1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 諏訪事務機販売株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

諏訪事務機販売株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「マーベルキャリアコンサルティング合同会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可

諏訪事務機販売株式会社

オフィス向け機器の営業・提案活動【長野県岡谷市】老舗商社/今後は若返りも図る組織で活躍しませんか!?

募集要項

仕事詳細
*ニーズに応じてお客様のオフィスに最適な電子機器やサービスを提案/提供します。
(例:印刷量が多いお客様に対し、高効率の印刷機器を提案/提供する…など)

 <具体的には>
 ・お客様に訪問、課題の聞き取り分析、解決方法の提案
 ・お客様に要望にあった商品やサービスの配達提供、設置作業
 ・メーカー様等との納期、仕様、提案の調整
 ・お客様からの問合せメールや電話の対応
 ・見積書、提案書、報告書などドキュメント類の作成
 ・お客様記録の解析、仮説設定とその検証 など

 <営業活動について>
 ・主に学校・官公庁・組合・士業や、民間企業のお客様へ訪問します。
 ・訪問時には保守サービスのスタッフとも一緒に同行していただきます
 ・長野県内の北は小谷村、南は飯田という営業エリア範囲があります。
 ・営業先を増やす、というよりは(実際に問い合わせなどはあります)、
  既存のお客様の中での新たな課題を解決していく、に近いです。
 ・最優先課題の中には「印刷機のインクジェット化」などがあります。

 <入社後の流れ> 
 ・まずは商材である各機械の使い方を覚えていただきます。
 ・デモンストレーションを通じお客様に機械の良さを実感していただき、
  メリットを感じていただいて予算立てを行っていただくような流れ。
 ・慣れてきたら、その機械の使用環境の分析などにも着手していきます。
 ・その後はメーカー様との調整や見積書・提案書の作成。担当者やお客様へ、
  「便利であること」の訴求や伝達などにつながります(1~2年後を想定)。
 
 <チーム構成について>
 ・営業は2名。60代と50代という構成です。
 ・保守サービスは4名。30代が2名おり、40代、50代と続きます。
  30代の方でも入社してから約10年が経つ、経験豊富な人材です。
 
 <業務のミッション>
 ・デモンストレーションからの実感はお客様に得ていただいてますが、
  その先の提案/説得においてもっと力をつけていきたいと感じます。
 ・自治体によってはプレゼンの内容によって決めるケースもある為、
  提案/説得の優先度は高いものになっています。
 ・現状はここを代表取締役も対応。本状況を変えていきたい思いがあります。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
長野県岡谷市

<1日の流れ>
・朝の出社後は全体朝礼を実施
・チーム単位でのミーティングを実施
・各自の活動開始(お客様訪問など)
・17:00頃オフィスに戻り報告、日報作成、情報共有など
・基本はチャットツールを使った連絡のやり取り
・オフィスはフリーアドレス式を採用しています

<事業毎の売上構成について>
・「学校および官公庁関連」でおよそ5割程度
・「複合機周り」でおよそ3割程度
・「オフィス文具や家具」などでおよそ2割程度

<将来的に期待する役割(2~3年後を想定)>
・日々の提案/提供活動に加え、お客様へのプレゼンテーション作成実施、仕入先や協力会社との調整や依頼、見込み客へのアプローチ計画立案実行。
・ゆくゆくは、営業チームの企画運営/指導が出来ることも期待しています。
給与・年収
3,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
・想定年収:340~500万円
・月給:260,000~360,000円
・昇給:有
・賞与:有/年2回 ※直近実績:1,4ヶ月

※処遇においては年齢・経験・能力を考慮
※試用期間:3ヶ月(待遇変更:無し)

【各手当】
・通勤手当
・食事手当
・皆勤手当
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
・退職金制度:有(勤続1年以上)
・受動喫煙対策:有(屋内禁煙)
※その他各種企業規程有

・定年制:60歳(再雇用:上限65歳)
休日・休暇
土・日・祝/会社カレンダー(月1~2回の土曜日出勤有)※年間休日:110日/年末年始休暇、お盆休暇など

勤務時間:8:35~17:20
休憩時間:60分
残業時間:約5~10時間/月
求人更新日
2024年3月19日

求人の募集元企業

会社名
諏訪事務機販売株式会社
設立日
1967年7月1日(創業:1961年4月1日)
資本金
1,000万円
事業内容
 信州諏訪湖のほとりの町に位置し、事務機を扱う商社としては老舗になります。創業から複写機や折込機や紙折り機を中心に、販売と修理を行ってまいりました。販売するだけではなく、修理を行うことによってお客様に販売した機械が、ご迷惑をお掛けすることがあっても迅速に対応できるようサービス体制を整え、お客様に満足して機械を使っていただけることを目指してきました。
 1980年代には印刷機の取り扱いを始め、現在の礎を形成しました。この頃から長野県内の北部を除いた、ほとんどの地域で営業活動を行っています。1990年代に松本営業所を設立し、取り扱いメーカーの拡大、ソリューション強化など、お客様の利益や地域の環境に貢献できる事を目指しています。

■企業理念
1つの目的 成すべき事...
地域の発展に貢献し、社員とお客様、そして関わる人々が幸せである事を当社の目的とする

2つの使命 どうやって...
お客様に効率の良い事務用機器、環境を提供し、お客様に喜んでいただく事を当社の使命とする
お客様が感動する速くて的確なメンテナンスを行ない、提供した商品サービスをお客様が喜んで使っていただける事を当社の使命とする

3つの価値観 サービス本位とは...
全てに真摯で誠実に向き合うことを重視し、それは己を高める事であると自覚する
お客様の喜びと今ある仕事、郷土と歴史、そして人類の叡智に常に感謝する
「自分が都合がいい」ではなく「お客様が都合がいい」事の遂行は、自律した精神によって行える事を知る

■事業内容
・大量印刷機器や高画質印刷機器の提供と保守サービス
・事務所向け複合機やプリンターの提供と保守サービス
・デジタル化・ペーパーレス化支援・システム開発支援
・オフィス文具や家具のカタログ/ネット通販 など

その他・PR

推薦ポイント
■「サービス本位」を軸に事務機を取り扱う諏訪エリアの老舗商社
創業は1961年4月1日。設立は1967年7月1日。創業から60年超の歴史があり、主に学校、官公庁、組合、士業や民間企業のお客様へ訪問。商品やサービスの提案提供を行ってきました。
強みとして、この長年の間に「サービス本位」をスローガンとし、お客様に寄り添ってきた信頼関係があります。営業職においては提案機器の導入後、お客様の生産性向上が確認でき、喜びの声をいただくことが仕事への面白さです。一方で保守サービス職においては修理完了時のお客様の感謝がやりがいになっています。また、お客様は官公庁様が多いこともあり、提案活動を行う上で不毛な扱いなどを受けることはありません。

応募方法

応募資格
◆必須条件:
 ・法人営業の実務経験ある方(目安:2~3年以上)
 ・基本的なITスキル(Word、Excel、PowerPointで書類作成できるレベルでOK)

◆歓迎条件:
 ・粘り強く対応することができる方
 →仕事が決まるまでの長さとして、民間企業の場合は「2~3ヶ月」のスパンですが、官公庁の場合は「半年~1年以上」に及ぶことがある為です。

◆募集背景:部門・体制強化の為
 ・延長雇用を超えた営業メンバーが増え、定年を超えて働いていただいている方もおります。
 ・また、営業活動の中心が「良いタイミングでの提案活動」から「分析提案プレゼンを含んだ活動」へと移行しており、対応する為の増員および若返りなどが目的として急務となっています。
 ・現在は商材の転換期に差し掛かっており、成長する商材は「高額で複雑度が高い分類」に属します。提案営業の営業活動プロセスを忠実に行っていくことで、実績に結びつく可能性が高まると見ています。
 ・加えて、お客様の事情や状態によって提案内容がどんどん変わりますので、お客様の状態や意見を聞き取り、提案に反映することができれば、当社の営業として定着しやすくなると考えています。

□学歴:不問
□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターン大歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンピュータ・通信機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンピュータ・通信機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:562万円です。男女比は男性・79%:女性・21%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンピュータ・通信機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。