1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市岩槻区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 株式会社 MS加工の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 MS加工の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月03日〜2024年04月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 MS加工

【金属加工の工場内作業員】未経験歓迎◆経験者優遇

業界歴30年以上のベテランが徹底的にあなたをサポート!

現在工場長は60歳。他のメンバーは62歳、42歳、45歳と技術に自信を持つベテラン勢が活躍中!このメンバーだからこそ、未経験から育てていく体制が整っています。メンバーたちは「何を聞いてもらっても大丈夫!わからないことは俺たちが全て教えていく!」と、教育体制にも自信をのぞかせています!そんなメンバーや工場長は、どこかお父さんのような優しさを持ち、新たに挑戦してくれるメンバーを暖かく受け入れる準備をしてお待ちしています!

ただし……!!

評価制度に関しては社歴や年齢は一切不問!何ができるか、どれだけ技術力が高いかでどんどん昇給可能!安心して挑戦できる環境でありながら、実力主義の評価体制のため、頑張り次第でどんどん昇給・昇進を目指せます!過去には、1度の昇給で月給5万円UPを果たしたメンバーもいます。年齢も社歴もなく上を目指せるこの環境なら、将来的に工場長として活躍するキャリアも実現できます!

募集要項

仕事詳細
【専用の機械で金属のカッティングをお任せ!】専門技術は入社後にレクチャーします!

PCや自動車など、現代の生活において欠かせない製品の部品となる「金属のカッティング」をご担当いただきます。1度機械の操作を覚えれば、そこまで複雑な工程が無いため未経験の方もご安心ください!

◆◇金属を切る時に使う「シャーリング」って何?◇◆
簡単に言うと、大きなハサミのようなものです。大きな金属の板シャーリングと呼ばれる機械にセッティングし、後はボタンを押すだけ!カッティングは機械が行うため、手先の器用さや力強さなど、フィジカル要素が無いことも未経験にとっては嬉しいポイントです!

【入社後の流れ】
▼まずはシャーリングの設定方法や基本操作をレクチャー。1度覚えてしまえば、そこまで難しくはありません!
▼シャーリングの操作を覚えたら、金属のセッティング方法もお伝えいたします。基本的にはまっすぐセッティングできれば、後はシャーリングがカットしてくれます!
☆現在未経験から挑戦したメンバーも1年ほどで仕事に慣れました!

◆◇ものづくりの”一歩目”を担うやりがい◇◆
当社ではカッティングされた金属は、製造会社やメーカーに納品され、そこから形を変え製品化されていきます。ものづくりの工程において、当社が担っているのは最初の一歩目となる第一次工程。各パートナー企業に必要な数、必要な形状で金属を収めなければ、みなさんが日常で使うPCや自動車も販売されません。そんな、ものづくりの第一歩目となる重要なポジションに挑戦できることは何よりのやりがいとなるでしょう!

◆◇シャーリングなら未経験でも挑戦できる◇◆
難しい操作が少ない「シャーリング」は、未経験から挑戦しやすいポジションです。金属加工において、シャーリングは最も挑戦しやすい分野と言われており、機械操作さえ覚えれば、あとはまっすぐ金属の板をセットするだけ!「ものづくりに興味があるけど初めてで不安」「何かつくりたいけど手先が不器用で……」と不安を感じている方も、奮って挑戦してください!

※変更範囲:変更なし
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 MS加工 岩槻営業所
※転勤の可能性:なし
埼玉県さいたま市岩槻区釣上268
(★車通勤可)
勤務時間
8:00~17:30
■休憩時間
90分
■時間外労働
ほぼなし
給与・年収
月給240,000円〜370,000円

★作業手当 40,000円~80,000円
★調整手当 30,000円~80,000円

※試用期間3ヶ月/月給200,000円
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
交通費規定内支給
作業手当
調整手当
住居手当
家族手当
有給休暇
車通勤可(駐車場有)
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
日曜・土曜(第2・3日)・祝日、GW、夏季、年末年始
★年間休日120日
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
株式会社 MS加工
本社所在地
埼玉県さいたま市岩槻区釣上268
設立日
2010(平成22)年12月
資本金
600万円
代表者
小野寺忠
URL
https://mskakou.jimdo.com/
事業内容
●ステンレス鋼材全般
●アルミ・伸銅品の販売
●シャーリング、スリッター、レベラー、ミミスリなどの金属加工

その他・PR

業務効率化のために、フルカスタムのシャーリングをオーダー
圧倒的なスピード納品で市場から高い評価を受けている当社では、さらなる業務効率化のために、フルカスタムで”当社のための”シャーリングをオーダーしました。スピード納品を実現するために、社員を遅くまで働かせることを代表・小野寺は許しません。あくまで業務効率を上げてお客様の要望に応える、そして社員の働く環境も満足のいくものにする。小野寺はこの2軸の両立に徹底注力。

その結果当社は定時退社が基本。遅くても17:30には工場内作業員が退社しています。一般的に忙しいとされている工場長でさえも、たまにある忙しい日でさえ18:00までには退社しています。

お客様のニーズに応えるために、社員を犠牲にするのではなく労働環境から変えていく。この体制が浸透しているからこそ、市場で勝ち抜くためのスピード感と働きやすい環境の両立を実現しています。「なかなか自分の時間が確保できない」「毎日遅くまで作業をして身体がこたえる」そんな方も、当社の働き方なら無理なく自分のキャリアを実現できるはずです!
社員想いで”おちゃめ”な代表・小野寺の素顔
現在MS加工を率いる代表の小野寺は今から3年前に社長に就任しました。その後積極的な働きで、残業の抑制や売上拡大、取引先との良好な関係など経営に全力投球。小野寺が代表に就任してから、定時退社の日が圧倒的に増え、日々労働環境は向上しています。

取引先でもその気さくなキャラクターを活かし「小野寺さんみたいな社長って、あんまりいないよね」と、抜群の距離感で信頼を獲得。

そんな頼りになる代表・小野寺ですが……
実は結構おちゃめな性格をしています。

日々外回りで会社にいない小野寺はいつも「鍵は閉めて良いけど、オフィスの電気は点けておいて」と言います。ある日社員が、「電気代もったいなくないですか?防犯ですか?」と聞くと、小野寺は「それもあるけど、俺が帰ってきた時に真っ暗だと寂しいじゃん?!」と言いました。このどこか”社長っぽくない”おちゃめな性格だからこそ、社員との距離も近く、互い良い意味で気を使わずに日々仕事に打ち込めているのでしょう!
営業だけでなく、どんなことにも興味を持ってチャレンジしたい方を歓迎します!
社長 小野寺 忠

当社は少数メンバーで運営しています。
営業に関しても現在、当社代表と私の2名で対応。

しかし代表がいずれ退く予定となっているため今回、新メンバーを迎い入れることになりました。

入社後は私が責任を持って育成・フォローしていきますし将来、営業責任者兼経営幹部としてキャリアアップしていただくことを期待しています。

その上でこれから入る方に期待したいのは、どんなことにも興味を持ってアクティブに行動・チャレンジできること。

営業とは言っても製品を納品するための配達をしたり、工場が多忙な時は作業をお手伝いすることもあります。

そうした状況でも率先して取り組むことで、営業以外のスキルを身につけたり、お客様の期待に応えていくやりがいを得ることができるメリットが。

何事にも貪欲にチャレンジしたい方を歓迎します!
企業PR
より早く、さらなる満足感を提供するMS加工

-----------------------
more speedy
more satisfaction
-----------------------
より早く!さらなる満足感!

この頭文字から決めた社名、それがMS加工です。この業界ではスピード感が何より優先!
場合によっては明日納品といわれることもあります。多くの企業が「それは難しい……」となる中、当社ならお客様が満足のいく品質で、スピード対応が可能!
景気に左右されず、昨対120%以上の成長線で将来性が明るいことも特徴です!
創立から今まで1,000社近い企業と末永く取引がある当社なら、入社後に安定したキャリアも構築できるでしょう。

<面接時にタイムカードを公開します!>
「そんなスピード対応をして、現場のメンバーは大丈夫なの?」……そう思った方へ!
当社では面接時に現役メンバーのタイムカードを公開します!
業務効率化のためにハイスペックなフルカスタムマシンを導入し、マンパワーに頼ることなく製造体制を整えている当社。

長時間働くことを美徳とせず、技術力でお客様のニーズに答えています。
実際に労働時間に関して質問があった際、その場で社員のタイムカードを公開すると結構驚かれる方も多いんです!労働環境が整っているからこそ、自信を持って内情をクリアに公開できる!

そんな体制が整っている当社なら、仕事はもちろんあなたが理想とするワーク・ライフ・バランスも実現できます!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定不可)、年齢・学歴・経験不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。