事業内容
当社は、3PL(サード・パーティー・ロジスティクス:荷主に対して物流改革を提案し、包括して物流業務を受託し遂行する)事業者として平成18年6月に設立しました。当初は主にインターネットを販売媒体とする通信販売業を主とする企業様(個人事業主も含む)向けの、物流アウトソーシング事業としてスタートしましたが、現在ではカタログ通販の企業様の出荷の業務、アパレルメーカーからB to Bの物流業務の引き合いなども頂いております。
MISSION「つむぎだす未来」を掲げ、混とんとする社会情勢の中、社員一人一人が明るい未来のために知恵を振り絞って前向きに歩んでいく事を願い、「個性が調和する活き活きとした職場づくり」、「お客様にとっての最高のパートナーであること」、「社会に必要とされ続ける企業」を目指して日々業務に取り組んでおります。
当社は、ネット通販による小売事業も並行して行っていることから当該事業に関するノウハウに長けており、これに特化した物流アウトソーシングの対応が可能です。また拠点が倉敷市の水島インターチェンジの近くに位置していることから、発送業務における効率面での優位性を持ち、西日本地区から首都圏への翌日配達が可能です。
当社は本年度(2023年9月1日期首)から「中期(3カ年)経営計画(Take Off ? 2026)」をスタートさせており、3年後の目標「売上高50億円」必達のため、全社一丸となって、スローガンである「3C:change,Challenge,Create」を常に意識して取り組んでいるところです。創業以来最大の設備投資である「自動倉庫システム(Auto Store)の導入(2024年4月)」をはじめ、「関東エリアへの事業拡大」「取り扱い商材の拡大(食品等)」「輸出商社ビジネスの展開」などを推進しています。