仕事詳細
\創業60年以上の地場企業「健康経営優良法人2023」認定☆倉庫業や運送業を運営している当社にて財務・経理担当の募集です/
【仕事内容】
財務・経理全般
◇協和運輸倉庫株式会社、グループ会社他3社すべての財務・経理業務全般を担当していただきます。
・伝票処理
・請求書作成
・支払い業務
・管理会計
・資金調達
・資金計画、資金調達
・財務諸表作成 他
また、常に財務内容などを勘案し、社長等とのコンタクトを取り提言・フィードバックを行う業務もお任せします
【入社後】
経理、管理会計、財務の業務を覚えていっていただきます。
業務内容については懇切丁寧に指導します。
近い将来に財務・経理の責任者として活躍してもらえる人材を希望しており、ゆくゆくは社長の右腕としての役割を担っていただくことも非常に期待をしています。
【同業従事者】
経理部門は現在、統括者である部長の下、社員が3名在籍、合計4名の体制となっております。
【教育制度・資格補助補足】
必要資格の取得費用は会社で全額負担
【企業・求人PRポイント】
〇創業60年の運送・倉庫業となります。
食品(菓子)、紙、タイヤ、建材、パレット、日用品等多彩な商品の運送・保管がメインです。
菓子については、当社倉庫を共同配送センターとして機能させており、複数の大手メーカーからの東北圏内販売向けの受注を確保しています。
またタイヤも大手メーカーからの大型のタイヤ保管受注を確保しています。
〇社内は、明るくアットホームな雰囲気です。
待遇・福利厚生
【給与】
月給制
想定年収:300~400万円
月給:215,000~285,000円
基本給:200,000~235,000円
物価手当:15,000~50,000円
通勤手当:上限有り(20,000円/月まで)
残業手当:有
皆勤手当:5,000円
役職手当:0~80,000円
家族手当:配偶者10,000円・子供5,000円/人
賞与:年2回(昨年実績:2.0ヶ月)
昇給:年1回(昨年実績:3,000~15,000円)
【勤務時間】
平日 8:30~17:30
土曜日8:30~15:00
休憩:60分
残業:月平均15時間
【福利厚生・待遇】
加入保険:健康・厚生・雇用・労災
時短勤務相談可/厚生年金基金(確定給付)
育児休業制度/介護休業制度/看護休業制度
結婚祝金/慶弔見舞金(会社規定に準ずる)/財形貯蓄制度
定年:有 60 歳
再雇用制度:有 65 歳
退職金:有 勤続 5 年以上
【試用期間】
3ヶ月 ※本採用後の労働条件の変更【無】