的な成長を描きましょう!

#正社員
#次世代を見据えた増員募集
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
草津電機株式会社
栃木県佐野市栃本町3233-1
東武鉄道佐野線「吉水駅」より徒歩12分
勤務時間
8:05~17:00(実働7時間55分)
■休憩時間
60分
※昼休憩12:10~12:50/午前休憩10:00~10:10/午後休憩14:50~15:00
■時間外労働
月10時間程度の残業有(基本、定時~18時頃の退社)
給与・年収
月給200,000円〜250,000円+各種手当+交通費(昇給有/賞与年2回有)

※上記金額は最低保証額

▼初年度の月収例
23歳/月収22万円
※経験・年齢・能力などに応じ優遇

▼年収例
31歳(入社2年)/年収360万円
35歳(入社3年)/年収380万円
50歳(入社7年、管理職)/年収610万円
※初年度の想定年収は、約300万円~370万円
待遇・福利厚生
昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月/前年度実績:3.5ヶ月分)
時間外手当(全額支給)
子ども手当/1人 10,000円
財形貯蓄
退職金あり
交通費規定内支給(上限月2万円)
仕出し弁当(1食400円)
車通勤可
バイク・自転車通勤可
無料駐車場完備
出産・育児支援制度有
再雇用制度有(65歳迄)
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月間あり(同条件) ※試用期間終了後の6ヶ月間は日給月給制
■加入保険
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
休日・休暇
★年間休日115日&完全週休2日制
土曜日
日曜日
夏季休暇(6日)
年末年始(5日)
その他(別途、一斉有給取得 日あり)
有給休暇(消化率良好、入社直後から付与 最高付与日数40日)
※平均有給取得日数は約12日でワークライフバランス保ちやすい。
※入社時期に応じて入社直後5~10日付与
産前・産後・育児休暇(産休・育休取得実績あり)
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
草津電機株式会社
本社所在地
栃木県佐野市栃本町3233-1
設立日
1948年3月30日
資本金
21億7900万円(グループ計)
代表者
高田豊郎
従業員数
950名(グループ計)
URL
https://www.kusatsu.jp/
事業内容
小型モータおよびポンプの製造販売

その他・PR

【成長をつくる!】じっくりと1つのことを極めよう!
\サポート充実/
いずれの部門も、先輩に気軽に相談できるので、安心感も大きいです。
男女それぞれ、幅広い世代の社員がいるので、どなたでも馴染みやすい職場です。

\メリハリを大切に/
仕事に集中して向き合えるよう、お昼以外にも午前と午後に10分間の「中休憩」を取っています。中休憩では、タバコ休憩に行くなど自由に過ごしてOK。お昼休みは、空きスペースでリラックスしたり、専用の休憩室に行っている人も。仕出し弁当もあって半数以上の人が利用しています◎

\フランクな社風/
和やかな雰囲気なので、新人さんも伸び伸びしています。猫のことや推しのアイテムなど、ちょっとした会話を楽しみ、必要以上に干渉し過ぎない心地よい距離感もあります。22歳や24歳の新人もいれば、入社37年、46年の達人もいて定着率は抜群です。

\安定収入をゲット/
一人ひとりのスキルや能力を丁寧に評価します。年に1回定期昇給があって、年齢や勤続年数に応じて収入が増えていきます。この社会情勢下も、賞与を年2回(前年度は3.5ヶ月分)支給し、賞与額も増えました。一生モノのスキルを身につけて、ずっと安心して働くことができます!
【取材班より】安定性と将来性が抜群!長く落ち着いて働ける会社に就職したい方にピッタリ!
モータの老舗メーカーとして、業界で広く知られている同社。自社で研究開発から生産まで全工程を手がけて、快適な暮らしに貢献しています!

ここ数年は、換気への関心が高まり、総合病院やクリニックなどの空調モータが増えているとか。さらに、大手コンビニやスーパーにあるショーケースの冷蔵モータも手がけているそう。

特長は、環境にやさしい省エネ製品を自社開発し、景気に左右されにくい基盤を築いていること。経済産業省の「地球未来牽引企業」に認定され、SDGsに取り組んでいます。医療・介護・健康など、将来性のある産業に技術を提供する同社なら、安心して働けると思いました!
【先輩インタビュー】視野を広げて、やりたいことを叶えよう!
Aさん 設計開発スタッフ(入社5年目)

《憧れの道に進む》
モータは、電気と磁石で回るという知識しかない。そんな私も、大手メーカーで先端知識を身につけて、技術者としてスキルアップしています!

以前はSEや金属加工オペレーターで、学生時代は情報工学を学びました。いまの成長があるのは、先輩の丁寧なサポートがあったから。分からないことを質問しやすく、先輩もこまめに気にかけてくださるので、モータの原理を知るほど面白いです。

いかに性能やコストを改善できるかが求められるため、チームで協力しながらより良いモノづくりをしています。自ら考えたモータがカタチになり、お客様に喜ばれると嬉しくなりますね。

コンビニエンスストアの冷蔵ショーケース、キッチンで料理をするときに使うレンジフード……。今日もどこかでモータが動いていると思うと、大きなやりがいを感じます!

《新しい道をひらく》
オープンしたばかりの工場で、冷暖房も完備されているから快適に仕事ができます。無理なスケジュールはありませんし、複雑な人間関係もないからストレスフリーな環境です。

また、働き方改革を進めているので、平日の夜や土日にしっかりと休めます。18時台に帰宅して夕御飯の準備をしたりと、プライベートの時間を大切に過ごしています。

実は、以前から興味のあった管理部へ異動します。ITや技術者の知見を活かして、会社のDX化を推進していきます。伸びしろの大きな会社と共に、あなたも成長を楽しみましょう!
企業PR
“世界を駆動する”カスタムモータの専門企業

当社では、家電製品や駅のホームドア、ベルトコンベヤなどの産業機器、空調設備など、様々な機器で使用される小型モータ・ポンプを製造しています。創業75年の歴史を持つ専門企業で、お客様が求める製品をオーダーメイドで製造できる「カスタムモータ」が当社の強みです。大手企業とは異なる小回りの良さと専門性の高い技術力のもと、多品種小ロットでの対応が可能。これまでに8000種以上のカスタムモータを手がけてきました。

大手有名企業をはじめ、長年取引がある顧客が多く、安定経営を続けています。多彩な分野の機器を扱っているため、1つの業界が社会情勢の影響を受けても、別の分野でカバーできることも強みになっています。コロナ禍でも当社のモータを搭載した空調設備などの感染症対策機器が病院や予防接種会場などで活躍しました。

滋賀県草津市の本社をはじめ、国内外に関連企業・工場を展開。スケールメリットを活かし、研究開発から生産まで全行程を内製化しています。また、関東の生産拠点として設立された栃木工場では、2021年に新しい工場棟をオープン。製造体制のさらなる強化を実現しました。

草津電機グループとして、SDGsの取り組みやDX化など新たな取り組みも積極的に推進中です。省電力化、スリム化、低コストなど今後も時代のニーズにお応えしながら、高品質のモータを提供していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
45歳まで(例外事由3号のイ)、未経験者大歓迎、学歴不問、第二新卒歓迎

【工作好き必見のお仕事です!】
設計・開発というと難しいイメージを持たれるかもしれませんが、行う仕事ひとつひとつに複雑な業務はほとんどありません。
あれば良い技術としては、CADと呼ばれる製図ソフトに馴染みがあればというレベルです。
「工業高校などの必修科目で図面作成をしたことがある」なんて方は、即戦力としてご活躍いただけます。
「モノづくり」に興味がある方や、「工作が好き」という方にピッタリなお仕事で、知識や技術はOJTでしっかりと教えていきます!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。