1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「一般社団法人教育人財開発機構」が取り扱っています。

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 急募求人
  • 40代以上活躍中

会社名非公開

【学生研修・企業研修・野外教育指導教員】新潟県・福島県内で最大規模の学校法人グループ<妙高市>

募集要項

仕事詳細
主に専門学校等の高等教育機関および企業の人材育成・社員研修の企画運営、他には専門学校生を対象とした「野外教育分野」の授業・実習、外部連携事業の企画運営などの業務をご担当いただきます。
※教員未経験者でも、授業見学・模擬授業・各種研修により授業技術の向上を図ります。
※教員間での振り返りやフィードバックを重視し、指導スキルのレベルアップができる環境です。

・研修事業:自然を生かした人材育成研修のプログラム開発及び運営全般
・専門教育事業:専門学校生を対象とした「野外教育分野」の科目指導(授業、実習)
・外部連携事業:新規・継続事業の企画・運営 などをご担当いただきます。

■専門学校の教員とは■
職業教育や実践的な専門知識を学生へ伝える教育者であり、教員免許や講師歴の有無に関わらずご応募いただけます。
※一部、指導科目などの兼ね合いで教員免許が必要な分野がございます。

自身の専門知識や経験を活かして、授業や実習を行っていただきます。
教科書やカリキュラムをもとにして授業計画を作成し、学生が必要なスキルや知識を習得できるように指導します。
専門知識を初めて学ぶ学生が多いため、二人三脚で習得を進めていきます。
学生によって同じ学習内容でも理解度や躓くポイントが違い、どのように伝えるのが良いか考えていくことも面白みの1つです。
卒業式など節目のタイミングでは学生から感謝され、やりがいや学生の成長を肌で感じることができます。

他の誰でもない、あなたならではの経験を伝え、「これから社会に出ていく若い世代の背中を直接押してあげる」ことができるのが専門学校教員の魅力です。


<おすすめポイント>
・新潟県・福島県内で最大規模の学校法人グループからの募集です。
・所定労働時間7.5時間、月平均残業10時間程度と働きやすい環境です。
・専門学校の教員は教員免許不要で、現場での実務経験が2~3年でご応募いただけます。研修制度がありますので、未経験の方でも安心して就業いただけます。
職種
教師・講師、農林水産業系
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
【勤務地】新潟県妙高市

【勤務地の変更の範囲】学校法人が設置する教育機関  ※基本的にはご希望が優先されます。

【喫煙環境】敷地内全面禁煙
給与・年収
3,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
■給与■
【想定年収】280~500万円
【想定月収】20~35万円程度
【残業手当】残業代・割増賃金は全額支給
【各種手当】下記の手当が想定年収・月収に含まれます
・皆勤手当10,000円
・住宅手当20,000~32,000円
・家族手当5,000円~ ※同法人の規定による
【給与形態】月給制

■雇用・契約形態■
【雇用形態】常勤(任期あり/テニュアトラック)
【契約更新】有(1年更新)
【契約満期】有(3年満了)※有期労働での通算契約期間は最長3年までとしています。
【任期なしへの登用の可能性】有
【試用期間】有(3ヶ月)
【試用期間中の異なる条件】無

■待遇・福利厚生■
【賞与】年2回(7月、12月)
【昇給】年1回(4月)
【通勤手当】有(上限35,000円/月まで)
【健康保険】有
【厚生年金】有
【労災保険】有
【雇用保険】有
【退職金制度】無
【定年退職制度】有※満60歳に達した年の年度末
休日・休暇
■就業時間■
【就業時間】8:30~17:00 ※研修内容により、勤務時間を調整いただくことがあります。
【休憩時間】60分
【所定労働時間】7時間30分
【残業】有
【平均残業時間】10時間程度/月

■休日・休暇■
【休日・休暇】
・原則:日曜・祝日休み
    土曜日は月1~3回休日あり
    ※当学園カレンダーによる
・その他:有給休暇、特別休暇(慶弔休暇など)、子の看護休暇、母性健康管理休暇など
【年間休日】120日(2023年度) ※夏、冬休みの長期休暇あり
求人更新日
2024年2月28日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
非公開

その他・PR

選考方法
【募集人数】1人
【応募締切】採用決定次第終了
【入職時期】応相談
【書類審査】有
【面接回数】1~2回
【適性検査】無
【選考の流れ】
【1】書類選考
【2】1次選考 (人事との面接)
【3】内定

応募方法

応募資格
【学歴】専門学校卒業以上

【求める経験・能力・スキル】
<必須>
教育、人材育成分野の実務経験を有する方

<歓迎>
・登山、キャンプなどアウトドア活動(自然の中における野外生活スキル)
・企業研修(コミュニケーション、チームビルディングなど)
・高校生以上の教育指導経験

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。