1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  7. 共立建設株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

共立建設株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月02日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

共立建設株式会社

【鉄道路線の軌道工】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

軌道工事のミツワグループで、新たな一歩を踏み出しませんか?

「共立建設株式会社」は、当社を含めた4社からなる『ミツワグループ』です。
鉄道の軌道工事という交通インフラに欠かせない線路の仕事をしている会社です。
4社のグループ企業、18事業所で東京・埼玉・栃木・群馬・山梨を中心に鉄道関連の業務に携わっております。
私たちは人命に携わる仕事に誇りを持ち、365日安全に鉄道が運行するため挑戦し続けます。

総勢300名以上が在籍している、関東圏内でも有数のグループなので、安定性・将来性には自信があります。
「鉄道」という、生活に密着した事業に携わっているので、仕事がなくなる心配がないので、長期安定して勤務いただける職場だといえます。

「線路の工事」というと、難しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、ほとんどの社員が未経験からのスタートで、入社後に技術や資格を取得し、ステップアップしています。
業績が好調ながら、社員の高齢化などが進んでいるので、新しい社員を積極採用している現状です。

少しでもご興味をお持ちの方は、個別でのご質問などにご対応していきますので、お気軽にお問合せください!

募集要項

仕事詳細
線路の修繕や新設工事に関わる作業をお任せします。(「軌道工」と呼ばれる仕事です。)
※各事業所からチームで現場に向かいます。遠方にお住いの方は東京・埼玉の寮に入寮し勤務いただくことも可能です。

【どんな工事?】
▼線路の新設作業
▼レール交換
▼経年劣化の修繕 など
JR東日本の在来線や私鉄の線路メンテナンスに携わります。

【未経験者歓迎!男女ともに活躍中!】
経験などは一切不問。また、工事に関わる作業と聞くと男性の仕事のイメージがあるかもしれませんが、性別を問わず歓迎しています。事実、女性スタッフも在籍、活躍中!
「電車が好き」「ガッツリ稼ぎたい」「寮が魅力的」など、応募動機も問いません!

【夜間作業(実働3~4時間)が中心】
電車が走らない時間帯の作業がメイン。1回の勤務は、3~4時間程と短めの勤務時間ですよ。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都、山梨県
勤務地(住所)
選べる勤務地!ご希望の勤務地をお知らせください!

共立建設株式会社 三芳事業所
埼玉県入間郡三芳町北永井882-176

共立建設株式会社 多摩事業所
東京都小金井市緑町2-16-22

共立建設株式会社 大崎事業所
東京都品川区広町1-1-2

共立建設株式会社 足立事業所
東京都足立区宮城1-15-7

共立建設株式会社 甲府事業所
山梨県甲斐市龍地字池久保4429-1

共立建設株式会社 大月事業所
山梨県大月市初狩町下初狩1396-1
勤務時間
(夜勤)23:30~4:30 実働3~4時間
(昼勤)8:30~16:00 実働5時間程
※1年単位の変形労働時間制です。
※夜勤がメインの勤務時間となります。
※1日に夜勤と昼勤の両方の勤務もOK!その場合は2回勤務の扱いになり日給20,000円となります!
※現場・所属事業所により勤務時間が異なる場合があります。
■休憩時間
60分(基本)
■時間外労働
あり(月平均15時間)
給与・年収
月収300,000円~375,000円(30回勤務計算)☆入社祝金 最大9万円支給!

1勤務/10,000円~12,500円の日給月給制(別途下記手当支給)
★給与例にある「30回勤務計算」とは、30日勤務するのではなく、日勤・夜勤の両方に勤務する日も含めたカウントです。当社の業務は、日勤も夜勤もフルで8時間勤務することは、まずありません。1回・3~5時間ほどの稼働だから日勤と夜勤の両方の稼働も可能なんです!
本人の希望収入や予定に合わせてスケジュールは組みます。何回日勤をやるかですが、月の勤務時間に上限があり、要望もしっかり確認するので、無理なスケジュールにはなりません。
【各種手当】
家族手当有、住宅手当有、交通費規定内支給
【その他】
昇給年1回、期末手当(実績有)、賞与年2回(8月・12月)、その他特別手当有(実績有)
待遇・福利厚生
●社員寮有
※Wi-Fi・エアコン・ベット(ふとん)・洗濯機・乾燥機など家具・家電と食事も完備
(寮費/月額10,000円)
●入社祝い金(最大90,000円)
※入社後3ヶ月まで月30,000円ずつ支給(当社規定によります。)
●資格取得支援制度有
※鉄道工事関連にまつわる各種資格や、自動車運転免許の取得費用の補助などもあります。
●退職金共済制度有(建退共)
●通勤者向け駐車場完備
●受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
3ヶ月(試用期間中は日給9,500円)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
月4日~8日の申告シフト制
※休日は都合を考慮して、比較的自由に設定できます。(作業スケジュールがあるので事前申請は必要です!申請のタイミングと作業状況によりますが、申請はおおむね通ります!)
GW・夏季・年末年始などの連休も申請さえあればとることができます。
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
共立建設株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区大成町2−228
設立日
1987年11月4日
資本金
2250万円
代表者
代表取締役:瀬口 維
従業員数
200名
関連会社
維新建設株式会社
高崎建設株式会社
ミツワエンジニアリング株式会社
URL
http://kyoritsu-kensetsu.co.jp/
事業内容
■線路保守
■軌道新設改良工事
■大型保線機械操作
■鉄道関連土木工事

その他・PR

大手グループだからできる厚待遇!福利厚生が充実しているので、働きやすいんです!
社員のみなさんが、安心して働けるように収入面はもちろん、在職中の勤務環境・退職後の保障を充実させています!

1,退職金共済:中小企業退職金制度
2,財形預金制度:一般財形預金・財形住宅預金・財形年金預金(三井住友銀行)
3,独身寮:各事業所に寮完備(個室・寮費10,000円/月※Wi-Fi・食事付き)
4,住宅補助:月5,000円補助
5,慶弔金:慶弔見舞金規定による
6,褒賞制度:無事故褒賞・業績優秀褒賞・モデル褒賞ほか
7,健診補助:人間ドックの費用補助・インフルエンザ予防接種全額補助
8,レクリエーション慰労補助:慰労補助金 年10,000円/人(花見・暑気払い・忘年会などの補助)
9,支給品:作業服・チョッキ 年2回(4月・10月)
10,入社時支給品:作業服・チョッキ・防寒着・ヘルメット・ヘッドライト
11,就職祝い金:最大9万円支給(入社月より3ヵ月・30,000円/月)
12,各種お祝い:成人祝い・永年勤続(各種記念品)
応募動機は、「鉄道好き」でOK!資格や技術は入社後に身につけていきましょう!
電車が好き・鉄道が好き、そんな方にピッタリのお仕事です。
あくまで線路関連の工事が中心ですが、夜間に運行するレアな貨物車両に出会えたり、普通は入ることができない線路内や駅の裏側を見ることができたりと、魅力タップリの仕事です。
研修や訓練を積むことで、作業に使用する線路整備用の車両を運転する!なんてこともできたりします。

鉄道は、たくさんの人や荷物を運ぶので安全第一…だからこそ、鉄道に携わる仕事に就くにはたくさんのハードルがあるのはみなさんご存知だと思います。安全な運行のため、また勤務する社員を守るため、研修はしっかりと行い、専用の機器の操作をするためには実地訓練や試験もあります。
だから「素人ではできない専門的な仕事」という先入観をお持ちの方が多いかと思いますが、決してそんな仕事ばかりではありません。
あくまでも「未来のプロ」の候補として考えているので、入社時に特別な経験や技術は一切求めてはいません。

だから、「鉄道が好き」「電車が好き」という趣味や趣向が動機でも全然OKです!
【先輩メッセージ】入社のきっかけは寮があること。集中していれば「あっという間」に終わる仕事!
スタッフAさん 2019年入社

≪入社のきっかけ≫
以前から「東京で暮らす」ことに憧れがありました。正直言うと、私は埼玉県出身なので通勤は電車で1時間もかかりません(笑)。でも、社員寮があるなら働きながら、しかも安く東京で生活できる!と、興味を持ったことがきっかけでこの仕事に出会い、入社を決意しました。

≪寮生活について≫
寮では、お風呂や食事の際は調和が大切です。そうは言っても、気のいい仲間と過ごす時間は毎日楽しくて、みんなでゲームすることもあります(笑)。1人ひとり個室がありますので、プライバシーはちゃんと守られていますよ。それから、ご飯を用意してもらえるのはすごく助かります!

≪仕事について≫
線路のことも機材のことも、先輩たちが熱心に教えてくれました。限られた時間内での仕事なので、スピード感が求められます。テキパキと作業するのは必須!でも、集中していればあっという間ですよ。1回の現場時間が短いですから!
企業PR
鉄道の安全輸送を守っています

当社は電車が走る線路関係を専門に請け負っている建設会社です。電車が走るたびに線路はダメージを負っていくもの。状態が悪くなると電車の揺れが大きくなったり跳ねたり、さらには脱線につながってしまう危険性もあります。そうならないように整備したり、新しい物と交換しているのが私たちです。JRや東京メトロ、東武鉄道とお取引があり、安定した経営基盤を確立しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
【応募】Web応募またはTel応募下さい。
  ▼
【面接】日程を決め、最寄りの事業所での面接となります。(面接時、履歴書(写真付)等の応募書類持参下さい)
※遠方の方など最寄り事業所がない場合は、Web面接対応など相談承ります。お気軽にご相談ください。
  ▼
【内定】入社日を相談下さい。就業中などご都合やご状況に合わせて対応いたします。
応募資格
★学歴・経験一切不問!★外国籍の方は、就労可能かつ就労内容に適した在留資格が必要です。

18歳(労働基準法第61条による)~44歳(例外事由3号のイ)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。