仕事詳細
【職務概要】
政策企画室のスタッフとして、当社の公共政策活動の展開の中核となって、
中央省庁や地方自治体をはじめとする関連ステークホルダー等との協議、連携を行い、
当社の経営や各事業部の活動をサポートする業務を担当いただきます。
業務は、ガバメントリレーションズ活動として政治・行政の政策当局との協議、連携のほか、
専門職団体・業界団体・学術団体等の各セクターとの協働・交渉、政策立案への参画、調査研究、情報発信など多岐に亘ります。
法令および行政・政策過程の知識、さらにAIをはじめとするデジタル分野の知見を身につけ、
次の常識をつくる重要なミッションを遂行することになります。
【職務詳細】
・中央省庁・地方自治体、専門職団体・業界団体、関連コンサルティング会社といった
政策当局またはステークホルダーの調査・発掘及び関係構築
・当社の業務に関係する法令、政策や取り巻く環境について官公庁、議員、専門家団体等との
意見交換を通じた政策の情報収集及び戦略策定並びに政策提言
・事業に関係する国内外の法令・制度・実態、政策動向等の調査・研究
・パブリック・アフェアーズ/メディアリレーション
・政策過程における当社/業界団体のプレゼンス強化施策の策定および実行
・同業他社との協業・連携や業界団体の運営・大規模イベントの企画/開催
給与・年収
6,000,000円 〜 11,000,000円
待遇・福利厚生
〈給与〉
想定年収:604万円~1,020万円
月給:50.4万円~85万円
〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、持株会制度
補足情報:
厚生年金/健康保険/雇用保険/労災保険 ※法令通り適用します。/社内表彰制度/企業型DC制度/従業員持株会/部活動補助制度/外部勉強会費用補助制度/近距離手当制度/書籍購入補助制度/自転車通勤制度/定例懇親会/再雇用制度
●副業OK:承認が降りれば副業が可能です。
給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
休日・休暇
〈勤務時間〉
10:00~19:00
〈補足情報〉
フレックスタイム制(コアタイム無し)
10:00?19:00の時間で勤務している社員が多いです。
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:121日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇