1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 須坂市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 医薬系 >
  7. 生産技術・生産管理 >
  8. 株式会社シンエイの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社シンエイの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産技術・生産管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月15日〜2024年04月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 副業・兼業可

株式会社シンエイ

製造スタッフ(新事業のスタートアップメンバー)年間休日124日/未経験歓迎

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
医療器具の製造工場にて、カテーテルという医療器具の製造お任せします。入社後は2~3カ月の研修からスタートするので、製造の仕事が未経験の方もご安心ください!

\ここが気になるQ&A/
【Q1】カテーテルって何?
検査や治療などの際に体内に挿入する、柔らかく細い管を用いた医療器具のこと。医療現場には欠かせないアイテムです。

【Q2】どんな環境で働くの?
作業はすべてクリーンルーム内で行います。立ち作業にはなりますが、常に快適な温度に保たれているので、暑さや寒さに悩まされることはありません。

【Q3】どんな作業をするの?
勤務先の工場では、カテーテルの部品製造から組み立てまでを一貫して行います。そのため、機械を使用して管を検査する作業や、手作業によるはんだ付けなど、1つのカテーテルができあがるまでに複数の工程があります。その中から、あなたの適正に合わせて、特定の工程をお任せします。

【Q4】未経験でも大丈夫?
入社後はトレーナーによる丁寧な指導のもと、2~3カ月の研修を行います。「どんな作業を行うか」はもちろん、各作業の注意点などをしっかり学んでからトレーニングキットを使って訓練していきます。きちんと製造できるようになってから、実際の製造作業をスタートします!

\ここが魅力!/
★工場は2020年に新設したばかり!
無料のトレーニングジム(休憩中や勤務前後に自由に利用可能!)も完備しているキレイな工場で働けます。お弁当・パン・お菓子・カップラーメンなどが購入できる食堂&休憩室も!

★コツコツ...黙々...が好きな方にピッタリ!
基本的には各工程を1人が担当するため、自分のペースで作業をコツコツ進めていけます。どの作業も決まった手順を正しく守って進めていけばOKなので、未経験の方も安心です。
職種
生産技術・生産管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長野県
勤務地(住所)
長野県須坂市小河原町
◎マイカー通勤可(駐車場完備)
勤務時間
シフト制
【早番】 6:00~ 14 :15
【中番】14:00~ 22:15
【遅番】 22 : 00~ 翌6 :15

※実働7.5時間/休憩45分
※上記を1週間ずつ交替で勤務
※残業は月20時間程度

\ポイント/
早番は14時頃に終了!中番や遅番は、昼間に予定を済ませたりと時間を有効活用できます
給与・年収
月給 191000円 ~ 201000円 (※想定年収 2700000円 ~ 3500000円)
※試用期間は3ヶ月で、期間中の給与・待遇は変わりません。
待遇・福利厚生
■昇給
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(月2万円まで)
■慶弔見舞金(結婚、出産、傷病見舞金など)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代全額支給
■出張手当
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者月5,000円、子1人につき月5,000円)
■資格手当(第一種衛生管理者など)
■資格取得支援制度(業務関連の資格取得費用を補助)
■退職金制度
■社員食堂 ★お弁当を注文できます!(パン・お菓子・カップラーメンなども購入可能)
■無料トレーニングジム完備(最新プレス機などを揃えています)
■副業可
■私服通勤可
■車通勤可
■制服貸与
■社内分煙(工場内に喫煙室あり)
休日・休暇
週休2日制
■(土・日) ※基本的に土日祝休みですが、年末年始・盂蘭盆等の長期連休確保のため年に数回、土曜・祝休日を営業日としています。
■GW休暇 ※工場内カレンダーに準ずる
■夏季休暇 ※工場内カレンダーに準ずる
■年末年始休暇 ※工場内カレンダーに準ずる
■有給休暇 ★1時間単位で取得可
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
◇ 年間休日120日以上
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社シンエイ
本社所在地
長野県須坂市大字亀倉25-4
事業内容
■構内請負
・半導体(リードフレーム)
・電子部品(コネクタ)
・物流(ピッキング)
■金属部品加工
・精密プレス加工
・精密板金加工
■精密部品の外観検査
■派遣事業
・一般労働者派遣事業(派20-300107)
・有料職業紹介事業(20-ユ-300156)

その他・PR

募集人数・募集背景
<新事業のスタートアップメンバー募集!>
構内請負・金属部品加工・外観検査・医療派遣事業を展開し、半世紀以上の歴史を持つ当社。上場企業や地元有力企業をはじめとした企業との長年のお取引により、業績も安定して好調で、会社の規模を着実に拡大し続けています。

そんな当社では2023年7月より、医療器具製造の業務受託を新たに本格始動することになりました。それに伴い、この事業のスタートアップを支えてくださる製造スタッフを募集します。入社後は2~3カ月かけて基礎研修を行い、トレーニングをしてから実際の製造に従事となるため、未経験でも安心して始められます。ぜひご応募ください!

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■39歳以下(例外事由3号イ:長期キャリア形成を図るため)
◎2~3カ月の研修からスタートするので、「製造の仕事が初めて…」という方も大歓迎です!

<87%が異業種からの転職者!>
未経験スタートの先輩が多数活躍している当社。会社全体でも87%が未経験入社!接客、サービス、美容、運送、飲食などさまざまな業界から転職し、キャリアアップもしっかり実現しています!

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:731万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。