1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. ANPケミカルズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ANPケミカルズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月01日〜2024年08月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度あり

ANPケミカルズ株式会社

技術職◆完全週休2日制/土日祝休み/日勤のみ/マイカー通勤OK/国家資格の取得可能/研修制度が充実◆

『【創業約200年の老舗・化学製品グループで働く】整った環境がある--、だから、じっくり成長できる』

<会社に“安心感”を求める人、待っています!>
石油化学製品の仕入れから製造・管理・販売まで
ワンストップで行っている安藤パラケミーグループ。

■創業から約200年!業界屈指の老舗企業
■お取引先は大手企業を含む総勢2300社超
■国内外問わず拠点あり!広いネットワークが強み

その中で、当社は埼玉県行田市の事業所にて
化学製品の製造・管理を担当し、
化学品メーカーとして、グループ内の中枢を担っています。
石油化学製品は身の回りに多く使われていて、
この国の製造業を幅広く支えている存在と言えます。

--------------------
■1つの会社で長く働きたいというアナタへ
--------------------
技術職とは言え、経験は不問。
必要な知識・スキルは入社後イチから身につけられる環境です。

経験を積む中で”国家資格”の取得も可能!
資格取得支援制度もあり、
合格に向けて手厚いバックアップを受けられます。

他にも…
■完全週休2日制&土日祝のお休み
■夜勤なし&日勤×固定時間での勤務
■マイカー通勤OK など

働きやすい環境があるのも当社の魅力。
安心感のある環境の元でキャリアを歩みたいという方にはピッタリです◎

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆溶剤など様々な化学品を配合、検討し、製造プロセス決定や品質管理及び測定を行う仕事


■雰囲気の良さも大きな強み
-------------
幅広い世代が活躍しているものの
立ち上がって僅か3年の組織のため、
堅苦しい雰囲気は一切なし!
社歴や年齢関係なく、意見を発しながら
みんなで仕事を進めています。

意見を上げるのに年齢や社歴、ポジションは関係なく、
「まずはやってみよう」と、
何でも前向きに受け入れる風通しの良い職場です◎

■国家資格の取得も可能!
------------
「有機溶剤作業主任者」「危険物取扱者(乙4類)」など
業務に活かせる資格の取得は会社が全力サポート。
国家資格を所有しているメンバーも多く、
アドバイスを受けながら試験勉強を進められます。

取得できる資格は…?(例)
「フォークリフト」「危険物取扱者」「作業主任者」など。
「有機溶剤作業主任者」「危険物取扱者(乙4類)」などは、
ほとんどの先輩社員が入社後に取得し、活躍の場を広げています!

【この仕事の大変なところ】
製品づくりを行う際は、決められたルールをきちんと守る必要があります。化学品を扱うため、ブレンド方法や組み合わせを間違えると危険が及ぶ場合もあります。もちろん、注意事項は先輩社員がきちんとお伝えするので、それを守りながら作業することが大切です。
職種
生産・製造技術(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■行田事業所:埼玉県行田市富士見町一丁目16番地1

◎マイカー通勤OK
◎通勤手当あり
※マイカー通勤OK!【行田事業所】埼玉県行田市富士見町一丁目16番地1
勤務時間
■8:15〜17:15(実働8時間/休憩60分)
給与・年収
■月給22万円〜30万円
※経験等を考慮の上、決定します。

※固定残業代10時間分(1万5643円〜)含む。
※固定残業時間の超過分は別途支給いたします。
モデル年収
352万円/入社1年目32歳
休日・休暇
■完全週休二日制(土日)
■祝日休み
■有給休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12/30〜1/3)
※年間休日126日
配属部署
●年齢構成:20後半〜50代中盤
●会社の平均年齢:41歳

塗料メーカーをはじめ、たくさんのお取引先から寄せられるご要望に応じて、製品開発・テストを行います。
求人更新日
2024年4月1日

企業情報

会社名
ANPケミカルズ株式会社
本社所在地
埼玉県行田市富士見町1-16-1
代表者
風間 治樹
URL
https://anp-chemicals.com/
事業内容
2021年に立ち上げた埼玉県行田市の工場で、危険性の高いものや環境対応型の溶剤などをお客様のニーズに合わせて配合し、製造している化学品メーカーです。
拠点内には大型倉庫や地下タンクを複数設置し、高い品質を保てるように備えています。豊富な知識とノウハウに基づいて、自社で一貫して製造・充填を行える安全な設備での対応力は、地域でも有数の強みです。お客様からの依頼に応じた開発・テスト実行の役割も担います。塗料メーカーをはじめ、お取引先・関連業界が多岐にわたり、特定の業界の不況や時代変化の影響を受けにくいことも当社の特長です。

新型コロナウイルス感染症のまん延時は、特に除菌用アルコールなどの供給で業績を安定させて、お客様のリクエストに応え続けてきました。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『「国家資格」を取得することで、自分に自信が持てるようになりました!』
入社して少し余裕が出てきた頃に資格の勉強を始めました。先輩のほとんどが「有機溶剤作業主任者」「危険物取扱者(乙4類)」の資格保有者。だから、自分も「挑戦してみよう!」と奮い立ちましたね。ありがたかったことは、分からないことがあった時に、誰に聞いてもきちんと答えが返ってきたこと。疑問をちゃんと消化した上で、勉強を進められたので、悩む時間を限りなく減らせました。おかげさまで試験は1回で合格!国家資格を取得できたことで、自信を持てるようになりました。

勉強したことで知識が増え、今まで何気なくしていたことも「だから、こうしないといけないんだ」という納得感が持てたことも大きいです。そのこともあり、前より仕事が面白くなりました!まだまだ学ばないといけないことはありますが、先輩がいつもサポートに入ってくれるので安心しながら取り組めています。きっと新しく入る方もここなら大丈夫だと思いますよ!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回/6月・12月
※業績により変動あり

【諸手当】
■役職手当
■責任者手当
■家族手当
■営業手当
■通勤手当

【福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災)
■慶弔見舞金制度
■資格取得補助制度
■積立有給休暇制度
■退職金制度
■無料給茶機有り
教育制度
ヒヤリハット講習/危険余地訓練(KYT)/外部研修/OJT

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
WEB書類選考→面接→内定・入社

◎面接日や入社日はご相談に応じます!
在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

【注意事項】
【このままイーキャリアよりご応募ください】
応募受付確認後、WEB書類選考を行い
合否についてはこちらからご連絡を差し上げます。

※応募の秘密は厳守いたします。

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

ANPケミカルズ株式会社
〒361-0021
埼玉県行田市富士見町一丁目16-1
TEL/048-555-7550
応募資格
■高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
必須の経験や資格、スキルは特にありません!

【歓迎される経験・スキル・資格】
◎必須ではありませんが、下記資格は活かしていただけます。
◆危険物取扱者(乙種4類)
◆普通自動車運転免許

【求める人物像】
◎ものづくりにチャレンジしたい方
◎手に職を実現したい方
◎学生の時、化学の授業が好きだった方
◎社内ルールをきちんと守れる方
◎プライベートも大事にしたいという方

★製造業界での経験をお持ちの方は大歓迎です♪

【未経験者へのメッセージ】
未経験から学べる研修制度をご用意しています。

【募集背景】
ワックス・溶剤など、化成品の製造・販売を行い、
化学品メーカーとして歩みを進める安藤パラケミー株式会社。
お取引先と安定したお付き合いがあり、業績は好調!
今後もより多くのお客様の期待に応えられるよう
新しくANPケミカルズ株式会社の技術職メンバーの増員を行うことになりました。

今回の募集において経験は不問。
前向きな姿勢で取り組んでいただける方をお待ちしています!

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が24%・就業中の人が76%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。