1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 北相馬郡利根町 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 有限会社杉山組の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社杉山組の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月24日〜2024年05月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

有限会社杉山組

【建築現場の現場作業員 未経験】未経験歓迎◆経験者優遇

実績のある教育制度で未経験者をしっかりサポート!確かな技術と人脈、健康的なからだが手に入る♪

【建築現場で必要なあらゆる技術が身に付く】
今回は現場作業の未経験者を募集します!
教育に力を入れているので、建築業の仕事がはじめての方も安心ください♪
パチンコ業界から転職してきた人が、今では当社でトップレベルを誇る技術を習得し、頼れる存在に成長!
当社で学べば、経験の有無に関わらず、建築に関する幅広い知識・技術を身につけることができると約束します。
もちろん、そのための努力は必要です。

【将来の独立も応援!】
独立に必要なものは知識・技術だけではありません。
この業界の人と人とのつながりを知り、大切にしていくことも必要です。
人や会社の仕事ぶり、評判は良くも悪くも早く伝わるこの世界。
独立後も「杉山組出身」という看板を背負っていくことになるので、一人前の「仕事師」に成長してから飛び立ってほしいと考えています。
実際に当社で成長して独立した先輩もいますよ!

【健康的でカッコいい身体も手に入る!】
1日の仕事の始まりは早く、残業はほとんどないため、規則正しい生活が送れます。
また、肉体作業なので、入社から1年後にはみんな体形がたくましく変化していますよ。

募集要項

仕事詳細
建築現場にて、高所作業に必要な足場づくりや骨組みの組立など、鳶職人業務をお願いします。

当社の鳶職人は、基礎工事、土木工事、外構工事、新築工事、コンクリート工事、解体工事など、建築に関するほとんどを手掛けます。
(住宅・鉄骨70%:公共工事20%:外構10%)
その仕事の幅広さ、そして自分たちの仕事に誇りを持つために、私たちは自ら「仕事師」と呼んでいます。

【経験問わず、丁寧に指導します】
なかには、建設業界は「厳しい、怖い」というイメージを持つ方もいると思います。
時には厳しく指導もしますが、それはみなさんには立派な鳶職人になってほしい、安全を守ってほしいという思いからです。
しっかりサポートしますので、ご安心ください。

■関東鳶工業連合会/総合建設業
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
有限会社杉山組
茨城県北相馬郡利根町押戸1447-2
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
90分
■時間外労働
基本なし
給与・年収
月給250,000円~

※試用・研修期間3ヶ月あり(日給8,000円)

◇月収例:300,000円以上
◇年収例:3,800,000円~4,000,000円
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年2回
交通費規程内支給
マイカー通勤可
無料駐車場完備
制服貸与
退職金制度あり
資格取得支援制度あり

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用・研修期間:3ヶ月あり(日給8,000円)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
日曜
GW・夏季・年末年始

有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2024年2月24日

企業情報

会社名
有限会社杉山組
本社所在地
茨城県北相馬郡利根町押戸1447-2
代表者
杉山 貴史
URL
http://sugiyama-g.jp/
事業内容
■基礎工事  ■鉄骨基礎工事
■外構工事  ■コンクリート工事
■土木工事  ■解体工事
■新築住宅  ■リフォーム工事

その他・PR

年齢、学歴、資格不問★採用はやる気を重視!資格取得でスキルアップ♪
【求める人材像】
採用で重視することは、嘘をつかず、誠実であること。
それさえ守れる方なら、年齢(15歳で入社した先輩もいます!)、学歴、資格はすべて不問です。

【これが仕事師の仕事です】
応募をご検討の方にはぜひ、当社のホームページにある「杉山組の動画」をご覧ください。
現場のリアルを撮影したもので、普段の仕事の様子がイメージできると思います。

【資格取得支援制度あり!】
建築施工管理技士や土木施工管理技士、とび技能士など……。
現場で役に立つ、重宝される民間資格から国家資格まで、働きながら取得できる資格がたくさんあります!
経験者も未経験者も、当社の資格取得支援制度をぜひ利用して資格取得を目指してください★
【記者の視点】義理人情に厚い粋な社長のもとで目指す、伝統的な鳶職人。成長意欲をしっかり受け止めます。
現在は3代目の社長が率いる、創業から長い歴史を誇る杉山組。
20代から60代までの社員が仕事師(鳶職人)として日々腕を磨いています。
社員のひとりは、夢と理想の詰まったマイホームを新築しました。
職人さんだからこそ実現できる、使い勝手が良くデザイン性も高い、オリジナリティのある家だそうです。
設計士と相談しながら自らマイホームを建てる。
なんとも夢のあるお話です。

「どんな依頼も断らないから、他社が断った困難な仕事も回ってくるんです。そういった仕事も誠実に取り組んできたので、営業をしなくても常に仕事をいただける。でも、絶対に天狗にはならない」と社長。
「現場が営業の場」という言葉通り、丁寧で確実な仕事ぶりが評判を呼び、次の仕事へとつながっているそうです。
お客様から「ありがとう」「よくやってくれた」と感謝されることも。

手に職をつけたいと本気で望み、成長したいというやる気のある方をしっかりと受け止めてくれる会社です。
【先輩メッセージ】幼い頃にこの世界に入ることを決め、「ユンボに乗る!」という夢を叶えました。
杉山勇貴 専務

曽祖父、祖父、父と3代続いてきた杉山組に自分も入社した1番の理由は、ユンボ(重機)に乗りたかったからです(笑)。小さな頃から現場でおもちゃではない、本物の重機やダンプを見てきて、「絶対にいつか乗るんだ!」と思っていました。かっこいいですから。弟も同じ理由です。小さな甥も重機が大好きですよ。

父も私も弟も、働ける年になってからすぐに杉山組に入社したわけではなく、みんながそれぞれ他社で修行を積んできました。外の世界を知るというのも大切だと思いますし、父の「最初から家業をやっては甘えが出る」という教えもあったので。
私は橋梁の会社に5年ほど勤めました。今もその会社の人たちとの付き合いはあります。父も以前勤めていた会社の方から仕事の依頼を受けたりして、やっぱり業界内での横のつながりがあるんですよね。

気を付けていることは体調管理です。夏の暑い日に2日酔い気味……なんていう状態は本当に危険ですし、体調を崩せば仕事に支障が出ます。

やりがいを最も感じられる瞬間は、やはり大きい建物ができあがった時。「あぁ、ここまでやってきたんだ」という達成感が感じられます。

これから一緒に働きたい人は、うちのカラーに合う人や、梯子乗りなどの伝統芸やお祭りに興味がある方だと嬉しいですね。当社のホームページやホームページ内にある動画を見ていただけると、雰囲気をわかってもらえると思います。

鳶職人というと「厳しい世界」のようなイメージもあると思いますが、うちはみんなと談笑したりと和やかな感じです。父の背中を見て育ってきた中で、職場の人間関係は本当に大事だと思います。人間関係が良ければ毎日「今日もがんばろう!」と思えますから。
企業PR
~江戸を創りし「仕事師」の伝統を茨城に継承する~それが杉山組です!

茨城県利根町に根差し、代々鳶の職人として地域の発展や、様々な現場で実績を残してきた当社。お客様から厚い信頼と絶え間ないご依頼をいただいています。

一般的に“鳶”と聞くと「足場や高所を飛び回る職人」というイメージを持つ方が多いかもしれませんが、杉山組では江戸時代に誕生した伝統的な町鳶=仕事師を後進に伝えていくことを目指しています。町鳶は建物を建てるだけでなく、火消しとしての担い手であり、町のあらゆる問題を解消する役目を果たしてきました。現在の社長は消防団に所属。お祭りでは伝統芸能の梯子乗りを披露する社員もいます。

私たちはこれからも「地元の方々の“困った!”をあの手この手で解決する」、そんな仕事師であり続けます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
要普通免許(中型免許あれば尚可、なくてもOK!) ◎経験・資格不問 ◎未経験者大歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:504万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。