1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 研究・開発系 >
  6. 製品開発(化学) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

製品開発(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社クリアテック」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可
  • 中途入社5割以上
  • 急募求人

会社名非公開

商品開発(食品) / 食品

募集要項

仕事詳細
■概要:
洋・和菓子、お土産用菓子の商品開発を担当頂きます。

■詳細:
商品コンセプトを企画し、具体的に商品化していく仕事です。
テーブルテストから生産工場への導入、増産体制における高品質の保持までの一連の業務をお任せします。
クッキー、焼き菓子等、7日~3ヶ月程度日持ちする、新商品開発の担当をお任せします。

■仕事の流れ:
・ゼロソースからコンセプトを企画する。
それを生産部および協力工場にて試作⇒その後ライン生産⇒増産体制の流れの中で常に高品質(味、重量、見た目、安全性など)を保持するための業務改善を行う。
・企画を実現するための基本的な方法論の提示。
・試作段階における課題の解決方法の提示。
・ライン生産(大量生産)に移しても、試作時と同様の品質を保つようにする。
・生産量・気候・原材料が変化しても、品質を保つようにする。
※試作及びラインテスト、本生産の各段階で、企画・社長・販売員の試食を行いお客様にとって商品価値があるかどうかをチェックしています。
※上記の問題点を解決するにあたり、人体に害の無い方法かつ生産性・コストを考慮して行います。
また提示のみでなく現場に入って問題点の把握や指示を行い、会社の意図する品質で安定的に生産が行えるまで面倒を見ていきます。

■募集背景:
新ブランドの立ち上げや新商品の投入等、スピーディな展開が続々と控えているため、商品開発部門を強化します。

■補足:
同社は、お客様第一主義を掲げています。お客様に直接販売する現場にこそ本来の意味での“顧客満足”を実感していただけると考え、販売や製造の実習を行っています。


【勤務時間】
裁量労働制1日8時間(9:00~18:00の間)
職種
製品開発(化学)、製品開発(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都杉並区
給与・年収
4,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収400万円~800万円


【福利厚生】
昇給年1回
賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備
退職金制度
健康診断
社員割引制度(菓子等)
休日・休暇
週休2日制・GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇

求人更新日
2024年2月6日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1978/7/1
資本金
1億円
事業内容
同社は、主に『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』や、ねんりん家・銀のぶどう等の菓子、食器、飲食の事業を中核とした優良菓子メーカーです。
空港・駅構内・百貨店にはほぼ同社の菓子ショップがあり、非常に高い認知度を有しています。

マスコミに取り上げられる事も多々あり、同社ブランドの菓子店には毎日多くの行列が出来ています。
売上・利益ともに右肩上がりを続けているため、設備投資も積極的に行っており、成長著しい優良企業です。
※帝国データバンク菓子メーカー優良企業ランキングでは、全国『1759社中2位』に選ばれました。

その他・PR

推薦ポイント
知名度抜群!優良菓子メーカーでの「商品開発(責任者候補)」です。
最新の菓子メーカー優良企業ランキングでは、『全国第2位』に選ばれました。
東京駅や成田空港等でのお土産ランキングでは一位常連の有名企業です。
右肩上がりの成長を続ける同企業ではチャンス)も多いです。(ポジションも多い)
積極採用中なので、ぜひご応募ください。

応募方法

応募資格
●食品の商品開発経験が3年以上ある方

【求める人物像】
オリジナル菓子をつくることに情熱がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:461万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。