1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 白井市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 医療法人社団柏水会 介護老人保健施設 ケアホーム白井の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団柏水会 介護老人保健施設 ケアホーム白井の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月10日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

医療法人社団柏水会 介護老人保健施設 ケアホーム白井

【介護施設の介護職員】経験者優遇◆女性活躍中

敷地面積が広く、木のぬくもりを感じる平屋造りが特徴。四季折々の風景が楽しめます。

介護を必要とされるご利用者さまの自立を支援する【介護老人保健施設 ケアホーム白井】では、「こころの介護」をスローガンに、ご利用者さまがふたたび住み慣れた場所で生活できるよう、さまざまなサービスを提供しています。

■どんな施設?■
自然に囲まれた静かな環境で、建物は木のぬくもりを感じる平屋造り。
全館バリアフリーで、車椅子などによる移動も心配なし。特徴の1つである多目的ホールは小学校の体育館ほどの大きさを誇り、コロナ禍以前はそのホールでさまざまなイベントを開催していました。
施設から1歩外に出ると、四季折々の風景が楽しめます。色とりどりの草花や樹木をご利用者さまと眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまうそう。

施設内には介護・看護・リハビリテーションの専門スタッフが常駐し、医師による医学管理のもと、ご利用者さま1人ひとりにあわせたケアサポートをおこなっています。
また、管理栄養士が作成したレシピをもとに調理師が提供する食事は、栄養バランスや食べやすさへの配慮はもちろんのこと、味の良さにも自信あり。
「とても美味しい」と、ご利用者さまから好評をいただいています。

募集要項

仕事詳細
介護老人保健施設での介護業務全般をお願いします。
利用定員は125名です。病状が安定し、入院治療が必要でない要介護1~5の介護認定を受けている方が対象の施設です。
※仕事に慣れるまでの数ヶ月間は、夜勤業務はありません

【主な仕事内容】
◎着替えや食事などの介助全般
◎看護スタッフとの連携 など
※月曜〜土曜は医師が常駐しています
※ご利用者さまを病院などへ連れていく送迎業務は基本的にありません

【実務未経験の方もOK!】
介護資格をお持ちであれば、実務未経験、ブランクある方もOKです。
また、資格をお持ちでない方もお気軽にご相談ください。
施設の雰囲気に慣れていただくため、入社後はご利用者さまのお名前を覚えるところからはじめましょう。仕事の流れなどは、指導役の先輩が1つひとつ丁寧にお教えします。すべてを1人で任せるといったことはありません。困ったことがあれば、まわりがサポートしてくれる環境なので安心してください。

☆介護施設の介護経験者は優遇いたします

▼当施設のアピールポイント
◎敷地面積が広く、木のぬくもりを感じる平屋造り。
◎医師常駐による安心感と作業負担軽減のための設備充実。
◎基本給5ヶ月分の賞与など、充実の待遇を用意。
◎記者の視点
など、詳細は下記アピール文章をご覧ください。
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
介護老人保健施設 ケアホーム白井
千葉県白井市中170
(白井第二小学校前)☆西白井駅から送迎バス有
勤務時間
[日勤]8:30~17:00
[早番]7:00~15:30
[遅番]10:30~19:00
[夜勤]16:30~9:00
☆シフト応相談
■休憩時間
60分
■時間外労働
なし
給与・年収
月給277,000円以上 ☆介護福祉士手当別途8,000円支給

※夜勤手当(9,000円)×5回、早番・遅番・土日手当(1,000円)×9回含
年収4,000,000円以上
待遇・福利厚生
賞与有(賞与前年実績:年間/基本給×5ヶ月分)
昇給年1回
退職金制度有
食事補助
住宅(持ち家・13,500円/月、賃貸・25,000円/月)
扶養手当(1人目・18,000円/月、2人目・12,000円/月)
交通費全額支給
制服貸与
マイカー通勤OK
西白井駅から送迎バス有 

受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
研修期間3ヶ月有
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
4週8休制
シフト制(希望日考慮)
夏季
年末年始
有給・育児・介護・慶弔休暇有
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
医療法人社団柏水会 介護老人保健施設 ケアホーム白井
関連会社
■長期入所サービス【介護老人保健施設】
■短期入所サービス【ショートステイ】
■通所リハビリテーション【デイケア】
■初石病院
■柏メンタルクリニック
■三軒茶屋診療所
■ケアホーム初石
■社会福祉法人いづみ【就労継続支援B型】
■白井ふじ保育園
URL
http://www.shiroi-rouken.jp/

その他・PR

シームレスな職場連携を実現!医師常駐による安心感にくわえ、作業負担軽減のための設備も充実。
■部署内外問わず連携バッチリ!■
私たちは「1人で頑張りすぎない」ことを基本方針に掲げ、チームで対応しています。
同じ部署だけでなく、他部署とも密にコミュニケーションを図ることでスムーズな連携を実現。誰がどの作業を担当しても対応できるように、できる限り互いの仕事内容を把握するよう心がけています。
その結果、個人に業務が集中することが減り、ゆとりをもってご利用者さまに接することができています。

■医師常駐により安心度UP■
月曜〜土曜は医師が常駐していますので、ご利用者さまになにかあった際も迅速な対応が可能です。医師が施設にいない場合も、グループの初石病院をはじめ、近隣の医療機関が対応。地域医療連携は万全です。

■作業負担軽減のための設備が充実■
転倒防止アシスト付きの車椅子や電動ベッドなどを導入し、利用者さまの段差による転倒リスクとスタッフの作業負担が軽減。

■20代〜60代の幅広い年代が活躍中■
現在、20代〜60代のスタッフ35人が活躍しています。在籍年数10年以上の人多数と、定着率が高いのが特徴の1つ。
「こころの介護」を心がけている私たちは、スタッフ間の「こころのつながり」も重視。
互いに尊重しあいながら、日々の業務にあたっています。
基本給5ヶ月分の賞与や食事補助など、充実の待遇をご用意。希望のシフト休も取得できます。
■基本給×5ヶ月分の賞与支給■
年間で基本給×5ヶ月分の賞与を支給するほか、給与のベースアップもしっかりおこない、日々頑張ってくれるスタッフに還元!

■シフト休の希望が通ります■
月1回は確実に希望の休日が取れるシステムです。たとえば「3連休を取りたい」といった場合も1回としてカウントするので、連休取得も遠慮なく申し出てください。
そのほかの休日はスタッフ同士で調整しますが、在籍年数が浅いので取りづらい……といったことはありませんのでご安心を。そのほか、やむを得ない理由で急に休む際も、気軽に相談できる環境です。

■夜勤時の夕食代無料■
なんと夜勤時の夕食代はタダ!昼食も200円で食べられます。
最近の物価上昇の波をうけ、食事代も大きな負担になりつつあります。そういった際の食事補助ってとてもありがたいですよね!

■送迎バスあり■
北総鉄道「西白井駅」より送迎バスを運行しています。車通勤もOKなので、お好きな交通手段を選んでください。
ちなみに当法人では、車通勤の際のガソリン代を通常より多く見積って支給しています。ここのところ価格が上がり続けているガソリン代にもいち早く対応するなど、万が一にもマイナスにならないよう対処しています。
企業PR
医療法人社団柏水会グループではスタッフの働きやすい環境を整えています。

介護老人保健施設をはじめ、心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様が在宅での介護が難しい時や介護負担軽減などを目的に、短期間のご入所していただき、入浴や食事などの日常生活上のお世話をおこなうショートステイ。
ご自宅から施設へ通所していただき、ご利用者様のご状態に合わせたリハビリを理学療法士や作業療法士と行い、入浴や食事などの日常生活上のお世話を行うデイサービス。
等々が施設内にあることから職員の生活に合わせた働きをサポートしております。
また、グループである初石病院をはじめ、地域との医療連携も万全。
長く勤務して頂けるよう働きやすい環境を整えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
子育て中の方もブランクある方も歓迎!

☆定年を迎えた方の再雇用も可能です

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。