1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. オフィスコム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

オフィスコム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月24日〜2025年01月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度あり

オフィスコム株式会社

オフィス内装・家具プランナー/コンサルティング営業◆完全反響営業/未経験歓迎/年休125日以上◆

『<20代〜30代活躍中!>新規開拓無しなので、企画提案業務に集中できます。』

<アイデアを活かせるお仕事>
当社は、名前の通りオフィス環境に携わる多くの事業を展開しています。
機能性に優れたオフィス家具・質の高いオフィス環境を低価格で実現できることや、
各企業の規模・ビジネスモデルに応じた企画提案ができることによって、
これまで数多くの取引先企業から高い評価をいただいています。

お客様の要望も様々あり、それを叶えるために
「アナタのアイデア」×「豊富な商品」で快適なオフィスを提案してください!

<飛び込みなどはありません!>
当社の営業スタイルは、新規開拓をしない「完全反響営業」。
お客様から一定の信頼を得られているため、スムーズに提案をすることが可能です。

<未経験でも安心の研修◎>
最初の1〜2ヵ月は、業務で必要な知識やスキルを身に付ける現場研修が行われるなど、
未経験入社の方でも無理なく業務スタートができる環境が揃えられています。

取引先企業の成長をオフィス環境から支える仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【仕事の流れのイメージ】
≪STEP1≫お問い合わせ対応
Webサイト・電話でのお問い合わせや、ショールームに来店されたお客様などへの対応をお任せします。
リピート依頼もあるなど“完全反響営業”のスタイルなので、お客様へのスムーズな対応が可能です。

≪STEP2≫イメージの擦り合わせ
お客様先を訪問し、オフィスの広さや家具の種類、壁紙の材質・色や予算など、
お客様が抱くイメージを明確にするために細かなヒアリングを行います。

≪STEP3≫企画
お客様とすり合わせた内容を設計部門へ共有。デッドスペースや
法律上の問題がないかを確認したうえで、企画案を作成します。

≪STEP4≫提案・受注
お客様へ企画案や見積書を提出。改善策について話し合い、
納得をいただければ晴れて受注となります。

≪STEP5≫施工・引渡し
工事に向けた各種手配から進捗管理、引き渡しまで行います。
工期は1日〜1ヵ月まで様々です。

【◆_メンバーについて】
20代〜30代がメインとなり活躍をしています。
産休育休の取得実績があるなどライフステージにも柔軟に対応しているため、男女問わず活躍することができています。
また、当社で働く社員のなかには銀行員や住宅営業、工場の作業スタッフなど
異業種からの転職者が多数活躍をしているので、未経験の方でもご安心ください!

【入社後の一ヶ月間は】
入社後の1〜2ヵ月間は、先輩社員の営業活動に同行し一連の業務の流れを把握していく「現場研修」から。測量器・スケールといった道具の使用方法から取り扱い製品(オフィス製品やOA機器)の知識、建築基準法・消防法などの法律知識まで、業務上必要となる様々な知識・技術を身に付けていただきます。分からないことがあれば先輩社員が丁寧に説明するので、気軽にご相談ください!
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
★転勤はありません!

【東京本社】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
※<転勤なし>東京本社(市ヶ谷駅より徒歩5分)
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
★お昼休憩は、業務の進捗に合わせて自由な時間に取ることができます。
交通
・JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
・地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩3分
給与・年収
月給24万〜35万円(固定残業手当含む) 
※上記金額には固定残業手当(40時間分/5万7160円〜8万3360円)が含まれます。超過分は別途支給致します。
※試用期間3ヵ月あり。その間の給与・待遇に変更はありません。
モデル年収
500万円/入社3年目28歳
休日・休暇
<年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)※休日出勤をした場合は、平日に振替休日を取得
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(半日単位で取得可能)
■産前・産後休暇※取得実績あり
■育児休暇※取得実績あり
■子の看護休暇
■オフィスコム休暇(8/14〜15、12/28〜29:※2023年度)
※年間休日125日
求人更新日
2024年4月24日

企業情報

会社名
オフィスコム株式会社
(企業カナ名称:オフイスコム)
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
設立日
2007年
資本金
6,000万円
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
220名(2024年1月現在)
関連会社
【親会社】
プラス株式会社
URL
https://www.office-com.jp/
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

その他・PR

同僚からのメッセージ
『お客様に寄り添った提案で成長できる!』
当社が取り扱うオフィス家具には機能性やデザイン性に特化した豊富な商品ラインナップが揃えられているので、取引先企業の要望に合わせて最適な提案をすることが可能です。業務で得た知見によって提案する幅が広がるので、仕事を通じて自身の成長を実感しやすいのがポイント!当社で働く社員は、お客様へより良い提案をしようとする「向上心」を持ちながら日々の仕事に取り組んでいます。

営業経験がない方や全くの異業種の方にも是非チャレンジしてほしいですね。未経験で入社される方がほとんどなので、安心して飛び込んできてください!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年2回(半期に一度査定)
■賞与年2回(2月・8月)

【福利厚生】
■交通費支給(当社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格手当
■資格取得補助有
■結婚・出産祝い金制度
■優秀社員表彰制度
■オフィス内禁煙・分煙
■社員販売制度有
■退職金制度(勤続3年以上)

≪健康経営優良法人2023認定≫
■健康アプリ インセンティブあり
■定期健康診断(法定健診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
個人情報の取扱について
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】 Web履歴書による書類選考
【STEP2】一次面接
【STEP3】最終面接
【STEP4】内定

※面接当日は、履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください。
※応募から内定までは、2〜3週間以内を予定しています。
※面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
<未経験・第二新卒歓迎!>
◎資格やスキルは一切不要です!
◎アイデアを活かしてお仕事がしたい
◎お客様の理想をカタチにしたい
◎人に喜んでもらえるお仕事がしたい
このような想いをお持ちお方は大歓迎です!
お会いできるのを楽しみにしております。

【未経験者へのメッセージ】
今回募集しているのは、オフィス家具や内装のプランナーのお仕事です。
業界・職種未経験の先輩も多数活躍しています。
入社後は先輩がマンツーマンで仕事をお教えしますのでご安心ください。
家具に興味がある方やゲームで部屋のレイアウトを凝ってしまう方など、
ぜひご応募ください。

【募集背景】
オフィス家具の企画から製造、販売、設置工事まで、全てを手掛けてきている当社。一貫して任せられることや低価格で高クオリティの仕上がりと、多くのクライアントからご好評いただいております。そのため全国各地に拠点を構えるほどに成長をしています。そんな当社は今後も幅広い企業に対して質の高いオフィス環境を提供していくために、今回新たに東京本社で提案営業のポジションを募集することになりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。