1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. 社内システム・運用・サポート系 >
  6. 社内情報化推進・導入 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

社内情報化推進・導入の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「アクティベイト株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

◎社内システム/ITインフラ管理者(担当課長/リーダー) 2006年創業の物流アウトソーシング企業

募集要項

仕事詳細
 当社の物流事業の事業拡大にともない、システムおよびITインフラ全般の管理者として社内、社外との調整や改善提案を行い、全社システムの見直しを図るための中心メンバーとして活動していただきます。現状は各業務ごとにシステムを導入しており、システム間の連携は社内SEが作成したACCESSやRPA(powerautomate)を使用して、業務効率化を図っておりますが、事業拡大にともない、既存の枠組みに捉われずに基幹システムの刷新に向けた企画提案や社内外の調整を担っていただきます。
・社内システムの見直し、改善案
・社内システムの保守・改修
・社外システムベンダーとの折衝
社内にシステム開発者が2名おりますので、管理者としてマネジメントをお願いします。
ゆくゆくは社内全体のITスキルを向上させていくため、ITリテラシー教育企画もお願いしたいと考えております。
・システム部門のマネジメント(部下2名予定)
・社内ITリテラシー教育
事業拡大にともない拠点が増えていきますので、全社的なネットワーク構築やセキュリティ対策・BCP対策の立案を担当していただきます。
・拠点間ネットワークの構築企画および保守
・社内セキュリティ対策保守
・ISMS更新補助
・システムBCP対策立案
職種
社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岡山県倉敷市
給与・年収
6,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
担当課長 600万円 ~ 800万円 (経験、能力による)
担当リーダー 400万円~600万円  (経験、能力による)

福利厚生
社会保険完備
医療、所得保障制度
資格取得支援制度
社用携帯貸与
住宅補助制度
ウェルカム休暇制度
帰省旅費補助
休日・休暇
週休2日制(土日祝)
年間休日日数 120日
求人更新日
2024年3月29日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2006年6月
資本金
300万円
事業内容
 当社は、3PL(サード・パーティー・ロジスティクス:荷主に対して物流改革を提案し、包括して物流業務を受託し遂行する)事業者として平成18年6月に設立しました。当初は主にインターネットを販売媒体とする通信販売業を主とする企業様(個人事業主も含む)向けの、物流アウトソーシング事業としてスタートしましたが、現在ではカタログ通販の企業様の出荷の業務、アパレルメーカーからB to Bの物流業務の引き合いなども頂いております。
 MISSION「つむぎだす未来」を掲げ、混とんとする社会情勢の中、社員一人一人が明るい未来のために知恵を振り絞って前向きに歩んでいく事を願い、「個性が調和する活き活きとした職場づくり」、「お客様にとっての最高のパートナーであること」、「社会に必要とされ続ける企業」を目指して日々業務に取り組んでおります。
 当社は、ネット通販による小売事業も並行して行っていることから当該事業に関するノウハウに長けており、これに特化した物流アウトソーシングの対応が可能です。また拠点が倉敷市の水島インターチェンジの近くに位置していることから、発送業務における効率面での優位性を持ち、西日本地区から首都圏への翌日配達が可能です。
 当社は本年度(2023年9月1日期首)から「中期(3カ年)経営計画(Take Off ? 2026)」をスタートさせており、3年後の目標「売上高50億円」必達のため、全社一丸となって、スローガンである「3C:change,Challenge,Create」を常に意識して取り組んでいるところです。創業以来最大の設備投資である「自動倉庫システム(Auto Store)の導入(2024年4月)」をはじめ、「関東エリアへの事業拡大」「取り扱い商材の拡大(食品等)」「輸出商社ビジネスの展開」などを推進しています。

その他・PR

募集背景
 ECの市場が拡大し、また、スマートフォンの普及により購入形態や購入を動機付ける仕組みそのものも複雑化してきています。さらに越境ECという言葉は登場して久しいですが、グローバル市場への視点も重要となってきています。
 このような環境下において、当社の物流事業の事業拡大はもとより、既存スキームの業務改善、効率化のためには、基幹システムをはじめとするシステム戦略が大きなカギを握ると考えています。
 情報セキュリティ対策をはじめとして、事業展開エリアの拡大に伴う種々の対応、また既存システムの改修や新規システム投資等、管理部システム担当の中間マネジメント(課長職またはリーダー職候補)として、上長である管理部長をサポートしてシステム担当スタッフ2名を牽引し、経営計画必達のためのシステム戦略を実行するとともに、全社システム(販売事業や社内システム等)の見直しを担っていただける人材を求めています。

応募方法

応募資格
IT業界のマネジメント経験者
・IT業界経験者(5年以上)
・IT業界でのマネジメント経験2年以上
・業務システムの刷新や新規導入の企画や展開業務経験者
・顧客や取引先、社内ステークホルダーと密接な関係を持ち、かつ良好な関係構築が必要な業務経験者
・独力である範囲の社内業務システム展開を推進でき、関係組織との利害関係を調整できるコミュニケーション能力があ


年齢 35歳 - 50歳
転職回数 3回以内(今回が4回目)

歓迎
・幅広いIT知識を保有し、様々なシステム構築経験者
・ソフトウェア開発スキル保有者
・データベース(SQLなど)の知見保有者
・ネットワーク構築やセキュリティに関する知見保有者
・RPA構築スキル保有者
・Kintoneなどのノーコードツールやローコードツールに関する知見保有者

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。