1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. 宮下製氷冷藏株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

宮下製氷冷藏株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「マーベルキャリアコンサルティング合同会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

宮下製氷冷藏株式会社

エンジニア@食品製造ラインの設計【長野県飯田市】創業1900年/信州素材・本物志向の商品作り/食品製造事業が伸長中

募集要項

仕事詳細
*ライン設計のエンジニアとして日常の営繕や工程改善をお任せ。
将来の食品製造事業に関して新しい視野および経験を持っていただきます。

 <具体的には>
 ・既存ラインの改良および保全
 ・新しいラインの設計(業務効率化)
 ・設備/機械のメンテナンス対応 など
 
 <本ポジションについて>
 ・会社継続や発展の長期的視野のもと、経営陣と共に、
  工場やライン設計の最適化を提案および実践できます。

 <本職種のミッション>
 ・会社として昔からの小売。2013年より始めた食品。
  両事業の中でも近年では後者が特に伸びてきています。
 ・食品事業における人材にも投資をすることで、
  組織としてさらなる飛躍を図りたいと考えています。
 
 <食品業について>
 ・信州素材を使った食品開発に力を入れています。
 ・高品質な「肉まん」や「酒まんじゅう」、
  果物生まれの「天然素材かき氷生シロップ」等も製造中。
 ・地域の素材をなるべく自然に近いカタチで加工しており、
  信州素材、本物志向へとこだわった製造を行っています。

 <食品業で大切にしていること>
 ・本物志向に重きを置き、長く愛されるモノを作ること。
 ・ヒット商品というよりも、信頼される商品を作ること。
 ・その点において商品の差別化および付加価値を創造しています。
職種
生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
長野県飯田市(飯田市内に2つの事業所有/飯田市以外への転勤はありません)

・社員には県外からの移住者も多数おります(引っ越し費用補助も有)
・飯田市は長野県の南部に位置しています。東に南アルプス、西を風越山を抱え、中央に天竜川が流れる自然豊かな人口約10万人の都市です。県内では長野市、松本市、上田市に次いで4番目に人口の多い都市です。
・長野県内の市では最南端に位置しており、名古屋など中京圏とのつながりが深い町でもあります。緑豊かな信州においても県内トップクラスの自然があり、市田柿、りんご、松茸など四季折々の恵みに溢れています。
・飯田市にはリニア中央新幹線駅が完成予定。名古屋/東京へのアプローチもわずか15分/30分と、交通環境も劇的に変わります。利便性を求める都市型の暮らしから、近年人気の田舎暮らしまで。ひとつの市の中でさまざまなライフスタイルが実現できます。
給与・年収
5,000,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
・想定年収:500~650万円
・月給:320,000~410,000円
・昇給:有 ※実績による(直近実績:2,000?10,000円/月)
・賞与:有 ※実績による(直近実績:4,0ヶ月分)

※上記処遇額は「30歳~」を想定した額面
※処遇においては年齢・経験・能力を考慮
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)

・通勤手当
・家族手当(控除対象配偶者15,000円、第1子以降各々7,000円)
・子育て応援手当(小中高入学時5万円/大学は毎年10万円)
・役職手当
・移住手当(家賃手当/15,000円)
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
・退職金制度有(勤続5年以上)
・受動喫煙対策有(喫煙室設置)
※各種企業規程有

・定年制 60歳(再雇用有/上限65歳)
休日・休暇
土・日・祝(会社カレンダーによる)※年間休日:120日
年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇など

勤務時間:8:00~17:30
休憩時間:90分
残業時間:約3時間/月(2022年度)
求人更新日
2024年3月19日

求人の募集元企業

会社名
宮下製氷冷藏株式会社
設立日
1963年
資本金
1000万円
事業内容
「信州の大地と生きる」「本物志向」をコンセプトに、素材や製法にこだわった商品開発を進めています。食品製造部門では、信州の果物を活かした「生シロップ」、信州産の豚肉をこんがり炙った「炙り塩豚まん」など。社内から生まれたアイデアを大切に商品化へとつなげげています。
主力の製氷業では、中央アルプス系深層天然水を原水として、昔ながらの製法でじっくり48時間をかけた高純度な氷を生産しています。地球温暖化等、環境に対するこだわりを強く持っており、継続的に設備を環境配慮型の最新型へ更新してきました。
氷雪製造部門を支える冷凍機は、2023年春には100%自然冷媒使用(ブースターは除く)の設備となります。業界最先端をゆく設備背景を有する製氷業者として、今後も絶えず環境への意識を持ち、さらなる充実化を目指してゆきます。

■経営理念
企業は継続である。継続とは企業を永久的に存続させることであり、企業は興した以上個人のものではなく、全社員、社会的なものであることを基本として認識しなければならない。
全社員は人類の歴史的観点から見てほんの短い時間経営を継続しているだけであることを確認する。そして次の世代をになう人達に知恵と知識を傅え冷力を基盤とした信頼ある事業の推進を通じて豊かな社会造りに貢献することを理念とする。1984年(昭和59年)11月 制定

■事業内容:
・氷雪製造業並びに販売
・食品製造業(惣菜/菓子)並びに販売
・冷蔵倉庫業
・一般貨物運送事業
・ドライアイス販売並びに関連資材販売
・蓄冷材「クールクール」製造販売・鮮度保持関連資材販売
・かき氷原材料及び一般食品・関連機器販売

その他・PR

推薦ポイント
■「120年の歴史」を誇る老舗企業
創業1900年。南信州/飯田の地で長く「氷雪製造業」を手掛け、現在ではコンビニを中心に全国へ高品質の氷を提供しています。2014年に工場を刷新し、衛生的な全自動ラインにて中部圏エリアに対応した氷製品の製造や物流を実施。2018年には地域未来けん引企業に認定。品質向上やものづくりの深堀りを目指し、先端技術の導入や研究開発分野にも力を入れています。

■一方で「第二創業期」を迎える
上記製氷業に加え、2013年より第二の柱として信州素材、本物志向をコンセプトに「食品製造事業」を開始。高品質な「肉まん」や「酒まんじゅう」、果物生まれの「天然素材かき氷生シロップ」等を製造。規模と幅が共に成長しています。今後は工場生産能力の拡大、大手企業に対応した工場衛生基準等のレベルアップが課題であり、それに備えた人材が必要。今を第二創業期ととらえています。

応募方法

応募資格
◆必須条件:
 ・工場での営繕または食品向け等の機械設計/工場設計の実務経験ある方
  (業種は問いません)

◆こんな方歓迎:
 ・大学および高等学校等で工業/工学系ご出身の方
 ・ゼネコンに提出できる構想図、P&I、レイアウト図などを自身で作図でき、
  ゼネコンなどとネゴシエーションを含めて協議していく実務経験がある方

◇募集背景:部門・体制強化の為
 ・小売と食品の両事業を行っており、食品については2013年より後発的に自らで立ち上げています。
 ・その分、今はもう少し注力をかけたい思いです。
 ・ここをサポートすることで食品事業をさらに伸ばし、組織としてより高みを目指していきたい思いがあります。

□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターン大歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:461万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。