1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 川崎市高津区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 空調・電気設備・配管施工管理 >
  8. 株式会社 ライフエナジーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ライフエナジーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

空調・電気設備・配管施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月16日〜2024年04月13日まで

  • 業務委託
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ライフエナジー

【水道の修理メンテナンススタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【未経験スタートでも安心!】充実した教育・サポート体制を用意しています。

「専門的な仕事だけど、未経験でも本当に大丈夫?」
そう思われる方も多いと思います。

当社で活躍しているメンバーは、90%以上が未経験からのスタート。
いつの時代にも必要とされる技術を、身につけて いくことができます!

【入社後の流れ】
まずは、11日間の導入研修を実施。先輩に同行して、1から業務の流れを学んでいきます。
配管のつなぎ方や部品交換の方法といった技術面はもちろん、お客様への提案の仕方もしっかり教えます。

最終日には、お客様先での調査・提案・修理を自分で対応。
先輩がアシスト役に回ってサポートをしてくれます。
いろいろな先輩に同行できるので、自分に合ったスタイルを見つけることができますよ。

【万全のサポート体制】
1人で現場に行くようになった後でも、対応が難しい修理や初めて見る機器に当たったときは、いつでも先輩に相談ができます。
撮影画像を送って電話で判断を仰いだり、テレビ電話をつないで現状を見てもらい、アドバイスをもらうことも可能。
場合によっては、現場に来て一緒に修理をしてくれます。
フォロー体制が整っているので、安心して仕事ができますよ!

募集要項

仕事詳細
依頼を受けた一般家庭・店舗へ伺い、水廻りの修理・メンテナンススタッフ(業務委託)として業務を行います。
水漏れや詰まりなどで困っているお客様の役に立てる仕事です!

【対応する内容】
キッチン、洗面所、トイレ、お風呂の水漏れや詰まりをはじめ、給湯器の故障、給排水管の凍結・破損など、水廻りのトラブル全般に対応。
故障が発生した箇所はもちろん、今後のトラブルを未然に防ぐためにも、修理・交換が必要な箇所があれば、併せて ご提案します。

【作業の流れ】
本部からの依頼を受けて、現場へ向かいます。

到着後、トラブルを調査。お客様に状況を説明します。

修理内容とお見積もりを提案します。

内容にご納得いただき、事前承諾書にサインをいただいて作業を開始します。

作業完了後、伝票を作成し、作業料金をいただきます。

作業完了を本部へ報告したら待機。次の依頼が入るまで自由時間です!

【対応エリア】
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県のお客様先を1日3~4件程度を訪問。
内容によって異なりますが、作業時間は平均1時間です。

※当日に作業を完了できるように、資材・機器を揃えて伺います。


★事業拡大のため、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城でスタッフさん募集します!
★アットホームな会社なので長く続けられます!
★先輩スタッフがしっかりサポートします!
職種
空調・電気設備・配管施工管理、建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
業務委託
勤務地(住所)
<※直行直帰の為、事務所に出勤するのは月イチだけ!!>

株式会社 ライフエナジー
神奈川県川崎市高津区久本3-2-3 ヴェルビュ溝の口4F

<現場は主に下記エリア>

栃木県宇都宮市
栃木県宇都宮市

栃木県足利市
栃木県足利市

栃木県栃木市
栃木県栃木市

栃木県佐野市
栃木県佐野市

栃木県鹿沼市
栃木県鹿沼市

栃木県日光市
栃木県日光市

栃木県小山市
栃木県小山市
勤務時間
7:00~21:15 
※繁忙期は7:00~22:15
※実稼働平均時間4~5時間
※自宅から現場の直行直帰(会社通勤なし)
※空き時間は自由時間になります!
■休憩時間
※実稼働平均時間4~5時間
※空き時間は自由時間になります!
■時間外労働
なし
給与・年収
報酬 完全歩合制 月収例:400,000円~1,000,000円(給与支給日:月末締め翌月20日支払い) 最低保証制度200,000円有り

★年収10,000,000円以上の先輩が多数います!
※詳細は面接時にお伝えします

完全歩合制(詳細は面接時に説明します)
・最低保証20万円有り
・各種賞金制度有り
・リース車制度有り
・休日/原則自由

※月/25日以上稼働で歩合率が5%アップします。
※希望休取得率 90%以上!連休取得も可能です。
★あなたの頑張りを給与で反映!先輩スタッフがしっかりサポートします!
★工具・材料等は全て用意するので0円スタートとなります。

〔月収例〕
研修期間終了後1ヶ月で月収500,000円達成!
研修期間終了後3ヶ月で月収800,000円達成!
★90%以上のスタッフが達成しています!

※研修期間1ヶ月
※最初の10日間は先輩と一緒に回ります。(内1日休み)
※研修後は先輩サポートが充実している為、安心してください。
※10日間/業務研修手当60,000円+交通費5,000円(遠い方要相談)+昼食支給
待遇・福利厚生
自家用車の利用OK(リース車制度あり)
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(1ヶ月)同条件
■加入保険
委託のため個人による
休日・休暇
月5日~6日
※連休取得も可能
※希望休取得率90%以上!
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
株式会社 ライフエナジー
本社所在地
東京都千代田区平河町1-6-15-8F
代表者
鈴木 裕一
URL
https://www.life-energy.biz/
事業内容
◇水道トラブル修理全般
◇水廻り製品取付・交換
◇給湯器取付・交換
◇各種ポンプ交換
◇高圧洗浄作業
◇水廻りリフォーム工事全般
◇内装リフォーム工事全般
◇給排水設備工事全般

その他・PR

【コロナ禍の影響なし!】生活に欠かせないインフラを支えながら、高収入を目指せます 。
「将来を考えて、稼げる仕事がしたい」
そんな方は、ぜひ当社へ!
毎日の生活に欠かせない「水」を扱うからこそ、私たちの仕事は景気の影響を受けにくく、コロナ禍においても仕事は一切減っていません。
むしろ生活スタイルが変化し、在宅率が上がったことにより、水道の使用量が増えて、問い合わせも増加中。
マグネット広告やチラシ、インターネットからの反響も大きいです。

【仕事のやりがい】
お客様に誠実に対応していれば「ありがとう」「助かった」と感謝の言葉をいただけます。
また、コツコツ仕事を覚えれば、徐々に安定した収入を得られるようになります。
実際に、異業種から転職して、入社数カ月で前職を超える月収を稼いでいる先輩たちも。
頑張れば頑張った分、給与に反映されていくので、みんなやりがいを感じながら働いています!

【自由なワークスタイル】
月1回のミーティング以外は、出社する必要はなし。
※遠方の方はzoom面接になります。
基本的に1人で行動し、待機時間は自由に過ごせるので、「気楽でいい」と語るスタッフが多いです。
希望休の申請にも可能な限り応えています。

【こんな方に来てほしい】
□高収入でガッツリ稼ぎたい(稼げる人材へ育てます!)
□やる気がある
□車の運転が好き
□人と関わること、話すことが好き
【先輩メッセージ】転職して良かったという声が続々!未経験者・経験者ともに活躍中です!
■40代未経験、転職は大成功! 時田/2021年入社:元鳶職
仕事量が安定していること、年収がアップしたこと、職場の雰囲気が楽しいことなど、良い点がたくさん思いつき、不安が1つもありません。前職に比べて身体的な負担が減ったのも大きいメリットです。年齢的に力仕事を続けられるか……という不安が解消され、色んな面において、今の自分にすごく合っている仕事だと感じます。
また、お客様の喜びをダイレクトに実感できるのが楽しいですね。依頼された箇所以外の部分もこまかく見て、適した提案や対応をするのが私の得意分野。そういった姿勢を会社側がきちんと評価してくれるから、ますますやりがいを感じます。

■自分の能力を最大限に発揮できる環境! 永野/2021年入社:元水道工事店勤務
もともと水道工事店で10年以上のキャリアを積み、独立した経験もあります。しかし依頼数に伸び悩み……転職を考えていたところ見つけたのがライフエナジーでした。
当社には魅力がたくさんありますが、私が惹かれたのは「のびのびと」働けること。全然堅苦しさがないんですよね。
面接にしても、リラックスした雰囲気で社長とざっくばらんに話せましたし、入社後も先輩たちが気さくに声をかけてくれ、すんなりと馴染めました。作業着や髪型も自由ですし、自分なりのスタイルで仕事ができ、ストレスフリーな環境です。
【先輩メッセージ】ドライバーから転身で年収4倍!依頼につながる営業力をあなたにもレクチャーします!
2020年入社 (前職/宅配ドライバー)

——ドライバーから転職した築井さん。イチから技術を身につけるのは大変ではなかったですか?

工具の名前すら分からず、入社したての頃は大変でしたが、社長をはじめ多くの先輩が丁寧に教えてくれたので不安は徐々に解消しました。当社はテレビ電話でアドバイスをしてくれるなど、サポート体制も申し分ないです。技術力だけではなく営業力も評価される仕事ですので、前職で培った経験が発揮でき、その点は大変さより自信のほうが大きかったです。

——営業力も大切な要素なんですね。どのような工夫をしていますか?

お客様にも修理の様子を見ていただくのが自分流です。言葉よりも状況が伝わりやすく、「だからこの修理が必要なんだ」とご納得いただきやすいんです。また、感動を共有するのも意識しています。例えば、水道の詰まりが抜ける瞬間をお見せし、「わ〜っ!直りました〜!」と一緒に喜ぶことで、“お客様と業者”よりも身近な関係性に。おかげさまで多くリピートをもらっています。

——なるほど!それは達成感がありますね。他にも魅力があれば教えてください。

お客様に頼ってもらえるのは本当に嬉しいです。その頑張りが収入につながることが、魅力の1つですかね。私は前職に比べて年収が4倍になり、家族がとても喜んでいます。頑張った分がしっかり反映されますから、稼ぎたい方には自信を持っておすすめできます。

——では最後に、今後の目標を聞かせてください。

育成に力を入れたいと思っています。どんなに高い技術を持っていても、修理の必要性を上手に説明・提案できなければ、依頼はいただけません。前述のように私は営業力に自信があるので、社員みんなにコツを広めて、会社全体の底上げをしたいです。これから入社する新メンバーにも、しっかりと伝授していきますよ!
企業PR
水廻りのトラブルを解決する、「富士水道センター」を運営。誠実な対応を強みに事業拡大を続けています。

「出張費・現地お見積もり無料」「原則即日修理」「お客様の承諾後に作業を開始」など、誠実な対応が高い評価を受け、多くのご依頼をいただいています。
20代後半~40代のメンバーが中心となって、分からないことは教え合うチームワークを発揮していて成長しやすい環境が整っています。
また、弊社の強みとして業界平均を上回る「1日あたり案件数」と「還元率」があります。(平均して1日3~5件/繁忙期では4~6件)
広告やYouTube運営など様々なメディアに露出している為、案件数も右肩上がり急成長中です!
自ら考えていく姿勢・先輩に相談して一人前の作業員を目指したい熱意のある作業員さんを募集しています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※面接時には履歴書(写貼)をご持参ください。
※遠方の方はzoom面接になります。
応募資格
要普通自動車運転免許

★とにかく稼ぎたい方(稼げる人材へ育てます)
★やる気がある方!
★業界未経験者(90%以上が未経験スタート)
★車の運転が好きな方
★人と関わること、話すことが好きな方
★人助けがしたい方
★一生使える技術を身に着けたい方
★どれか一つでも当てはまったらご応募ください

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:459万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。