1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 南足柄市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 南開工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

南開工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月09日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中
  • リモートワーク可

南開工業株式会社

【工場の製造スタッフ(機械操作・検査ほか)】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

\取引拡大につき20名以上の大増員/大勢の同期仲間と一緒にモノづくり工場へ。資格取得も会社が支援!

■大増員につき同期メンバー多数!
今回は、取引拡大につき20名以上の大増員を予定しています。同じタイミングで研修からスタートする仲間が多いので、中途入社でも心強いはず! 同期仲間と一緒にゼロから学んでいきましょう。

■未経験OK! 工場で働いた経験があれば◎
これまでの学歴・経験・スキルなどは問わず、幅広い方たちとお会いしたいと考えています。「今はアルバイトをしているけれど、そろそろ社員で働きたい」「生活を安定させたい」そんな方もぜひ!

■機械に詳しくなくても大丈夫!
機械を触ったことのない方でも、ゼロから学べる環境が整っています。現場配属後に、操作方法やトラブル対応の仕方を、1つずつ教えます。覚えることは多少ありますが、慣れてしまうまでの辛抱。一緒に乗り越えましょう。

■会社負担で資格取得も可能!
当社で働く人たちには、1つでも多くスキルを身につけてほしいと思っています。そのため、仕事に関連する資格取得に必要な費用を会社が全額負担。『機械保全技能士』や『QC検定(2級・3級)』などを取って、あなたの将来に役立ててください。

募集要項

仕事詳細
南足柄市内にある取引先工場で、フィルム製品組立装置の操作やトラブル対応、製品の抜き取り検査などを担当します。

【具体的には】
<Q>お任せする仕事は?
機械の操作や監視、故障・トラブル時の対応、製品の目視検査を中心にお任せします。故障対応は簡単なものだけを担当し、難しいものは別のチームにバトンタッチするため、そこまで専門的な知識は求められません。

<Q>どんな機械を扱う?
20メートルもの長さのある最新の加工機です。原料を投入すれば、全自動で組立が進み、フィルム製品が仕上がります。最先端の大型マシンなので、機械が好きな方に面白い仕事かもしれません。とはいえ、機械に馴染みがない方も大歓迎! 丁寧に教えます。

<Q>どんな工場?
フィルム製品を扱うことから、とてもクリーンで衛生的な職場環境です。駐車場があるため車通勤もOK! さらに、1食600円程度で定食などを食べられる食堂があり、お昼休憩の場所探しにも困りません。近所にはコンビニやドラッグストアもあるので、買いに行くにも便利な立地です。

◎最年少は10代後半とフレッシュな若手もたくさん活躍中。重いものを扱うこともないため、性別も問いません。実際、男女のバランスはほどよく、社内では女性リーダーも誕生しています。産休・育休制度や時短制度も整っているので、ライフステージが変化しても仕事を中断することなく働き続けることができますよ!
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
神奈川県南足柄市中沼の大手企業
神奈川県南足柄市中沼
勤務時間
[A]7:00~19:10
[B]19:00~翌7:10
※実働10時間40分

※4直2交代制
例1)A⇒A⇒休み⇒B⇒B休み⇒休み⇒休み
例2)B⇒B休み⇒休み⇒休み⇒A⇒A⇒休み
■休憩時間
1時間30分
■時間外労働
あり(月5~10時間)
給与・年収
月給217,000円~+交替手当20,000円

[契約社員]時給1,400円計算
待遇・福利厚生
昇給有(契約社員は規定による)
賞与年2回(契約社員は規定による)
交通費規定支給
制服貸与
家族手当
食事手当
交替手当(20,000円/月)
退職金制度
健康診断
車通勤可(駐車場一部自己負担有)
[契約社員]正社員登用制度有

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
[正社員]雇用期間の定めなし
[契約社員]6ヶ月毎の更新(原則更新)
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
4直2交代制
GW休暇
夏季休暇
冬季休暇
産休・育休取得実績有
★年間休日190日
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
南開工業株式会社
本社所在地
神奈川県南足柄市壗下350
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役社長 中村 仁
従業員数
420名(令和6年1月現在)
URL
http://www.e-nankai.co.jp/
事業内容
■資源循環型事業
■産業廃棄物処分・収集運搬事業
■製品加工事業
■環境ビジネス関連事業

その他・PR

\休みがたっぷりある働き方/年間休日190日!“土日休み”も“平日休み”もバランスよく取れます!
■年間休日は最高水準の190日!
勤務先となる工場は24時間稼働しているため、日勤(7時~19時10分)と夜勤(19時~翌7時10分)の2交代制で働いています。シフトは、(日勤)→(日勤)→(休)→(夜勤)→(夜勤)→(休)(休)(休)が基本スタイル。1勤務の拘束は12時間と長いものの、夜勤明けは3日以上の連休になるなど、休日の多さが魅力です。年間休日数は190日で、全業界で見ても高水準の多さだと言えるでしょう。

■こんな生活が叶います!
例えば、自前のボートを持つほど釣りが好きだというAさん。夜勤明けに少し休んでから、遠方の釣り場へ。旅先で宿泊しても、次の出勤までに時間はたっぷり。趣味と仕事をうまく両立して働いています。例えば、混雑が苦手なBさん。病院や行政手続きはすべて、待ち時間の少ない平日の休みを利用して終わらせるのだとか。そんな風にスマートに時間を使えるのも、この働き方だからこそです。

■産休・育休に加えて時短勤務も整備!
子育て世代も多く活躍する当社では、子育て支援制度も充実しています。実際、女性はもちろん、男性の育休取得者も増えてきました。また、就業時間を通常より短くできる時短勤務も、対象となる子どもを「未就学児」から「中学卒業」まで思い切って延長! 現場で働く人たちの声に耳を傾け、時代に合わせた制度を採り入れています。
\南足柄で長く働きたい方にお勧め/地域に根差して50年以上、「地域共生」を大切にする会社です!
■「地域共生」を大切にする社風!
南足柄市で50年以上にわたり事業活動を続けてきた当社は、地域との関わりをとても大切にしてきました。その一例として、開成町の『あじさいまつり』での清掃活動や、南足柄市の『春木径』周辺の草刈りなどにも参加。地域の人たちから「いつもありがとう」と声をかけられることも少なくありません。

■転勤ナシ&車通勤OK!
当社は南足柄市内の壗下と千津島に合計3つのリサイクルセンターを運営しています。仕事量も豊富にあるため、「この先も長く、南足柄市で働き続けたい」という方にピッタリ。転居を伴うような転勤もなく、住み慣れた場所で腰を据えて働けます。また、駐車場を完備しているためマイカー通勤もOK! 通勤にストレスを感じることもないでしょう。

■応募者全員と面接をする予定!
約20名の大増員となるため、できるだけ多くの方とお会いするつもりです!「 ちょっと話を聞いてみたい」といった軽い気持ちでも構いませんので、ぜひご応募ください。面接は1~2回を予定しています。正社員と契約社員で募集しますが、契約社員の場合は、早期に正社員になることも可能です。ぜひ、当社で長くご活躍ください!
【先輩メッセージ】出戻ってきて改めて、この会社の「ホワイトさ」や「働きやすさ」を実感しました。
宇佐美 裕樹 (自社の構内業務/再入社9カ月目)

■入社のきっかけは?
実は19歳のときから約3年間、アルバイト・パートとして当社で働いていたことがありました。その後、一度退職をしたのですが、約9カ月前に戻ってきたんです。また働きたいと思った理由は、工場や倉庫関係の仕事に就きたいと思ったから。正社員を募集していたことも決め手となりました。

■他社を経験して、改めて感じるこの会社のよさは?
会社のホワイトさですね。残業代は必ず100%つきますし、社員であっても残業を強制されることはありません。もちろん仕事量が多いときもありますが、そういうときは、挙手制で残業できる人がするという形。ですから、働ける時間に制限がある人も、ストレスを感じずに続けられると思います。会社全体で助け合いの精神が根づいていると感じますね。

■教育体制についても教えてください。
配属先で各業務について丁寧に教えてもらえるので、心配する必要はないでしょう。正社員の場合は、リーダー研修を受けることもできるため、管理職を目指したい方にもお勧めです。また、資格取得支援制度もあり、私の場合はフォークリフトの資格を取りました。自社の構内で練習ができたし、会社からの紹介で取りに行ったので、通常だと1週間程かかるところを最短の2日で取れたんです。こうしたサポート体制も、この会社の魅力の1つですね。

■会社の将来性をどう見ておられますか。
大手企業と安定した取引がありますし、1社に依存せずに取引社数も徐々に拡大させています。また、主力のリサイクル・リユース事業は、今後も需要が伸びていくでしょう。まだまだ成長の余地がある会社なので、安心して働けると思います。中途採用の門戸は広いので、ぜひ積極的にご応募ください! お待ちしています。
企業PR
時代に先駆けリユース・リサイクル事業を開始! 「SDGsパートナー」にも登録するエコフレンドリー企業

写真用ベースのリサイクル事業で、昭和44年 (1969年)に創業した南開工業株式会社。創業当時は、日本経済が急成長を遂げている時期で、大量生産・大量消費・大量廃棄の社会が始まろうとしていたタイミングでした。その頃から時代に先駆けて、リユース・リサイクル事業に取り組み続け、現在に至ります。

神奈川県南足柄市で創業した当社ですが、今では静岡県、富山県、熊本県にも事業所を展開。リユース・リサイクルの対象品目は、複写機・プリンターの消耗品のほか、ウォーターサーバーなど。対応できる領域を広げることで、経営の安定につなげています。また、製造関連の業務委託や人材派遣事業を展開していることも、当社の特色の1つです。

昨今、SDGsへの関心が高まっていますが、当社は神奈川県の「かながわSDGsパートナー」、小田原市の「おだわらSDGsパートナー」に登録し、自治体のSDGs推進活動にも賛同してきました。リユース・リサイクルに対するニーズはこれまで以上に高まっています。当社としても、より多くのお客さまのニーズに応じていくために、より強固な組織体制を築いていく方針です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験歓迎! ★学歴不問 ★真面目に仕事に取り組める方

★20代~40代の幅広い世代が活躍中!
★生産補助、機械オペレーター経験がある方は大歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。