1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 札幌市厚別区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. ルートセールス >
  8. セイカン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

セイカン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月18日〜2024年04月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 交通費支給

セイカン株式会社

【ルート営業職】札幌勤務 20代~30代の社員活躍中

募集要項

仕事詳細
JAまたは農家の方へ、農業用資材の提案販売をしていただきます。
農作物の種類や、季節に応じて使用する資材や機械類が変わりますので、お客様に合った定番の商品から新商品まで商品販売に関係する業務を行っていただきます。

業務内容
・農家の方へ直接訪問し、商品の使用方法を伝える
・提案~受注~納品~アフターサポートまで行う
・自社販売展示会の企画、運営
・商品提案戦略を企画、実行
・顧客営業中心に、新規開拓営業も行うこともあり
・販売価格裁量権があるため、付随する伝票事務作業

評価制度があり、営業成績だけでの評価制度ではありません。
業績によって賞与に反映されることはありますが、
画一的なノルマはありません。
各自、目標をもって営業活動しています。

【求めている人物像】
・主体性をもって、企画立案から実行、結果の振り返りを行いながら仕事をしてきた方。
・個人プレーではなく、チームプレーで目標達成を目指したい方
・失敗してもチャレンジし、チャンスへと繋げていこうとする方

業界未経験者歓迎です。
担当エリアを持つまでは全員が先輩社員に教えてもらいながら独り立ちの準備をしています。
期間に個人差はありますが、3か月~6か月で通常担当エリア決定します。
担当エリアを持つときも個人の習得具合いを見て、ご本人のお話もお聴きして決定いたします。
その後も、営業活動の進捗具合を、同じ課の社員同士共有し、進んでいない部分があれば、先輩後輩社員関係なく、フォローを行っています。もちろん、早く業務が終わったら早く帰るが基本。会社全体で早く帰れるように業務見直しも随時行っています。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
セイカン株式会社 札幌支店
北海道札幌市厚別区厚別東3条3丁目14−35(最寄駅:新札幌駅)
車通勤可能(駐車場完備)
勤務時間
08:30 ~ 17:20(固定時間制)
実働時間:7時間50分/日
◇毎週水曜日はノー残業デーを実施
交通
新札幌駅から徒歩15分程度です。
給与・年収
月給 202220円 ~ 287847円 (※想定年収 2800000円 ~ 4000000円)
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
上記額にはみなし残業代(月35時間分、42,200円~60,097円分)を含みます。
※経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記は、諸手当を一律含みます。
※超過分は支給します
※交通費支給(上限20,000円)
※マイカー通勤可
※I・Uターン歓迎。引っ越し手当(最大30万円まで会社負担)
※社内禁煙(屋外喫煙所あり)
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給あり


◆子育て中の社員おり、急なお休みにも対応しています。
休日・休暇
週休制
:日祝、土曜(第2、第4その他:月6~9日休み)
休日:年間111日
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
◇GW休み
◇バースデー休暇
◇I・Uターン歓迎。引っ越し手当(最大30万円まで会社負担)
◆急なお休みにも対応。
 祝日や年末年始など大型連休があるので、プライベートや家族の時間も充実。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
セイカン株式会社
本社所在地
北海道札幌市厚別区厚別東3条3丁目14-35
事業内容
1.農業用資材の卸売り事業
2.農業用コンテナの製造販売事業
3.ホームタンク洗浄と農業用資材/住設機器等の修理・整備事業
4.JA農業用資材店舗の運営事業

*農業用鉄コンテナ販売のトップシェア*
当社は1968年に創業して以来、北海道の基幹産業である農業を支え続けてきました。収穫から物流まで対応する農業用資材・機械販売、農業用鉄コンテナの製造販売を手掛け、北海道から全国のJA・食品加工会社に展開しています。 お取引様に寄り添い、 農業業界の課題解決と生産性向上を目指しています。

社員数約60名、3拠点あり、帯広支店は約30名所属。

その他・PR

募集人数・募集背景
募集人数2名
農業業界に進出し約40年、農業に寄り添うことで事業展開を広げてきました。役員も直接農家さんへ営業活動を行っているこのノウハウを引継ぎ、組織の若返りを見据えて新しい人材を募集します。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【 必須条件 】
・高卒以上
・法人営業経験2年以上または販売員経験2年以上 ※業界未経験者歓迎
・普通自動車免許
・PC、Word、Excelの操作
【歓迎資格】
・フォークリフト運転免許資格
・中型自動車運転免許資格

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。