仕事詳細
【具体的な業務内容】
●問合せ対応
●商品の受発注業務
●出荷証明書・保証書の手配
●その他事務業務 など
事務スタッフとして、当社の代理店さまの受発注やフォローなどの業務を担当。
一つひとつ、できることからお任せしますので未経験の方もご安心ください。
配属先では、少数のメンバーで業務を分担。
代理店の方や倉庫スタッフと連携をとりながら、
スムーズに商品が届くように手配していきましょう。
【ポジションの魅力】
★お客様との関係性良好!
私たちは関東エリアで事業を展開していて、
商品の物流センターは関東に4箇所あります。
スピーディな配送ができることから、お客様から厚い信頼をいただいています。
おかげさまで受注も増え続けており、事業は安定成長中◎
代理店との関係性も良く、お互いに協力し合うような雰囲気があります!
★事務デビューにも最適♪
配属先の各業務部は穏やかな雰囲気で、不明な点があれば遠慮なく聞くことができます。
安心して飛び込んできてください!
【入社後の一ヶ月間は】
入社後は、先輩社員が”教育担当”としてあなたに業務をレクチャー。一つひとつ丁寧にお教えしますので、いち早く吸収していきましょう。当社は中途入社の社員がほとんど。そんな先輩が、あなたの気持ちに寄り添ってフォローします。
業務で分からないことがあっても、周囲の先輩がサポートしますのでご安心を。気軽に質問できる雰囲気があるので、分からないことは少しずつ解消していきましょう◎
【この仕事の大変なところ】
当社で扱う商品の幅は広く、最初は商品の名前や特徴などを覚えるのに時間がかかるかもしれません。時にはお客様から一気に注文が入ることも。そういった際にも、受注ミスの無いように確認していくことが大切です。
”慣れ”が大切な部署にはなりますので、まずは業務全体の流れを把握することに専念してください。しばらくすると、スムーズに業務を進めることができるようになりますよ。
【一日のスケジュール】
〜とある1日の流れ〜
出社、メールチェック(8:30)
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昼の便・メーカー便の手配や出荷証明書・保証書の手配(8:30〜12:00)
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昼食(12:00〜13:00)
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翌日以降の便の手配・見積もり依頼・カタログの手配(13:00〜)
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終業(17:30)
勤務地(住所)
◆東関東支店
千葉県浦安市鉄鋼通り3-5-3
◆静岡営業所
静岡県静岡市駿河区広野1-19-21
◆群馬営業所
群馬県伊勢崎市宮子町3634-3
※【自転車・バイク・車通勤OK】希望勤務地(千葉/静岡/群馬)をお伺いします◆原則転勤なし!
勤務時間
■8:30〜17:30(実働8h・休憩60分)
※当部署は残業月平均20h以下です!
交通
◆東関東支店
JR京葉線「舞浜駅」よりバス4分
◆静岡営業所
JR東海道線「安倍川駅」より車10分
◆群馬営業所
北関東自動車道「駒形インター」より車で 約4分
給与・年収
■月給237,000円〜+賞与年2回
※残業代は別途100%支給となります。
※上記給与は最低保証額となります。年齢・経験・スキルを最大限考慮し決定します。
★賞与実績5ヶ月分/年
7月+12月の合計は、”全社員平均”で5ヶ月分です!
◎試用期間あり:3ヶ月(待遇変更なし)
休日・休暇
≪年間休日:125日≫
【休日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
※休日出勤がある場合には代休を取得します。
【休暇制度】
・年末年始休業
・夏季休業
・有給休暇
・産前・産後休業(取得実績あり)
・育児休業(取得実績あり)
・ステップ休暇(勤続10年、20年、30年の方に特別休暇と補助金支給) など
※年間休日125日
配属部署
当部門の役割は、当社の代理店からの受注やフォローを行うこと。受注後はスムーズに商品をお届けできるよう、各部署との連携を行います。
≪事務職で活躍中の社員≫
男女のスタッフが活躍しています!当社はほとんどが中途入社なので、入社後もスグに馴染みやすい職場です。和やかな雰囲気のもと、ノビノビと働くことができると思います。社歴の長いメンバーもいますので、何でも質問しやすい環境になっています。