1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ホームヘルパー >
  7. 株式会社ツクイの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ツクイの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月03日〜2024年06月10日まで

  • 正社員
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 退職金制度あり
  • 副業・兼業可

株式会社ツクイ

訪問介護(ホームヘルパー)◆経験者募集!/主婦(主夫)活躍中のお仕事/年間休日116日◆

『お客様の生活基盤を整える関わりを通して            その方の力を引き出し支援していくお仕事』

横浜市内に本社を置き、日本全国に支社がある当社は
訪問入浴・訪問介護・通所介護といった様々な介護サービスを展開しております。

◆「地域に根付いた真心のこもったサービスを提供し、
  誠意ある行動で責任を持って、お客様と社会に貢献する」ことを経営理念に掲げています。
◆「今ある未来のその先へ」をブランドメッセージに、
  介護の周辺事業も視野に入れ、誰もが幸せに暮らせる豊かな社会の実現を追求しています。
◆あたたかく包み込む企業像を示した太陽のコーポレートロゴマークが目印です。
◆顧客満足度も高く、定期的な独自調査では、高評価をいただいております!
 今後もサービスの一層の充実に努めていきます。

【多様な働き方を推進◎あなたの「成長したい」をサポートいたします!】
◆ご利用者様に寄り添い、身の回りの様々なケアを提供します。
◆直接ふれあうケアクルーならではの視点や、スキルを身につけることができます。
◆ご利用者様の日常に深く関わり、信頼していただけるのもこの仕事の大きなやりがいです。
◆福利厚生も充実!安心して働いていただける環境をご用意しています。
 また、ご入職後も従業員それぞれがより魅力的な人材となれるよう、
 ステップアップをサポートしております◎

私達と一緒に働いてみませんか?
あなたからのご応募お待ちしております!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
あなたには、ホームヘルパー業務全般をお任せいたします。
※介護サービスを必要としている方の自宅に訪問し、
 日常生活における手助けをするお仕事です。
★お客様の心身や生活を”自立支援、重度化防止”の視点から支えていきます。
★お客様のお困りごとの支援を通して、社会貢献意識の高まる充実したお仕事です。

≡お仕事詳細について≡
・排泄、食事、入浴等の身体介護
・掃除や買い物等の生活援助
・アプリを使用した記録・報告・情報共有 など

◆キャリア形成について◆
◎異なるフィールドやキャリアにチャレンジする事が可能です!
・介護のスペシャリストとして専門性を高める
・他職種へキャリアチェンジ
・他サービスへフィールドチェンジ
・ライン管理職
・スペシャリスト管理職 など

【入社後の一ヶ月間は】
■初期研修(入社時)
■OJT研修
┗入社後はチューターという指導担当者が
 新人の教育・フォローを担当します。
★定期的にチューターと面談の機会があり、
 不安や不明点について相談できます。

【達成感を感じる瞬間】
お客様に対するケアのスキルが日々向上していることを実感できた時。

【この仕事の大変なところ】
大柄のお客様の移乗など、体力が必要な場面もあります。

【一日のスケジュール】
勤務例(直行直帰の場合)
08:00〜08:59 障害者総合支援サービス
09:30〜09:49 身体介護
10:15〜10:44 身体介護
11:00〜11:45 介護予防・訪問介護
12:00〜13:00 休憩
13:15〜13:59 生活支援
14:00〜14:59 生活支援
15:30〜15:59 身体介護
職種
ホームヘルパー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
自宅から通勤可能な事業所への配属を想定
■北海道
■東北:岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県
■関東:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県
■北陸・甲信越:新潟県・富山県・石川県・長野県
■東海:愛知県・岐阜県・静岡県
■関西:大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県
■中国・四国:広島県・岡山県・山口県・愛媛県
■九州:福岡県
※車・バイク・自転車通勤可
勤務時間
08:30〜17:30(休憩60分)
給与・年収
■月給 219,250円〜303,250円
※資格、経験により給与を決定
モデル年収
360万円/入社4年目26歳((月給24万5,000円+賞与年2回+半期末処遇改善手当))
400万円/入社8年目30歳((月給27万円7,000円+賞与年2回+半期末処遇改善手当))
休日・休暇
【年間休日116日以上】
■週休2日制
■リフレッシュ休暇(1日/月)
■有給休暇初年度10日
■こども休暇(未就学児1名につき5日)
■年次有給休暇
┗午前・午後の半日有給取得可
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業
■子の看護休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社ツクイ
本社所在地
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
設立日
2020年
資本金
500万円
代表者
高畠 毅
事業内容
■訪問介護サービス
■ケアプラン作成
■障がい者総合支援サービス
■PRIME ONE(暮らしサポート自費サービス)

その他・PR

同僚からのメッセージ
『私たちが介護を受けるこれからの時代の介護をつくる』
大切にしているのは、お客様との関係づくりです。デイサービスと訪問介護では、お客様との関わり方が違います。訪問介護は、お客様の家の中に入れていただくという特殊な状況なので、まずは信用してもらうためのコミュニケーションが必要だと思っています。

お客様のリズムに合わせること。事務的な話だけではなく世間話も交えること。相手から聞くだけじゃなく、自分の話も聞いてもらい、お客様になるべく素の姿を見せることも重要だと思います。お客様に自分を「知ってもらう」ことで、初めてお客様との関係値が構築できます。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給 年1回/0〜5,000円※昨年実績
■賞与 年2回/400,000〜520,000円※昨年実績
※昇給・賞与は評価によります。

【諸手当】
■通勤交通費 実費50,000円まで
■扶養手当(配偶者10,000円・満18歳未満の子5,000円)
■ICT手当2,000円/月
■年末年始手当あり
■残業手当あり(5分単位支給)

【福利厚生】
■雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
■退職金制度あり(勤続年数3年以上)
■定年60歳(再雇用65歳)
■確定拠出年金(DC制度)
■慶弔金

<各種制度・サポート窓口>
■ジョブリターン制度
■スタッフ紹介制度
■キャリア相談窓口
■スタッフ何でも相談窓口
■カウンセリング窓口
教育制度
■オンライン講座
┗法定研修・介護技術研修・クレーム対応・接遇マナーの研修など、
 現場で活かせる知識や技術を動画コンテンツで学ぶことができます。
■テーマ別法定研修
■階層別研修
 階層に応じて、
 介護技術・ヒューマンスキル・ビジネススキルを学べます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
1.応募…Webもしくはお電話より応募ください。
   ※応募者多数の場合は、書類選考を実施する可能性がございます。
2.面接…ご質問や働き方の相談も受け付けます。
   ※面接時に適性検査あり
3.採用…入社日はご相談に応じます。
※面接から約7〜10日を目安に合否のご連絡をいたします。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
〜59歳
※年齢制限理由:定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
■介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
■訪問介護(ホームヘルパー)の経験をお持ちの方

【歓迎される経験・スキル・資格】
介護のご経験(自身のご家族でも)

【求める人物像】
・人に喜ばれることが好き・役に立つことにやりがいを感じる方
・コミュニケーション・チームワークを大切にできる方

【未経験者へのメッセージ】
ケアプランに基づいたケアを提供します。
同行研修があるので安心して働いていただくことができます。

【募集背景】
事業拡大を狙い、新たな仲間を募集しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。