1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市中区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 店長・店長候補・マネージャー >
  8. 株式会社 キヨシマ食品の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 キヨシマ食品の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月24日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 キヨシマ食品

【福祉施設や社員食堂内での調理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

業績好調につき正社員募集!経験・学歴問わず人柄重視の採用 頑張り・成果によってどんどん年収がアップ!

【タイヘイ(株)のグループ企業】
株式会社清島食品は、食を通じた社会貢献を目指し調理請負事業をおこなっています。社員食堂や保育施設などお客様は多岐にわたり、大手企業との取引も多数。近年は高齢者福祉施設が増え、給食委託サービスのニーズも高いです。そういった時代背景も相まって、業績の伸びも好調です。

【マニュアル完備で安心のスタート】
今回募集する調理スタッフは学歴・年齢・経験は一切不問。普段あまり包丁を握らない方も、早く業務に慣れていけるようなサポート体制を敷いています。食材の切り方、茹で・炒めの流れなど、マニュアルを見ながらの業務だから安心して取り組めます。

【頑張りが給与に直結!】
当社は成果や頑張りを正当に評価しています。年齢や勤続年数は関係ないので、入社数年で昇進したり年収を大幅にアップさせることも。前向きな姿勢があればポジションはどんどん上がりますし、年収600〜700万円も不可能ではありません。

もちろん調理経験者には経験に応じて業務をお任せするので、今まで培ったキャリアを存分に発揮してください。

ご確認よろしくお願い致します。

募集要項

仕事詳細
各施設にて利用者様の朝食・昼食・夕食を作るお仕事です。
調理方法は施設によって異なり、「調理済み食品の使用やパウチの湯煎がメイン」もしくは「素材の下ごしらえから味付け、調理までオール手作り」のどちらかです。
いずれにしても難しい工程はなく、調理経験や専門の資格がなくても大丈夫です。まずは簡単な業務から手がけて段々と業務の幅を広げていただきます。

\まずはいずれかの施設でのお仕事/
・運送会社社員食堂
・更生施設
・サービス付き高齢者住宅
・保育園

希望を考慮した上で配属します。
※住所は下記に記載

\ゆくゆくはマネジメントへ!/
調理スキルを身につけたあとは、現場チーフやエリア巡回調理員へと業務の幅を広げられます。エリア長の指導の下、複数店舗のマネジメントをお願いします。

□食材発注・在庫管理
□衛生管理
□一般社員やパートスタッフの教育
□スタッフのシフト管理
□給食会議への参加 など

<キャリアアップ例>
調理員→現場チーフ→エリア巡回調理員→マネージャー→エリア長
職種
店長・店長候補・マネージャー、調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
ココファン名古屋富士見
愛知県名古屋市中区富士見町614
名古屋市営名城線「上前津駅」より徒歩7分

ココファン庄内通内厨房
愛知県名古屋市西区貝田町2丁目59
市営地下鉄鶴舞線「庄内通駅」より徒歩13分

ココファン茶屋ヶ坂内厨房
愛知県名古屋市千種区竹越2丁目1
名古屋市営名城線「茶屋ヶ坂駅」徒歩20分、基幹バス「竹越」停留所より徒歩2分

ココファン野並内厨房
愛知県名古屋市天白区中坪町181
名古屋市営桜通線「野並駅」徒歩13分、「鶴里駅」徒歩15分

ココファン新瑞橋内厨房
愛知県名古屋市南区平子1丁目2-46
名古屋市営名城線、桜通線「新瑞橋駅」徒歩7分

ココファン瑞穂内厨房
愛知県名古屋市瑞穂区雁道町6丁目7
名古屋市営桜通線「桜山駅」徒歩11分、「瑞穂区役所駅」徒歩12分
勤務時間
5:00~20:00の間で実働8h
※シフト制
■休憩時間
休憩1h(配属先による)
■時間外労働
基本なし※管理職は多少あり
給与・年収
月給230,000~300,000円(経験考慮)

<年収例>
調理員:年収300万円
現場チーフ:年収350万円
エリア巡回調理員:年収400万円
エリア長:年収500万円
★頑張り次第で600〜700万円も可能です
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回有
住宅手当有
出張手当有
役職手当有
退職金制度有
制服貸与
携帯電話・社用車・パソコン貸与
交通費全額支給
資格取得支援制度
産休・育休制度有
介護休暇実績有
定期健康診断
車・バイク通勤可(駐車場有) 
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください (配属先によります)
■契約期間
定めなし
■試用期間
2ヶ月(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制
※会社カレンダーによる(年間114日)
※有休法定通り付与
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
株式会社 キヨシマ食品
本社所在地
東京都武蔵野市中町1-30-3
設立日
昭和43年6月
代表者
代表取締役 繁倉 佑介
URL
https://www.kiyosimasyokuhin.jp
事業内容
会社・工場・寮・保健所・病院等の集団給食請負並びにレストラン経営
催物・会合・記念パーティー等の出張料理
厨房の設計・施工

その他・PR

自分の手腕を試すチャンス! 風通しが良く、挑戦する人をしっかりとバックアップします
【チャレンジしやすい!】
私たちが大切にしているのは社員の個性です。たとえば「売上重視の運営をしたいAさん」「顧客満足を1番に考えた運営をしたいBさん」、どちらも正解だと考え、そのチャレンジを後押し。自分の発想をカタチにできる、のびのびとした環境です。

【充実の研修でキャリアアップ応援】
調理員として経験を積んだ後は、現場チーフやエリア巡回調理員へとステップアップできます。ゆくゆくはエリア長として各種マネジメントに携わる道も。多様な研修の中からポジションや目標に合った「今の自分に必要なスキル」を学ぶことができます。

【経験不問/誰もが主役です】
当社には、新卒で入った20代の社員も50代で中途入社した社員もいます。また、女性の役職者も多数。年齢や経歴、性別にとらわれない採用方針や評価制度で、どんな人も活躍できる環境を整備しています。
難しい工程はありません♪ 資格取得支援制度など万全のサポート体制
【丁寧な新入社員研修】
まずは厨房に立ち、衛生面の注意点・食材の保管場所・食器やキッチンツールの使い分け・役割分担・刻み食やミキサー食についてなどを教えます。慣れてきたら調理師免許の取得にチャレンジすることも可能。費用を含め、会社が全力で応援します!

【安全な食事を提供するために】
美味しさはもちろん、安心して食べられることが大前提です。衛生に関する研修は定期的に実施し、マニュアルやチェックリストも共有。設立50年以上の当社ですが、長い歴史の中で1度も食中毒を出したことがないのは、徹底した衛生管理の結果と言えます。

【食を通じて笑顔の輪を広げよう】
スタッフみんなで真心を込めて作るからこそ、利用者様が美味しいと喜んでくれた時は嬉しさでいっぱいに。何歳であっても食事を味わうことは楽しいもの。日々の生活を彩り、明日への活力となるような食事作りが、私たちの目標です。
【先輩メッセージ】風通しの良い社風の中、さまざまなチャレンジが可能です。
南関東エリア エリア長:横田 秀治 (2018年入社/36歳)

この求人ページを読むみなさんに伝えたいのは、経験や資格、ブランクなどは本当に関係がないということ。当社では料理をほとんどしたことがない社員も多数活躍しています。それを実現させているのは、作りやすいパウチ食品を使用、分かりやすいマニュアル、パートの主婦たちの支えなど。未経験で40代~50代の採用実績もあるので「やってみたい!」と思う方、ぜひチャレンジしてくれたら嬉しいです。

私自身、集団給食について何も知らないまま入社しました。中学卒業後に社会へ飛び出し、経営者としていろんな事業を手がけたのがこれまでの私。しかし、やむを得ず会社をたたみ、新たな職場を探していたところ、母が当社をすすめてくれまして。読み書きが苦手だった私を受け入れ、必要なサポートをしてくれました。代表の市野のことは心底尊敬しています。経営の手腕だけでなく、分け隔てなく接してくれる人柄の良さに、多くの社員が「ついていきたい」と思っていることでしょう。

他、1人ひとりの裁量権が大きく、いろんなチャレンジをさせてくれる点に魅力を感じます。たとえば、別のエリアマネージャーと私の管理方針は違います。みんなが同じ型にはまる必要はなくて、自由な発想で仕事に取り組める。また、考え方が違うからこそ成功例を聞きに行ったり、こちらも経験を話したり、情報交換しながら高め合うことが面白いですね。

新しく入る方も、失敗を恐れずにチャレンジしてほしいと思います。会社に大ダメージを与える失敗ってそう多くないですから、心配はいりません。相談があればその人に合ったアドバイスをするし、成功に向けたサポートも全力でします。一緒に会社を盛り上げましょう!
企業PR
当社は「食」を通じて社会に貢献いたします。

「食は命なり」といいます。
食は生きるために欠かすことはできないもので、
しかも日々の生活の最高の愉しみでもあります。

最近は「食」に関する生活者の関心が高まり、健康な生活を送るうえで、
また予防医学の見地からも見直されてきています。
現代病に関しても、文明の進歩によるストレスの増大が大きな原因だと考えられています。

当社では「食」を通じてストレスの緩和、肉体的・精神的にも満足し、
豊かなコミュニケーションの場となり得る食堂の雰囲づくりに務めています。

創業から50年という時が流れました。
フードサービス業は商品やサービスの提供を通じて社会に貢献する事業であると自負を持っております。
21世紀の食文化の創造を目指し、生活者一人ひとりに満足していただけるよう、日々努力してまいります。
~企業ホームページより抜粋~

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験OK/要普通自動車免許/学歴不問/ブランクOK

\歓迎!(必須ではありません)/
・調理経験者
・調理師もしくは栄養士資格保有者
・集団給食経験者
・福祉業界経験者

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:566万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。