1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社エコリングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エコリングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社プライマルワーク」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 急募求人

株式会社エコリング

経理・会計の実務業務を中心にお任せします!

募集要項

仕事詳細
“経理として、今よりももっと高いところへ”
スピード感のある事業展開を行っている弊社。
今後はさらに新規事業設立やM&Aなどを計画。
会社として新たなフェーズに突入する今、
事業を根幹で支える経営管理部を強化するために
経理を増員することになりました。

会社が変化していく過程では、
経理に寄せられるミッションは増え、
これまで以上に期待も大きくなっていくことでしょう。
だからこそやりがいは格別であり、
当社で働くことを“面白そう”と感じていただける方を
採用したいと考えています。

会社としても求めるだけでなく
豊富な成長機会をご用意して
ステップアップできるように
明確なキャリアビジョンを指し示す方針です。

経験にもよりますが入社後はまず
仕訳業務といったルーティンワークから
取り組んでいただきます。

<具体的な業務内容>
■日次業務(振込申請対応・弥生会計を用いて日次仕訳の入力)
■月次業務(弊社基幹システムと会計データの突合・エクセルを用いて未払計上)
■出納業務(ネットバンキングを使用しての支払処理・小口精算・請求書処理・預金管理)
■債権債務管理(売掛金や買掛金)
■各店舗の日報のチェック
※弊社経理部では請求書の発行・発送業務はございません。


★入社1年以内に、「エコリング大学」という新入社員研修を行います。
 新卒も中途もあわせ同期という新しい横のつながりが生まれます。
職種
経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
兵庫県
670-0961
兵庫県姫路市南畝町2丁目1番 ファース姫路ビル4階
最寄り駅
各沿線「姫路駅」徒歩5分
給与・年収
4,500,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
2024年1月からは
 月給28万円+各種手当(試用期間中は月給25万円+各種手当)

2024年1月からは
賞与:年2回 ※業績連動 ※「試用期間終了後」から支給対象です。

【福利厚生】
◇福利厚生◇
社保完備
企業型確定給付年金
企業型確定供出年金
社員購入制度
ボランティア休暇制度
育児介護休業制度(男性/女性問わず)
自主学習制度
のれん分け制度
Professional制度


◇各種認定・とりくみ◇
B-Corp
健康経営優良法人
プライバシーマーク
えるぼし
姫路市女性活躍推進企業表彰
ホワイト企業アワード
天使園プロジェクト
キッザニア甲子園
キッザニア福岡
休日・休暇
年間公休日数:113日
※土日祝休み
※土曜は社内カレンダーにより出勤の日もあり
※【年間休日135日計画】
2023年始動!毎年3日UPチャレンジスタート!

有給取得日数:15.4日(2022年度)
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社エコリング
事業内容
各種ブランドバック、貴金属、時計、家電、パソコン、衣類、雑貨など幅広い商品の買取およびインターネットオークションでの販売
★お客様が大切にされた商品を、次に大切にしてくださるお客様を探し、リサイクルの大切さや意味を広く社会へ根付かせるための最高の架け橋となるべく、取り組んでいます。

Yahoo!オークション受賞実績
2018年 年間ベストストア ブランド部門2位受賞
2018年 年間ベストストア 住まい、インテリア部門2位受賞
2017年 年間ベストストア ブランド部門2位受賞
2016年 年間ベストストア 総合3位受賞
2015年 年間ベストストア 総合3位受賞
2014年 年間ベストストア 総合3位受賞
2006年より13年連続で【年間ベストストア】を受賞中

ホールディングス情報
海外拠点(タイ、香港、シンガポール、マレーシア)
国内のグループ会社(SNG、リシャイン、緑和堂、TRIBE、NEXT、LIFE、HEARTS、日興堂、ソート)

リユース業界のリーディングカンパニーとして抜群の知名度を誇るエコリング。コロナ禍においても業績は好調で、特に宅配買取が以前と比較して買取金額が2倍になるなど、急成長を遂げている。フランチャイズ展開やオークションサイトの立ち上げなど新規事業にも積極的にチャレンジしております。

「創業の想い」
創業間もないころ、見たことも無い商品を買取り、工夫をして販売してみると思った以上に値段がつき売れていきました。
私は、深く感動を覚えた反面、深く反省しました。
「なぜ、もっと相場を勉強し、よい値段で買取れなかったのか?」
「なぜ、もっとお客様に感動を与えられなかったのか?」
非常に悔やまれてなりませんでした。
そして、もし次に同じバッグを買取れたとしたら、次はあの時にお客様から与えていただいた感動のご恩返しをしたいと思いました。
私たちは常に適正価格でお取引を行い、お客様に持ってきていただける商品の価値を見出し、常に変わる相場を勉強し続けていき、お客様と私たちの

その他・PR

仕事の醍醐味
<意欲的な姿勢を応援>
経験を重ねて、お任せできる知識・スキルを身につけていただければ、
財務諸表の作成や次年度の予算策定でも力を発揮していただく方針です。

会社としても、“ステップアップしたい”
という意欲的な方に担当していただきたいと考えているため
ぜひ、積極的に手を挙げてください。

また、強いご希望があれば、
将来的にM&Aなどのプロジェクトに携わる機会もあり
野心家の方であれば、
楽しみながら経験を積んでいける職場です。

FC展開も行っており、
1年間で40~50店舗新規出店を行っている勢いのある会社です。
会社の成長と共にキャリアを重ねたい方、大歓迎です。
社内ルールなどは丁寧に先輩が指導しますので、ご安心ください。

応募方法

応募資格
【必須要件】
・経理経験をお持ちの方(4年以上)
・日商簿記2級をお持ちの方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
 (Word、Excel/ピボットテーブル、V−Lookup、sumif)
【活躍できる経験】
前職のご経験はもちろん以下の方々が特に活躍されています
・明るくコミュニケーションの取れる方
・縦と横との連携を大切にし、チームワークのある仕事がしたい方
・変化に柔軟に対応できる方
・キャリアアップに前向きな方
・データを人に見せるために作成することができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:358万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。