1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. 熊本市南区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ビル・設備管理 >
  8. 有限会社 吉田電気の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 吉田電気の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月18日〜2024年04月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可

有限会社 吉田電気

[社]電気工事作業員

★若手活躍中★資格取得に向けてしっかりサポートしていきますので、未経験者はもちろん、手に職を付けたい方にも最適!

★当社は店舗や施設に電気を通すための配線工事や電線を取付する工事などを行っている企業。お客様からの依頼も増加傾向にあり、新しいスタッフを採用して時間をかけて育てていくことに決めました!電気工事に必要な資格は働きながら取得でき、「手に職」をつけられます!!希望者は、職場責任者などへのキャリアアップも可能!福利厚生◎長期連休もしっかりあります!長く活躍できる環境が整っています。

募集要項

仕事詳細
ショッピングモール内や企業、工場などの配線工事や、防犯カメラ、照明、コンセントの取付など通信系の工事をお願いします。まずは先輩と現場でノウハウを学ぶ事からスタート。ペンチ等の工具の名称や電線の種類などについても働きながら教えます。徐々に覚えていきましょう。

★お客様は法人のお客様がほとんどです!
★電気工事士の資格がない方は(というかなくてOK!完全未経験OK!)先輩の隣で資材を運んだりのサポートからスタート!教育担当は、なんでも聞きやすいように年の近い方をつける予定です♪
★ひと通りの流れや業務に慣れたら資格取得にも挑戦!まずは「第二種電気工事士」という資格から取っていただきます。試験があるので受験勉強を頑張りましょうね(笑)!もちろん、勉強のサポートは惜しみません◎ちなみに資格取得後は給与アップします!
職種
ビル・設備管理、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本市南区平田1丁目14-27
勤務時間
8:00〜17:00(実働7h:休憩2h)
※早出・早上がり・残業あり(月平均残業20h程度)
交通
平成駅より車6分 ★車通勤OK
給与・年収
■月給28万3000円〜40万円(経験者)
※固定残業代40h分・6万5000円〜9万1000円含む(超過分別途支給)
■月給22万8000円〜40万円(未経験者)
※固定残業代40h分・5万2000円〜9万1000円含む(超過分別途支給)
待遇・福利厚生
◆昇給年1回・賞与年2回あり◆社会保険完備◆資格手当(第二種電気工事士:月3000円、第一種電気工事士:月5000円)◆家族手当(扶養配偶者:月5000円、子供:月3000円/1人)◆残業手当◆通勤手当(月5000円)◆制服貸与◆有給休暇(入社後6ヶ月から)◆産休・育休制度◆研修期間6ヶ月あり(月給20万2150円※固定残業代40h分・4万5000円含む・超過分別途支給)
休日・休暇
月6〜7日休み
※日曜日固定・祝日(希望休日応相談)
★GW・お盆・年末年始休暇あり
求人更新日
2024年4月15日

企業情報

会社名
有限会社 吉田電気
従業員数
10名
事業内容
電気工事業

その他・PR

◆福利厚生◎働きやすさも抜群です!
月の平均残業時間は20時間程度で月6〜7日休み!
さらにGW・お盆・年末年始には長期連休もあるので
”働き詰め”になるということはなく、
プライベートと仕事のバランスを上手に取って、
仕事はもちろん、オフの時間も充実させることが可能です!

月のお休みは、日曜日固定で他は希望に合わせて取得OK!
業務状況や他のスタッフとの調整にもよりますが、
できるだけ休みたい日に休めるように希望に応えます♪
「家族との時間をもっと増やしたい」「子どもの学校行事に必ず参加したい」
「趣味の時間をばっちり確保したい」…自分らしい働き方を実現できますよ。
◆慣れてきたら直行直帰もOK!
<1日の仕事の流れは…>
08:00▼出社後、ミーティング
08:30▼ミーティング後、複数名のチームで熊本市内の現場へ!
09:00▼午前の作業スタート!
10:00▼30分の小休憩でリフレッシュ♪
10:30▼作業再開
12:00▼お昼休憩
13:00▼午後の作業スタート!
15:00▼30分の小休憩。集中して作業できるようにこまめに休憩♪
15:30▼作業再開
17:00▼作業終了。後片付けをしてお疲れさまでした!

終了後は基本的に事務所に戻りますが、慣れてきたら直帰もOK!
直行も可能ですので何かと慌ただしい朝も自分なりに組み立てられます!
◆常に先輩たちが一緒だから安心!
現場での作業は2〜3名のチームで進めていきます。
いきなり1人で任せるなんてことは絶対にありません!
資材を運んだり、現場を整えたりなど、
簡単な作業から始めて先輩たちの作業をサポートしながら、
工具の名称・使い方、電線の種類などを覚えていきましょう。

仕事の流れなど基本を覚えたらいよいよ資格取得にチャレンジ!
先輩たちの多くも当社に入社後、
働きながら「第二種電気工事士」の資格を取得しました。

未経験から入社した先輩たちがみんな通ってきた道!
あなたが一発合格できるようにみんなで手厚くフォローします!
10名の内ほとんどが全くの未経験!!!★
社員は、20代が2名、30代が3名、40代が4名、50代が1名の計10名。そのほとんどが業界・業種未経験の状態から始めて働きながら電気工事士に関する技術・知識をゼロから学びました。
現場へは常に2〜3名のチームで向かい、作業にあたります。簡単な作業から担当できるのはもちろん、分からない事はすぐに聞けるように年齢の近い教育担当をつけます♪
事務所もお洒落です★
2階の休憩室は当社の自慢♪ぜひ面接のときには見てほしいです!
現場エリアについて★
熊本市内がメイン!場所によっては直行直帰もOK!お住まいなど考慮するのでお気軽に相談してください!
こんな方は歓迎します★
◎スキルも何もないけど
これから正社員として頑張りたい方
◎これから資格取得を目指そうと
考えている方
◎向上心を持って働ける方!
☆現場監督(電気工事)の経験者は
採用・給与面優遇します。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は、<WEB応募>か、<電話応募>で受け付けております。
※転職回数や、スキル、経験などは一切問いません。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず下記番号までご連絡の上、履歴書(写真貼付)をご持参ください。

【面接日や入社日について】
日程や時間はお気軽にご相談ください★
遠方の方はWEB面接も可能です!
選考プロセス
[応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]★ざっくばらんに話しましょう♪→[内定]
※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
応募資格
☆学歴不問 ☆未経験者歓迎
☆完全未経験から「手に職」をつけたい方
☆雰囲気の良い会社で働きたい方
☆要普通自動車免許(AT限定可)