仕事詳細
【具体的な業務内容】
\ ビル管理の経験が浅い方もご安心を! /
まずは建物の特徴を覚えて頂き、
分からない事があれば丁寧にお教えします!
研修マニュアルも整っているので、
忘れてしまっても見返して焦らず対応可能です!
管理室には先輩社員もいますし、本社のスタッフに連絡してもOK!
困った時すぐにサポートできる環境です♪
=== お任せする業務 ===
・防犯カメラの監視
・建物内の巡回(1日3回程度/1回45分ほど)
・電気・空調・衛生設備の管理・保守
・法定点検、工事業者作業の立会
・設備の不具合時の初期対応
・受付(入館者対応など)
・日報・報告書の作成(翌朝提出でOK)
※管理室では座って待機が基本です。
※3名体制なのでシフト変更など融通が利きやすいのも嬉しいポイント♪
=== お仕事の特徴は ===
設備管理と受付業務の割合は50:50くらい。
人とコミュニケーションをとる機会が多いので
淡々とルーチンワークこなすだけでなく色んな人との出会いや、
ちょっとした会話を楽しめるのがポイントです♪
【入社後の一ヶ月間は】
■ OJT研修有│マニュアルも完備しています
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入社後の数か月は「OJT研修」を行い、ビルの特徴・ルールや業務の流れをお伝えします。研修マニュアルも整っているので、うっかり忘れてしまうことがあっても見返しながら落ち着いて対処できるので安心です。
【達成感を感じる瞬間】
■ 感謝の気持ちをダイレクトに感じられる
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ビルの利用者さんをはじめ、オーナーからも何か対応した際には「ありがとう」と直接 感謝のことばをいただけるなど嬉しい瞬間もしばしば。人との触れあいから、誰かに貢献できていることを実感できます。
【この仕事の大変なところ】
■ 臨機応変に対応することが求められる
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少数精鋭チームということもあり、ビルの巡回や工事業者作業の立ち会いなど、あらかじめ予定が決まった業務だけでなく、受付での対応や突発的な設備トラブルなどのイレギュラーにも柔軟に対応していかなくてはいけません。1人で抱え込まず、チームで連携を図っていきましょう!
【一日のスケジュール】
■ 1日のスケジュール例(早番)
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▼08:00 前日分の日報・報告書作成
▼08:30 設備点検
▼10:00 受付
▼11:30-12:30 休憩
▼12:30 受付
▼13:30 設備点検
▼15:00 事務所待機・受付
▼17:00 退勤
※基本的に残業なし
※早番は8:00-17:00、遅番は11:00-20:00
勤務地(住所)
【 完全常駐、転勤なし、2駅からアクセス良好 】
〒107-0052
東京都港区北青山3丁目1-2 青山セント・シオンビル
※【 完全常駐、日勤のみ、転勤なし 】港区内「青山セント・シオンビル」 ※外苑前駅から徒歩3分
勤務時間
【 シフト交代制(実働8h/休憩1h)】
■早番8:00〜17:00または、遅番11:00〜20:00
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※早番・遅番は週ごとの交代制です
※基本残業はありませんが、設備員1名が休みの場合
20時までを残業として対応する場合あり
交通
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩3分
東京メトロ各線「表参道駅」より徒歩7分
給与・年収
【 月給27万円+賞与年2回 】
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※残業が発生した場合は時間外手当を別途支給。
※試用期間2ヶ月あり(待遇に変更なし)
休日・休暇
■完全週休2日制( 土日祝休/会社カレンダーあり※ )
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護慶弔休暇など
※基本が土日祝が休みですが、月1〜2回、土日勤務あり。
その場合、振替休日の取得または時間外手当を支給します。
※年間休日120日
配属部署
幅広い年齢層の、男性スタッフが中心に活躍しています。3名体制で業務を回しているので、突発的な対応が発生しても1人に負担がかかることなく、みんなで協力し合って臨機応変に対応できる環境です。そのため、基本的に残業はなし!ベテラン社員も多いので、困ったらいつでも頼ってください♪