1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 我孫子市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 医療法人社団 創造会 平和台病院の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団 創造会 平和台病院の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月27日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

医療法人社団 創造会 平和台病院

【デイサービスの生活相談員】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

未経験・ブランクOK! やりがいのあるお仕事です!

今回の募集は「生活相談員」です。
施設窓口業務、新規受付対応、利用者さんやその家族との相談・連携業務やケアマネジャーとの連絡・調整業務、訪問活動を中心に介護職員とともに送迎業務や行事の企画や実施などを行います。
また、身体介護、アクティビティー等の担当なども行って頂きます。

デイサービスでの勤務経験がない方も大歓迎です!
教育体制が整っているので、初めての方にもブランクある方にも心細い思いはさせません。
あなたの挑戦をしっかりサポート致します。

はじめはわからないことだらけなのは当然、一度に仕事を覚えようとしなくて大丈夫です!
まずは、先輩の横について仕事の流れを見ながら、利用者さまと積極的にコミュニケーションを取ってくださいね。
あまり身構えずに一緒に楽しみながら仕事を覚えていきましょう。

業務に徐々に慣れてくると、
・利用者様にはちょっと難しいかな?と思っていたことが、1人で出来た
・表情の乏しい利用者様の笑顔を見られた
などの変化に気づくこともでてきます。
とても嬉しく、やってて良かった!もっと頑張ろう!という気持ちになりますよ。

教育は計画書に沿って行い、ひとり立ちまでの目安は約3ヶ月です。
その後もしっかりフォローしますので、ご安心ください。

募集要項

仕事詳細
デイサービスにおける施設窓口業務、新規受付対応、利用者さんやその家族との相談・連携業務やケアマネジャーとの連絡・調整業務、訪問活動を中心に介護職員とともに送迎業務や行事の企画や実施などを行います。
また、身体介護、アクティビティー等の担当なども行って頂きます。
高齢者の生活を支援する仕事です。
子育て中の方にも安心して働いて頂けるよう、当法人グループ老健クレオ敷地内の保育所「きぼう」を利用可能です。

<デイサービス>
利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることが出来るよう、自宅にこもりきりの利用者の孤立感の解消、認知予防や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様の介護の負担軽減などを目的とした通いの施設です。

<デイサービス 1日の流れ>

8:00お迎え 体温チェック

(午前)
申し送り、<利用者様と体操>

利用者様の入浴・脳トレのドリルや機能訓練

12:00 昼食 口腔ケア

13:10 アクティビティ(各担当ベースで利用者様のフォロー)

14:40 クールダウン体操、片付け

15:00 おやつ

15:30 申し送り <脳トレなどのフォロー>

16:00 帰宅前の準備

16:30 送迎
職種
介護福祉士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
ケアプラザ柴崎(デイサービス柴崎)
千葉県我孫子市柴崎121-3
JR常磐線天王台駅より徒歩15分
勤務時間
※シフト制
(1)日勤 8:00~16:30
(2)早出 8:45~17:15
(3)遅出 9:00~17:30
■休憩時間
休憩60分
■時間外労働
なし
給与・年収
月給206,600円~

<給与内訳>
●介護福祉士
基本給 170,600円 ※経験考慮します。
処遇改善手当 36,000円
想定月収206,600円~
想定年収2,892,400円~

※5年後の想定年収(4年目に等級制度による昇格を想定)
想定年収 3,107,600円~
内訳
基本給 180,800円
処遇改善手当 36,000円
想定月収 216,800円
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
交通費規定内支給(24,500円迄/月)
財形
退職金制度(勤続3年以上)
24h院内託児施設有(子育て支援も行っています)
資格取得支援制度有
医療費補助有

受動喫煙対策:敷地内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用期間3ヶ月有(同条件)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
4週8休(日曜・祝日、他)
上・下期休暇(計8日)
創立記念日(7/1)
有給休暇
※年間休日113日
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
医療法人社団 創造会 平和台病院
設立日
昭和61年
資本金
2億2,933万円
URL
http://www.medicalplaza.or.jp
事業内容
病院・介護老人保健施設・デイサービス・グループホーム・訪問看護ステーション・訪問介護ステーション・居宅介護支援事業所・病児保育所・サービス付高齢者向け住宅の運営

その他・PR

スタッフには長く安心して働いてほしいので、働きやすい環境づくりに力を入れています。
当法人のモットーは「家族を大切に」です。
何のために働いているか?家族の生活のためですよね。
もちろん仕事も大事ですが、家族を犠牲にしては矛盾してしまいます。
だから家族を大切できる職場でありたいと考えています。

有給消化率は100%!
家族のために使うも良し!ちょっと息抜きで使うも良し!
スタッフの誰かが子どもの熱などで突発的なお休みや早退をする場合にも対応しています。
誰かが休んでも大丈夫なように協力体制が整っています。

さらに、当法人ならではの休暇に「バカンス休暇」があります。
前もって申告していただければ、長めの連休を取ることが可能。
最近では5連休を取得して海外旅行へ出かけたスタッフがいますよ。

また、いろいろな形態の介護施設があるので、ライフスタイルに合わせて勤務することが可能です。
グループの施設には保育施設もあります。
家で介護をしている方、子育て中の方など、個人の事情を最大限考慮しますので、何かあれば面接でご相談くださいね。
人間関係が良好だから定着率高! 施設内外の研修でスキルアップも実現できます。
職員の個性をそれぞれ伸ばし、楽しく働ける職場を作っています。
だからスタッフ同士の人間関係も良好♪
定着率も抜群なので、幅広い年代の方が活躍中!
安心して長く働ける環境です。
職員の笑顔が利用者様の笑顔に繋がって、笑顔が絶えない施設になっています。

長く働いていると、あの先輩のようになりたい!もっとできることを増やしたい!と思うこともありますよね。
そんな挑戦をサポートします!
実習施設として、介護福祉士養成学校の実習を受けています。
実習を受けるために必要な、実習指導者の資格取得に援助があります。
また、その他の資格取得にも支援制度がありますので、是非チャレンジしてください。

<施設について>
医療法人が運営する介護保健施設です。
入所と在宅サービスのショートステイ・通所リハビリテーションを実施しています。
入所サービスは要介護1から5までの認定を受けている方、ショートステイと通所リハビリテーションは要支援1、2及び要介護1から5の認定を受けている方が利用できます。
入院後や怪我の病状が安定した後、介護が必要な高齢者の方に自宅へ帰るための支援を、各専門職が協力して医療的ケアやリハビリテーションなどをチームで行います。
【当法人介護職員 先輩メッセージ】
Nさん 在籍年数 15年

●前職および、応募されたきっかけをお教えください
・前職:独身の頃は事務職でしたが、専業主婦を経て、義母を在宅ホスピスで看取った事がきっかけで介護の仕事をするようになりました。
・応募したきっかけは、母体がしっかりしていたからです。他には、給料が他より高めだったから、とか家から近いから、託児所があるからという理由で働いている人が多いです。

●入社しての印象はどうでしたか(実際仕事をしてみての印象、職場の雰囲気など)
・人間関係が良くて、皆が色々とフォローしあっていたのが印象的でした。それと医療法人だから、家族分も含めて医療費の補助があるのはうれしかったです。

●この仕事のやりがいや良い点、大変な点など
・良い点
・日常生活のお手伝いや、アクティビティを提供することで、利用者さまが楽しんでくださり、生きがいを感じてくださっていると実感できた時に、この仕事をして良かったとやりがいを感じます。利用者様の話を聞いていると、人生勉強になります。また、色々な研修に参加できるのでスキルアップもできます。大変な事は、利用者様のためを思っての言葉でも、ちょっとした使い方でスピーチロックになってしまうので、言葉の使い方は大変だけど、とても大切だと思います。

●仕事中のエピソードで心に残っているものがあればお教えください
・朝ご自宅に迎えに行くと、貴方が来てくれたの嬉しい~とハグされたこと

●今この求人をご覧になっている方へ一言お願いいたします
・デイでは、利用者と外出もするのでとっても楽しいですよ。法人内での異動も可能なので、色々な職場を経験できます。是非一緒に働きませんか。
企業PR
先進の救急医療から高齢者の介護・治療をして、在宅ケアまで、地域の皆さんの健康を総合的にサポートする新時代のメディカルプラザです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
介護福祉士、社会福祉士、社会福祉主事任用資格

・優しく、思いやりのある方
・利用者様に寄り添って行動が出来、利用者様の元気が出るよう明るく、元気なコミュニケーションがとれる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。