仕事詳細
【具体的な業務内容】
新規のお客様との打ち合わせや社内調整、その後のフォローなど、プロジェクトのスタートから進行を支えます。
【 具体的には… 】
■新規お客様との打ち合わせ
テレアポ等での新規開拓はなく、お問い合わせや紹介にてご相談・ご依頼をいただくことがほとんど。営業部・プロジェクトのPM陣などの社内メンバーとお客様の日程を調整し、打ち合わせを行っていきます。実際の打ち合わせでは、議事録の作成やヒアリングなどを担当。プロジェクトの”最初の一歩”から携わっていけます!
■アフターフォロー・窓口担当
打ち合わせ後の質問や新たな要望など、お客様に寄り添いながらサポート。必要に応じてプロジェクトのPM/Webディレクターや担当者に伺い、お答えしていきます。
\\コミュニケーションで”繋ぐ”ポジション//
ソリューション営業が担うのは、新規ターゲットのお客様と社内開発を繋ぎ、効率的な進行やお客様の要望に寄り添った開発のサポートをすること。クライアントからのリクエストに対し、社内メンバーへヒアリングを行ったり、必要に応じてスケジュールの調整を行ったりなど…。お客様・社内開発の双方を、コミュニケーションで支えていきましょう!
【入社後の一ヶ月間は】
【 会社を知ることからスタート!】
入社後に全てお任せ…ということはありません!最初はタイレルシステムズがどのようなシステム開発に携わっているかを知っていくため、代表やプロジェクトマネージャー等が参加する打ち合わせに参加します。議事録の作成などの簡単な業務を経験するうち、会社や仕事についてどんどん詳しくなっていけるため、確かな知識を習得していけます。
【達成感を感じる瞬間】
【 経験を積んでより深く・広い業務へ 】
■ご要望のヒアリングや初期要件の整理
■ご提案書・お見積書作成
■プロジェクト・開発チームのスケジュール調整
■要件に応じた柔軟な開発条件折衝
など、適性や希望に応じて徐々にお任せ!
将来的には「お客様が何を求めているのか」といった要件の整理から携わる、最上流のポジションを担うことも可能です!
【この仕事の大変なところ】
【 調べることが最重要 】
聞きなれない用語も調べることができれば、すぐに習得し自身の知識へ。もちろん、分からない単語やスキルについても、先輩や上司にいつでも相談してOK!最初は不安なことも多いかもしれませんが、進んで行動することでスキルアップに繋がります。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、プリセールス・セールスエンジニア(ソフト)、セールスエンジニア(電気・電子・半導体)、セールスエンジニア(化学・バイオ)、技術営業、セールスエンジニア系その他
勤務地(住所)
【リモートワークOK】
打ち合わせや定例会議など、対面での業務ある日のみ出社になります
【本社】東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル2F
※【リモートワークOK】打ち合わせや対面での業務がない日は在宅OK|■駅から徒歩3分
勤務時間
■10:00〜19:00(実働8時間)
★残業は月平均14時間程度!
オン・オフのバランスを保ちながら働ける環境です。
給与・年収
■月給32万円+賞与(2023年実績:春夏年2回支給/※業績連動 )
※上記金額には固定残業代(月45時間分・10万400円以上)を含みます。超過分は追加支給します。
休日・休暇
<年間休日128日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(カレンダー通り)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(2023年実績は10日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
※年間休日128日