1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 多摩市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 社会福祉法人 東京すみれ会の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 東京すみれ会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月03日〜2024年04月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人 東京すみれ会

【看護小規模多機能型居宅介護の介護スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

あなたの理想とする介護を、ぜひ私たちと一緒に実践しましょう!

「1人ひとりを大切にしたい」「最良のサービスを提供したい」──言葉だけではなく、私たちはそれをカタチにして、利用者様やご家族にお届けしたいと考えています。
たとえば、当施設の利用者様は29名を定員とし、それ以上増やすことはありません。利用者様をお世話する介護スタッフは現在15人。自然と“顔なじみ”の関係ができあがり、厚い信頼関係にもとづく“心のこもった介護”と“目と手の行き届いたケア”を提供することができています。
介護職を経験された方のなかには、1人ひとりの利用者様と向き合う時間と機会が限られてしまい「自分のやりたい介護ができなかった」というジレンマに直面された方も少なくないと思います。
当施設なら、その心配はご無用です。あなたの介護を通じて、利用者様に心から喜んでいただける充実感と達成感を感じながら働いていただけることを約束します。
また、介護職経験者だからこそわかる当施設の魅力として、看護スタッフと介護スタッフとの一体感があります。「看護師さんがそばにいると安心だけど、何かをお願いするにもつい遠慮してしまって……」という“介護施設あるある”は一切ありません。
看護師自ら介護を手伝ってくれるほど良好な関係を築くことができており、東京すみれ会のテーマ『助け合い・分かち合い・喜び合い』を職員自らが実践しています。

募集要項

仕事詳細
多摩市乞田の「看護小規模多機能ホームすみれ」の介護スタッフを募集します。
看護小規模多機能型居宅介護は「看多機(かんたき)」と略称されることが多く、医療依存度の高い方や退院直後で状態が不安定な方の支援、在宅での看取り支援など、住み慣れた自宅での療養を支える介護保険サービスです。
主治医との連携のもと、医療処置を含めた多様なサービス(訪問看護、訪問介護、通い、泊まり)を24時間365日提供します。
当施設における介護スタッフの仕事は通常の介護に加え、通いにともなう送迎なども含まれるため、普通自動車免許が必要となります。
送迎というと「大きなクルマを運転しなければいけないのでは……」と不安に思われてしまうかもしれませんが、皆さんに運転をお願いするのは軽の1BOX。大きなクルマの運転はありませんので、どうぞご安心ください。

◎主な1日の流れ
看護小規模多機能ホームすみれでの1日の流れをご紹介します。仕事はほぼ定刻通りに終了し、残業になることはほとんどありません!

8:30/出社〜お迎え
まずは通いの利用者様を軽の1BOXで迎えに行きます。
 ↓
9:00/健康チェック
毎日欠かさず利用者様の健康チェックをします。
 ↓
9:30/リハビリ・レクリエーション・入浴
リハビリ・レクリエーションを行ないつつ、利用者様の入浴を午前中に行います。
 ↓
10:30/おやつタイム
午前中に利用者様のおやつタイムを設けています。
 ↓
12:00/お昼休み
しっかり休養をとり栄養をチャージ!
 ↓
13:00/リハビリ・レクリエーション
午前中に引き続き、リハビリやレクリエーションを行ないます。
 ↓
15:00/おやつタイム
3時のおやつは欠かせません!
 ↓
15:30/お送り
利用者様をご自宅へお送りします。
 ↓
17:30/業務終了
事務仕事などを済ませたら業務終了。大事なことなので繰り返しますが、残業はほとんどありません!
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
看護小規模多機能ホームすみれ
東京都多摩市乞田791-3
勤務時間
日勤/9:00~18:00

※シフト制(早番・遅番・夜勤有)
■休憩時間
60分
■時間外労働
なし
給与・年収
月給226,000円~+資格手当

※処遇改善手当・夜勤5回含む
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月20,000円迄)
■他各種手当有
■受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
4週8休、有給休暇、慶弔休暇、夏季、年末年始
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
社会福祉法人 東京すみれ会
本社所在地
東京都多摩市連光寺3-4-5
設立日
平成18年2月10日
代表者
理事長 緑川 徳光
URL
https://care-net.biz/13/tokyo-sumire/

その他・PR

スタッフが辞めない風通しの良さ。介護未経験の方も大歓迎です!
「看護小規模多機能ホームすみれ」の母体である東京すみれ会が設立されたのは2006年。設立時からずっと働いているスタッフも多く、体調やライフスタイルの変化など、やむを得ない理由以外で辞めたスタッフは皆無です。
そんな“社員が辞めない理由”のひとつが、風通しの良さ。理事長自身が「意見があればなんでも言ってください」という人なので、現場のスタッフは先輩や上司に、その上司は理事長へと、上下の隔たりなく意見を言い合える環境が整っています。
先にお伝えした通り、上下だけでなく介護・看護の職域を超えた関係性も良好。「みんなで考えて、みんなで施設をより良くしていこう」という雰囲気に満ちており、本当の意味での“アットホームな職場”を実現することができています。
そういう考え方の理事長、上司、先輩ばかりですから、未経験の方もどうぞご安心ください。後の「先輩メッセージ」に登場する介護主任も、未経験からのスタートでした。皆さんの不安がわかるから、ゼロから丁寧に指導してくれるはずです。
とにかく当施設の雰囲気を知っていただくには、実際に足を運んでいただき、ここで働く「人」を見ていただくのがイチバン。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!
待遇や福利厚生も充実!皆さんの頑張りにしっかりと応えます!
安心とやりがいを提供できるよう、待遇や福利厚生にも力を入れています。社員1人ひとりを大切にすることも、私たちのポリシーです!
教育体制が充実しており、先輩社員がしっかり教えてくれる環境です。
東京都の認知症介護研修等も実施しています。

◎充実の資格手当
介護福祉士に8,000円、介護職員初任者研修に4,000円、さらに、介護福祉士と看護師の資格を併せ持つ方には10,000円の資格手当が支給されます。東京すみれ会に入社してから、それらの資格を取得した介護職員もたくさんいます。

◎うれしい住宅手当
すべての社員に一律8,000円の住宅手当を支給しています。その他、交通費も月20,000円まで支給されます。

◎介護処遇改善手当
2022年より始まった「介護処遇改善手当」も例外なく支給しています。

◎年間休日112日!
お休みに関しても年間休日112日を実現。柔軟にシフトを調整し、まとまった連休も取得しできます。

◎有休取得率ほぼ100%!
有給休暇の取得率は役職者以外ほぼ100%!事前に申請していただければ、遠慮なく利用できます。

◎残業ほとんどなし!
残業がほとんどないため、プライベートも充実。仕事のあとにゆとりがあるので、介護福祉士などの資格を取るための勉強もはかどります!
【先輩メッセージ】理事長や看護師との関係性は抜群。そんな働きやすさが辞められない理由です!
藤田 義広 2010年入社 介護福祉士 主任

──東京すみれ会へ転職したきっかけは?
前職は某製紙会社の工場勤務だったのですが、地元に帰って働きたいと思い転職を決意。介護という仕事に興味があったわけではないのですが、自宅から近いこともあり、この会社で働かせてもらうことになりました。

──それから14年間働き続けられている秘訣は?
もともと介護職を志望していたわけではないのですが、仕事を覚えるに従ってやりがいや誇りを感じられるようになりました。また、当社は上下の風通しがとても良好なところも魅力です。スタッフの意見や考えがトップにまで通りやすく、さらにはトップの理事長がとても現場に対して理解があり、我々が求める新しい設備なども迅速に導入してくれます。そんな働きやすさも、辞められない理由ですね。

──看護師さんたちとの関係も良好そうですね。
よく介護施設では介護スタッフと看護スタッフとの間に“見えない壁”があるなんていわれますが、当施設では一切ありません。看護師が進んで介護を手伝ってくれるほど、関係性は良好です。

──新しい仲間へのメッセージをお願いします
経験者であれば、いわれたことをただやるのではなく、介護に対する信念をしっかり持った方に来ていただけたらうれしいですね。もちろん、介護職未経験者も大歓迎です。私も未経験からのスタートでしたので、不安や心配はよくわかります。ぜひ、安心してご応募ください!
企業PR
助け合い・分かち合い・喜び合いをテーマに、1人ひとりに最良のサービスを。

東京すみれ会は、社会福祉法人として平成18年に設立。東京都多摩市において地域密着型介護サービス事業等を展開し、地域に根ざした福祉を目指しております。
少子高齢、人口減少社会の一途をたどる昨今、社会環境も大きく変わっており、ご高齢の方々をはじめ私たちの生活環境も大変厳しいものとなってきています。こうした状況のなかで、社会福祉法人の果たすべき役割はますます重要となっており、その期待も高まっていることを肌で感じております。
私ども東京すみれ会は「助け合い・分かち合い・喜び合い」が感じ合えることを基本理念とし、利用者様をはじめ、ご家族様、働く職員、地域の皆さまとともに共有し、歩むことが出来る福祉であり続けるよう努力してまいります。
なお「看護小規模多機能ホームすみれ」は、可能な限り住み慣れた地域でその人らしい暮らしができるよう、通い・訪問(介護・看護)・宿泊等を柔軟に組み合わせたサービスを提供。家庭的な環境と地域住民との交流のもとで必要な日常生活上の援助を行い、利用者様が有する能力に応じ、その居宅において自立した日常生活を営むことができるよう支援しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
無資格・未経験者歓迎!

★介護福祉士、ヘルパー・介護基礎研修修了者・自動車運転免許あれば尚可
★介護福祉士優遇します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。