1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 岩手県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 相互運輸株式会社 北上営業所の転職・求人詳細

掲載終了

相互運輸株式会社 北上営業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月09日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

相互運輸株式会社 北上営業所

【大型ダンプのドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

日勤業&取引先・ルートはほぼ固定で働きやすい

定年を迎えるドライバーに代わるダンプドライバー募集を始めました。

《経験者》

「仕事とプライベートのバランスを重視したい」
「家族や自分の時間を大切いしたい」
「長距離輸送で昼夜拘束される環境を改善したい」

などの希望を実現し、日勤・短距離での業務を行っています。
あなたのご経験を活かし、当社の即戦力として働いてみませんか?

《未経験者》

大型免許を取得したけれど実務経験はない、ブランクがあって不安、という方もご安心ください。当社では同乗での業務指導やダンプの技能研修など、あなたの一人立ちを全力でバックアップ。働きながらドライバーのノウハウ・技術を学べます。運送ルートや取引先はほぼ固定なので、業務をこなしやすいところもポイントです。

<ここもポイント>
◆牽引免許などの資格取得に対する補助も行っています。しっかり稼ぎたいとお考えの方は、平均月収35万~のトレーラーも目指せますのでご相談ください。

募集要項

仕事詳細
大型ダンプを使用した製品の納品および引き取り業務をお願いします。

【1日の流れ】
アルコールチェック・点呼後に乗車
 ▽
配車の指示に従い、グループ会社の製造製品の納品および引き取り
 ▽
帰庫後、アルコールチェック・点呼し、退勤

*厳しい時間指定はありません。交通状況により遅れる時も融通が効きやすいです
*ゆとりのある運行を徹底し、ドライバーの安全を第一に考えています

【業務の特徴】
◎手積み手降ろしなし

◎輸送先
→岩手県内および隣県(取引先や行先はほぼ固定)

◎平均走行距離
→1日平均200km

【働きやすさ】
◎安全運転を徹底
最新車両やGPS運行管理システム導入、高速道路の積極利用を推奨。
月1回、安全会議を開催し最新の情報を共有しています。

◎気兼ねない雰囲気でフォロー体制抜群
同乗者研修仕事中の気になる点はすぐ確認できます。
所長自ら、常に運転手とコミュニケーションをとり体調確認なども行っています。

◎資格取得サポート
牽引免許などの資格取得を全力でバックアップ。費用は当社一部負担します。
将来、ご希望があればしっかり稼げるトレーラーもご案内できます。

◎高い定着率と有給消化率
入社20年以上のベテランスタッフが在籍!有給休暇は気兼ねなく取得可能です。

◎職場見学へぜひ
興味をお持ちの方は職場を案内します。扱う車両を直接ご覧いただきご判断ください。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務時間
8:00〜17:00(変形労働時間制/一年単位)
※顧客先により変動あり
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均20時間程度)
給与・年収
月給157,300~+諸手当

・無事故手当(10,000円)
・運収手当(平均45,000円~100,000円/会社規定による)
・時間外手当
待遇・福利厚生
昇給有(1,000円~3,000円)
賞与年2回(前年実績 250,000~400,000円/回)
交通費規定内支給(月額31,600円迄)
有給休暇
退職金制度有(勤続3年以上)
退職金共済加入
無事故手当(10,000円)
運収手当(45,000円~100,000円)
時間外手当
資格取得支援制度有(玉掛等)
車通勤可(駐車場有) 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
日・その他(週休二日制)、他、GW・夏季・年末年始 ※会社カレンダー
◎年間休日120日
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
相互運輸株式会社 北上営業所
本社所在地
岩手県北上市流通センター24-33
設立日
昭和26年
資本金
9,925万円
代表者
代表取締役 松岡 明子
URL
http://sogo-unyu.jp/
事業内容
一般貨物自動車運送業
産業廃棄物収集運搬業

その他・PR

相互運輸のご紹介
◆鉄スクラップ輸送の先駆者
自動車の部品、建物の建材など鉄で作られたモノは、身近な暮らしで欠かせません。鉄製品を加工すると“鉄スクラップ”が必ず発生します。プラスチックの製品をつくる工程も同じように“産業廃棄物”が出るため、それらを適切に処理することが求められます。

当社は、工場や解体現場から出る“鉄スクラップ”を中間処理工場に収集・運搬をし、加工・選別された鉄製品を電炉メーカーに運搬する会社です。1951年に創業し、1970年代から業界に先駆けてトレーラーを使った鉄スクラップの輸送をスタート。当初より先進的な輸送体制を築き上げています。

◆魅力は確かな安定性
リサイクル業界をリードする「フジメタルリサイクル株式会社」と「有明興業株式会社」をグループ会社とし、その輸送を一括して引き受けています。それ故に競合他社は存在しませんし、景気によって消費量の変化はあるものの、大きな影響を受けることはありません。年間を通して安定した仕事量を確保し、社員の安心を守り続けています。

◆安定性抜群の成長企業
さらなるお客様のニーズに応えるため、新営業所を立ち上げるなど成長を続ける当社。
常に需要のある事業のため安定した業務を行っています。
あなたもお手持ちの免許を活かして、収入アップとプライベート充実の両立を実現しませんか?
所長から求職中の皆さまへ
この度は、北上営業所の募集をご覧いただき誠にありがとうございます。
北上営業所で採用を担当している阿部です。

当社はいすゞ自動車様や新日鉄様等の大手取引先との輸送契約を結んでいる事から、安定した収入の得られる職場となっています。

20年以上勤務している方もおり、腰を据えて働いて頂ける環境です。
今回は年齢にともない退職されるスタッフにかわる募集です。
日勤帯の業務かつ、取引先や配送先はほぼ固定なので、毎日安定して自宅に帰ることができ、自分の時間や家族の時間も大切にできます。

気になることやご不明点がありました際もぜひお気軽にご連絡ください。
入社後に「想像と違った」ということがないよう、面接時に詳しくご説明させていただきます。

皆さまからご応募をお待ちしております。
企業PR
<リサイクル社会に貢献!>東日本にネットワークを拡大。時代のニーズに俊敏に応える安定企業。

当社は創業より70年の老舗企業で、「株式会社富士商会」の鉄スクラップ運輸部門より分離独立しました。設立当時、鉄スクラップは貴重な資源であり、保有をすれば値上がりする時代でありましたが、お客様のニーズに誠実にお応えし、安定的な供給体制の構築に努めました。1970年代には、業界に先駆けてトレーラーを使った鉄スクラップ輸送をスタートし、培ったノウハウを活かして先進的な廃棄物輸送にも取り組んでいます。

現在、関東に3拠点、東北に3拠点を構えています。お取引先の開設や移転に迅速に対応できるよう、お客様の営業所近くに拠点を展開。業界高水準の車両164台を保有し、市原を除いた5拠点は安全性優良事業所(Gマーク事業所)に認定されています。効率的なロジスティック体制をめざし、2021年4月に千葉県市原市に新拠点を立ち上げました。

強みは、グループ会社のシナジー効果を最大化し、鉄スクラップや廃棄物のリサイクルを通じて社会や地球環境に貢献すること。金属リサイクル産業の「株式会社富士商会」、鉄スクラップの加工処理を行う「フジメタルリサイクル株式会社」、リサイクルのリーディングカンパニー「有明興業」と協力しながら、多岐にわたるお客様の課題を共に考え、解決することで最大限に貢献できるよう尽力しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要大型免許

・牽引免許または運行管理者(貨物)資格あれば尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。