1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 八潮市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 八洲コンクリート株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

八洲コンクリート株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月17日〜2024年05月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

八洲コンクリート株式会社

【生コン製造の工場スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【仕事の詳細をご紹介!】◆多岐にわたる業務があるため、色んなタイプの方に適性があります!

実務のイメージを掴んでいただくため、下記で仕事内容の詳細をご紹介します。面接時における質問も大歓迎ですので、不明な点などがあれば、遠慮なく確認してください。

《材料の受入担当》
コンクリートの材料となる砂利や砂を運んで来たトラックの重量を量り、受け入れるのが主な仕事になります。空いた時間には、設備点検も手がけてください。

《操作室担当》
生コンの製造機械を、室内にあるモニターの前で操作、コントロールする仕事です。オペレーション自体は難しいものではなく、早い段階で慣れていけます。

《試験室担当》
試験室にて、製造した生コンの品質管理をおこないます。含有されている空気量や柔らかさを、目視や機械で確認してください。

《出荷担当》
工事現場から寄せられる要請をもとに、生コンの出荷スケジュールを決定します。突発的な依頼もありますので、臨機応変な対応を心がけましょう。

募集要項

仕事詳細
知識や経験ゼロから優れた専門性を養っていける、工場スタッフとして活躍してください。入社後は、時間をかけた丁寧な指導をおこないます!

【まずは、事業の概要をご紹介!】
生コンの製造、および販売を手がけています。生コンとは、コンクリートが固まる前の、柔らかな状態のもの。設立は1968年と非常に長い歴史を誇り、これまで着実に業容を拡大させてきました。ニーズの高い商材であることから、業績はとても堅調に推移しています。

【下記のような仕事を担当します!】
◎材料の受け入れや工場内設備の保全
◎生コン製造機械のオペレーション
◎試験室内での品質管理
◎出荷スケジュールなどの調整業務……etc.

【未経験の方も、ぜひご安心を!】
業務の基礎を学ぶために、まずは試験室での品質管理から始めてください。その後、あなたの希望やスキル、適性などに応じて、担当業務を決定。色んな仕事があるからこそ、あなたに最適な働き方ができ、きっと無理のないデビューを果たせるでしょう。

【周囲との連携も抜群の職場です!】
社員定着率が抜群の職場であるため、ベテラン中心の人員構成となっています。社歴や年齢などに関係なく、どなたでも活躍していける職場。周囲と連携も求められることから、みんなとのコミュニケーションもバッチリ。気持ちよく仕事に向き合えます。

★各持ち場の設備点検や管理、清掃といった業務もお願いします。
★マイカーやバイク通勤も可能です!

変更範囲:なし
職種
生産・製造スタッフ、品質管理・テスト・評価、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
八洲コンクリート株式会社<本社工場>

転勤の可能性:なし
埼玉県八潮市浮塚557-1
勤務時間
8:00~16:00(基本)
■休憩時間
1時間(11:30~12:30)
■時間外労働
あり(1日1~2時間程度)
給与・年収
月給242,300円~310,570円+各種手当あり

※残業代64,800円~83,070円(45時間)含む、超過分は別途支給
コンクリート技士・主任技士、資格保有者・別途資格手当あり
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費支給
◆制服貸与
◆車通勤可
◆退職金制度
◆家族手当・住宅手当
★コンクリート技士・主任技士など別途資格手当あり
★資格取得制度あり

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3か月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(第2・4土曜、日曜)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇 慶弔休暇
※来年度4月以降、完全週休2日制を検討中
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
八洲コンクリート株式会社
本社所在地
埼玉県八潮市大字浮塚557番地1
設立日
昭和43年10月14日
資本金
払込済資本金 1,000万円
代表者
桐生 了英
関連会社
桐生レミコン株式会社
URL
https://www.yashima-concrete.co.jp/
事業内容
生コンクリート製造販売

その他・PR

【奥の深い仕事です!】◆人による丁寧な管理や検査があって、品質の高い製品が生み出されます!
《専門性を養っていく仕事!》
生コンの製造は、基本的に機械やコンピューターが自動でおこなってくれます。とはいえ、材料の品質や気温、天気などによって仕上がりは大きく異なってくるもの。そのため、人によるコントロールと各工程の検査は欠かせず、まさに専門職の1つであるといえるでしょう。

《資格取得を全力で応援!》
とても奥の深い仕事であり、業界にはコンクリート技士やコンクリート主任技士など、多くの専門資格があります。社員の成長意欲に応える文化があることから、取得を目指す際には、受験費用の支援などを実施。有資格者となって、自分自身の価値を高めてください。

《まずはご応募ください!》
もちろん、応募に際して、特別な知識や経験は一切不問です。実際に、先輩社員のほとんどが未経験からのスタート。職場の雰囲気はとても家庭的で、みんなとの関係性もフラットです。新しい仲間を、丁寧に育てていこうという文化も根付いていますよ。
【働きやすさも抜群!】◆定時での退社も珍しくなく、プライベートもしっかりと充実させられます!
《身体的な負担は大きくありません!》
作業は4つの部署に分かれていますが、どこも「立ちっぱなし」「ずっと屋外作業」ということはありません。身体を動かすことが好きな方にも向いている仕事ですが、体力的な負担は少なく、みんなと協力しながら作業を進めていく楽しさも味わっていけるでしょう。

《各種手当も充実しています!》
終業が18時ぐらいになることもありますが、定時での退社も珍しくなく、残業は少なめです。休日出勤はほとんどなく、有給休暇の消化率も高水準。家族手当や住宅手当、資格手当なども各種整っており、誰もが安心して長く働いていける環境です。

《未来を生み出す、とても誇りある仕事!》
構造物の基礎となるのが生コンクリートであり、仕事の成果は形として未来へ残っていきます。コンパクトな組織だからこそ、社員1人ひとりの頑張りに目を配ることができ、公正な人事評価が実現。豊かなモチベーションを持って仕事に取り組めます。
景気に左右されない安定性が決め手に。未経験からコンクリート主任技士の資格を取得し早期の昇格も実現
Sさん (2007年入社)

前職はドライバーでした。仕事があったりなかったりと収入面も不安定だったので退職を決意。そのため転職活動の際は「とにかく安定した会社で長く勤められるところ」を第一条件で探しました。色々な会社を見ましたが、生コンは景気の波に左右されにくく、当社は歴史があり経営が安定していたことが決め手となり入社しました。

以前は生コンについてなんとなくの興味しかありませんでしたが、入社後は生コンの魅力にどっぷり浸かっています!なんと言っても、同じように製造しているのに日々違うものができるのが面白いですね。温度や湿度による水分量の変化、骨材と呼ばれる材料の質などにより、生コンの出来具合いが変化するんです。それらを調整しながら1番良い状態の生コンを作ることが私たちの役目。その中で私が担当している出荷の役割は、工事現場と直接やりとりをしながら現場で必要な量の生コンを現場に送り出すこと。意外かもしれませんが肉体労働はほとんどなく、椅子に座ってのデスクワークです。モニターを確認しながらの電話対応が多いですね。自分が中心となって会社をまわしていることを実感できるので、やりがいも大きいです。

今ではコンクリート技士、主任技士の資格を取得し、コンクリートの専門家として色々と任されるようになりました。当社は年齢や入社年次に関係なく実力で評価してくれるので、早期にキャリアアップしたいという方にも最適な環境だと思いますよ。

ドライバー時代は勤務時間が不規則で家に帰れない日も多かったですが、今は毎日規則正しく家に帰れるのが嬉しいですね。時には残業になる事もありますが、定時で帰れる日も多いです。安定した環境で腰を据えて活躍していきたいという方はぜひ1度当社に遊びに来てみませんか?
企業PR
長い歴史と豊富な実績、品質への信頼で盤石な経営基盤を構築

当社「八洲コンクリート株式会社」の創業は昭和43年にさかのぼります。高品質の生コンを安定供給し続け50余年。品質向上・品質管理をモットーに、これまで空港や公共施設、タワーマンションなどさまざまな建造物に当社のコンクリートが使われてきました。当社工場は12,000平方メートル(駐車場は6,000平方メートル)と広大な敷地を有しており、2レーン方式による積込場を備えることで瞬発力と機動力を併せ持っていることが特長です。

もう1つの当社の特長に社員定着率の高さがあげられます。なかには数十年以上活躍している人も少なくありません。昨今はコロナ禍ということもあり実施できませんでしたが、例年では暑気払いやボーリング大会などの社内行事も盛んに行っていました。きっとこうした仲の良さが社員定着率につながっているのだと誇りに思っています。

すでに半世紀に及び実績を積み上げてきた当社。今後も社会に貢献しながら、次は100年企業を目指してさらに躍進を目指していきます。今回ご入社される方には、ぜひ次世代の当社をひっぱっていく存在として成長していただきたいと期待しています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車運転免許

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。