1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市戸塚区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 株式会社 京葉興業の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 京葉興業の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月24日〜2024年04月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 京葉興業

【廃水処理プラントの施設管理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【知識・経験は一切問いません】未経験からスタートするあなたを丁寧にサポートします!

京葉興業の戸塚工場は、商業施設や飲食店から排出される廃水の中間処理を行う施設です。ここで処理・脱水された汚泥は、茨城工場に運ばれて有機肥料へと生まれ変わります。

今回募集するのは、戸塚工場の施設管理を行うスタッフです。「施設管理って難しそう……」と思われるかもしれませんが、未経験からも問題なくスタートできる仕事ですのでご安心ください。入社後は、先輩スタッフが1つひとつの業務について丁寧に指導します。3カ月も経てば、一通りの仕事ができるようになるでしょう。

現在、戸塚工場では6人の施設管理スタッフが働いていますが、6人全員が中途入社。前職も、運送会社のドライバーや飲食店の店員、工場作業員など様々です。そのため未経験からスタートするあなたの気持ちがよくわかるので、つまずきやすいポイントについてもしっかりフォローしていきます。少しでも興味が湧いたら遠慮なくご応募ください。スタッフ一同、あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!

募集要項

仕事詳細
★未経験者大歓迎! 知識・経験ゼロからスタートできるお仕事です!★

当社の廃水処理プラント(戸塚工場)にて、廃水処理や施設管理に関わる仕事を担当いただきます。

<具体的な業務内容>
■搬入車両の誘導・受け入れ対応
■脱水機の操作・監視
■出荷物の搬出
■各種設備の点検・メンテナンス
■施設内の清掃 など

※設備メンテナンスは簡単なものだけ対応します。難しい修理については専門スタッフが実施します。
※スタッフ全員がトランシーバーを付けて仕事をしているので、離れた場所にいても気軽に連絡を取り合えます。
※いずれも難しい作業ではありません。入社後に無理なく覚えていただけます。

<入社後の流れ>
搬入車両の受け入れなど、簡単な業務からお任せする予定です。その他の業務についても経験豊富な先輩スタッフが順を追って丁寧に教えていくのでご安心ください。入社から3カ月も経てば、一通りの業務を担当できるようになります。

<長く安心して働ける環境です>
残業がほとんどなく、働きやすい環境が魅力です。実際に戸塚工場では、ほとんどのスタッフが10年以上勤務しています。ぜひあなたも末永くご活躍ください!
職種
生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 京葉興業 戸塚工場
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2160
「戸塚駅」よりバス『上矢部地区センター』バス停より徒歩5分
勤務時間
【早番】6:00~17:00(朝2時間分時間外労働)
【遅番】8:00~17:00
◇10:00、15:00に10分間の中休憩あり
■休憩時間
80分(午前休憩10分+お昼休憩60分+午後休憩10分)
■時間外労働
月平均10時間
給与・年収
月給275,000円~300,000円
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回(昨年度実績3ヶ月)
交通費全額支給
車通勤可車(ガソリン代規定支給)
自転車通勤可
無料駐車場あり
家族手当
制服貸与
退職金制度
産休・育休制度
介護休暇取得実績あり
定期健康診断
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月/日給11,800~13,000円)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土曜・日曜
夏季・年末年始、他会社カレンダーによる
有給休暇
求人更新日
2024年4月11日

企業情報

会社名
株式会社 京葉興業
本社所在地
東京都江戸川区篠崎町1-2-6
設立日
昭和39年7月17日
資本金
50,000,000円
代表者
代表取締役 鈴 木 宏 和
従業員数
452名(令和 3年 4月 1日現在)
関連会社
三和清運 株式会社、株式会社 ビー・アール・クリエイト
URL
http://www.keiyokogyo.co.jp/
事業内容
廃棄物処理業

・産業廃棄物収集運搬業
・産業廃棄物処分業
・特別管理産業廃棄物収集運搬業
・特別管理産業廃棄物処分業
・一般廃棄物収集運搬業
・一般廃棄物処分業


廃棄物処理に関するコンサルタント業務維持管理業

・各種施設(公園・道路・建築建物・下水管路)維持管理
・建築物飲料水貯水槽清掃業
・建築物排水管清掃業


土木工事請負業
自動車整備業
古物販売業
その他

その他・PR

【今年で設立60周年】景気や社会情勢の変化に左右されることなく、安定的に仕事を続けられる環境です!
今年で設立60周年を迎える京葉興業は、産業廃棄物の収集・運搬と中間処理をメイン事業として、業界トップクラスの実績を築いてきました。

当社は、「運搬」と「処理」の双方を自社一貫体制で担える数少ない企業であり、とくに関東圏では公共・民間を問わず、多くのお客様から厚い信頼が寄せられています。

国連が提唱するSDGsに基づき、国や自治体、多くの企業が循環型社会やサスティナビリティへの取り組みを強化する昨今、当社へのニーズはますます高まっています。これからも長きにわたって、社会や世の中に必要不可欠な事業であり続けることは間違いありません。

そのため、社会情勢の変化や好況・不況といった景気の影響に左右されにくく、今後も安定した経営や事業運営が見込めます。「長く働き続けたい」「安定した収入を維持したい」と考えている方にとっても、末永く安心して働ける環境が整っていると言えるでしょう。
【社員定着率は抜群】10年以上の長期にわたって働き続けているスタッフも珍しくありません!
当社の施設管理スタッフは、定着率が高いことが特徴です。実際に戸塚工場では10年以上働いているスタッフが多く、勤続30年以上のベテランも珍しくありません。残業はほとんどないため、退社時間である17時以降の予定が立てやすく、家族との時間や趣味・プライベートを充実させたい方にもピッタリです。

また、職場の風通しも良く、仕事で困ったことや分からないことがあれば、誰にでも遠慮なく相談ができる雰囲気があります。とくに戸塚工場のスタッフは、全員が横浜市内から車や自転車で通っているため、仕事が終わった後に仲の良いスタッフ同士で食事などに出かけることもあるようです。さらに、長く働き続けることで、廃水を運んでくるドライバーさんなど、工場に出入りする様々な人たちとも顔馴染みとなり、様々な形でのコミュニケーションを楽しめるようになるでしょう。

派手さこそありませんが、真面目にコツコツと働くことが好きな方であれば、余計なことを考えずに長く続けられる仕事です。また、日々の仕事を通して社会や世の中の役に立っている実感も得られます。ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
企業PR
「快適な環境と自然との共生」をスローガンに

株式会社京葉興業は、産業廃棄物の収集・運搬と中間処理という、2つの大きな柱をメイン事業として、昭和39年の設立以来、安定した経営を続けております。

かねてより「快適な環境と自然との共生」をスローガンに、地球環境負荷の低減と循環型社会への推進に取り組んできました。2005年2月22日、環境に関する国際規格ISO14001の認証を取得。

今後もこの活動に積極的に取り組み、従業員と共に、社会から信頼され必要とされる会社を目指しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
資格不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。