仕事詳細
【具体的な業務内容】
倉庫管理者候補として、初期段階では倉庫内作業スタッフの業務に携わりつつ、将来的には管理者としての幅広い職務を担うことを目指します。
<具体的な業務内容>
◆ 荷物の検品・格納作業
・クライアントから届く荷物をハンディターミナルでスキャンし、内容や数量が合っているか確認します。
・その後、倉庫内の指定された保管場所に荷物を振り分けて格納します。
◆ 荷物のピッキング・発送作業
・クライアントからの発送依頼に応じて、倉庫内の保管場所から商品をピックアップし、発送準備を行います。
◆ 管理者としての業務
・将来的には倉庫管理者として、倉庫の運営管理、人員管理、業務効率化の計画などを担当します。
・クライアントとの直接的なコミュニケーション、配車の手配、倉庫内の効率的な配置などの業務も行います。
◆ さらにキャリアアップも可能!
・部門の経営戦略立案や実行、予算管理など、マネージャーポジションへのキャリアアップも可能です。
・未経験の方でも、2ヵ月に1回のマネージャー研修を通じて、必要なビジネススキルを身につけられます。
◆ 明確なキャリアパス
・まずは主任を目指してください。
・その後、上級主任、マネージャー、チーフマネージャー、エリアマネージャーへとステップアップすることが可能です。
【入社後の一ヶ月間は】
★まずは簡単なピッキング作業からスタートしましょう!
倉庫では2000種類以上のアイテムを扱っており、各アイテムは決められた場所に保管されています。場所の把握にはある程度の経験が必要ですが、ピッキング作業なら、商品の置き場所が記された伝票があるため心配はいりません。伝票の記載どおりに、順番に商品を台車に積み込み、指定された場所へ運ぶことから始めてください。常に先輩がサポートしますのでご安心を!
【達成感を感じる瞬間】
★毎日、達成感を味わえる仕事です!
毎日新しい荷物が届き、新たな目的地へ発送する作業があります。一人ひとりにやるべき仕事が割り当てられ、それを着実にこなしていくことで、常に達成感が得られます。当社では多様なアイテムを扱うため、仕事に飽きることはありません。効率をあげる方法を考えてみたり、チームで協力したり、工夫したことが結果として現れやすいので、チャレンジすることでより達成感が生まれます。
【この仕事の大変なところ】
この仕事では、多様なアイテムの種類とそれらの保管場所を覚え、倉庫内を効率的に移動します。物理的には体力を要するため、体を動かすことが苦手な人は大変に感じられるかもしれません。しかし、アイテムの種類と保管場所は実務を通じて徐々に覚えられますので、すぐに覚えなければならないというプレッシャーはありません。場所が分からなくなった場合でも、いつでも先輩がフォローしてくれる環境が整っていますので安心です。
勤務地(住所)
当社が保有する下記の物流センターに
ご希望を考慮して配属します。
■西大阪 舞洲物流センター
大阪府大阪市此花区北港白津1-1-38
■奈良物流センター
奈良県御所市城山台166-10
※【マイカー通勤OK】大阪府大阪市内または奈良県御所市の勤務地に希望を考慮して配属します。
勤務時間
8:30〜17:30
※時差出勤導入
※実働8時間・休憩1時間
交通
■西大阪 舞洲物流センター
JR「桜島駅」または地下鉄中央線「コスモスクエア駅」より
バス「北港白津1丁目」より徒歩1分
※車通勤可
■奈良物流センター
奈良交通バス「小殿駅」から徒歩約5分
※車通勤可
給与・年収
【給与例】月収29万円/年収約400万円(入社2年目・35歳/一般社員)
月給19万円〜22万円+諸手当+賞与年2回
※時間外手当100%支給
※入社後、3ヶ月間は試用期間(時給1100円)
休日・休暇
■週休2日制(土日祝休み)
※ただし月2回土曜出社あり
■GW
■夏季(4日間)
■年末年始(6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■年間休日105日