仕事詳細
【具体的な業務内容】
現任の採用担当とともに、下記のような採用業務に従事していただきます(新卒・中途・派遣のどれを担当いただくかは適性を見て判断します)。
・応募者情報の管理
・応募者への電話・メール連絡
・スカウトの送信
・求人広告の作成
・媒体担当者との打ち合わせ
・説明会への登壇
※上記以外に、一般的なバックオフィス業務にもご協力いただきます。
【入社後の一ヶ月間は】
上司が1つ1つ丁寧にお仕事を教えていきます。
最初は応募者からのエントリー対応等、事務作業からできるようになっていただきます。
業務を通して会社のことや各職種のことを知っていただき、ゆくゆくは説明会やインターンシップにご登壇いただく予定です。
【達成感を感じる瞬間】
自分が採用した社員が活躍する姿を目にする瞬間です。
大企業では採用した社員と入社後に一切顔を合わせないということも多いかと思いますが、弊社の規模感であれば入社後も継続的に関わっていくことが可能です。
【この仕事の大変なところ】
現在は売り手市場ですので、苦労して採用した方から辞退の連絡があることも多いです。
また、総務的な側面もございますので、必ずしも採用業務だけにずっと携われるわけではございません。採用業務と並行しながら、自社の成長のために幅広い業務に対応していくこととなります。
【一日のスケジュール】
◆9:00
メールチェック/前日夜間〜当日朝のエントリー対応
↓
◆13:00
説明会・インターンシップに登壇
その他、参加者への対応
↓
◆15:00
原稿作成/媒体担当者との打ち合わせ
↓
◆17:00
内定者へのフォロー/採用イベント等の準備
↓
◆18:00
終礼参加後、残りの業務を片付けて退社
勤務地(住所)
名古屋支社
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-15-15 CTV錦ビル8F
※名古屋支社にて募集
勤務時間
9:00?〜?18:00
休憩1時間、実働時間:8時間/日
交通
名古屋市営東山線「栄駅」3番出口より徒歩1分
名古屋市営桜通線「久屋大通駅」4B出口より徒歩2分
給与・年収
月給?223,600円?〜?
試用期間3ヶ月(雇用条件変更なし)。
みなし残業代(月40時間分、52,300円分〜)を含み、超過分は全額支給します。
前職までの給与・経験を考慮して決定させていただきます。
休日・休暇
完全週休2日制
・年間休日120日以上
・年末年始休暇
・夏季休暇
※年間休日125日
配属部署
当社の企業理念である「産業の発展と雇用の増大」を実現する人材を確保することです。
私たちはIT企業ですが、「人として」という部分にこだわって業務を行っています。
私たちが大事にしていることを共有できるような、そんな人材を見つけて自社をどんどん盛り上げていきます!
メンバーの人数(男):1人
メンバーの人数(女):3人