1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 広島市中区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. ホームヘルパー >
  8. 株式会社土屋の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社土屋の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 40代以上活躍中

株式会社土屋

介護職員(オペレーター)

[GWまでにお仕事を決めたい!]★月給26万円〜★介護福祉士資格をお持ちの方★オペレーター★短時間支援の訪問介護[正社員]

\『今来て欲しい』気持ちにに応える!そんな介護が始まります!/
■滞在時間は10分?!
 安否確認だけの場合もあります!
■さっき行ったからもう無理?!
 いいえ、ご利用者が来て欲しい時に訪問可能♪
■夜中の急変にも電話で対応!
 ご利用者に安心を届けるお仕事☆彡

『定期巡回サービス』を知っていますか?
訪問看護のサービスと連携し、短時間の訪問を1日に数件行います。
滞在時間は短いものが多く、例えば、一人暮らしの高齢者で、
ゴミ出しや掃除、さらには「お薬は飲みましたか?」といった服薬確認のみの訪問も可能です。
通常の訪問介護よりも、さらにご利用者に寄り添った介護サービスです。
夜間帯はご利用者からの緊急コールの待機がメイン。
ご利用者の『住み慣れた自宅で生活したい』という想いにいっしょに応えてください。

フットワークの軽い方、大歓迎(^^)/
訪問型の介護が未経験の方でもぜひご応募ください!

〈所属事業所〉
事業所住所:広島県広島市中区宝町5-10 ウイング宝町サード1906号

募集要項

仕事詳細
*=====<広島市内での勤務>=====*
<お仕事内容>
ご利用者のご自宅へ訪問し、
食事提供や排泄介助、入浴介助などの身体介護と、
居宅清掃や服薬確認といった生活援助が中心です。
加えて安否確認や健康チェック、見守りを行います。

◎1日数件訪問していただきます
◎1回の支援時間は20分〜30分程度です

<オペレーター業務>
オペレーションセンターに常駐し、
利用者からのケアコールに対応していただきます。
ご利用者からのケアコールがあった場合に、
訪問スタッフへの連絡・指示などを行います。

◎各所と連携いただき、対応について判断いただきます

<1日のスケジュール>
9:00〜  記録確認、申し送り
11:00〜  A様 買い物代行、掃除の支援(30分)
12:00〜  B様 昼食声掛けの支援(5分)
13:00〜  C様 買い物代行、服薬声掛けの支援(20分) 
15:20〜  D様 透析後の迎え入れ、移動介助(15分)
16:30〜  E様 訪問介護の支援(10分)
17:50〜  記録作成

夜勤の場合は緊急の電話対応の待機です。
(出動することは稀です)

* … * … * …* … * … *
ご利用者とコミュニケーションをとりながら、
専門知識や経験をもとに
ご利用者の安全な暮らしを守る重要な役割を担っていただきます。
ぜひお力をお貸しください!
* … * … * …* … * … *

〈所属事業所〉
事業所住所:広島県広島市中区宝町5-10 ウイング宝町サード1906号

施設形態:訪問介護
職種
ホームヘルパー、介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
広島県広島市中区
勤務時間
①7:00〜16:00
②9:00〜18:00
③11:00〜20:00
④16:00〜翌9:00
※①〜④の交代制
※各時間帯ともに実働8時間(休憩60分)
※1日数件の訪問になります
※1件あたりの訪問時間は平均20〜30分程度
給与・年収
◆月給260,000円〜
※月4回の夜勤勤務込みの金額です
(内訳)
基本給 160,000円
処遇改善加算 30,000円〜60,000円(月日数により変動)
地域加算手当 10,000円
資格手当 30,000円
夜勤手当 20,000円(5千円×4日=2万円)
オペレーター手当 10,000円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給あり ※業績・成績による
■賞与あり ※業績による(入社1年目は一回、2年目から二回)
■資格取得費用の負担(テキスト代や学校費用)
■育児休暇
■私服勤務可
休日・休暇
◆シフト制の週休二日
・慶弔休暇
・有給休暇
・バースデー休暇
・結婚休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社土屋
本社所在地
岡山県
井原市井原町192−2 久安セントラルビル2F
設立日
2020年8月
資本金
50000000円
代表者
代表取締役 高浜敏之
従業員数
2521人
業種
医療・福祉関連
事業内容
障害福祉サービス事業及び地域生活支援事業、介護保険法に基づく居宅サービス事業、訪問看護事業、研修事業、シンクタンク、出版事業

≪ホームケア土屋〜探し求める 小さな声を ありったけの誇らしさと共に〜≫
▼私たちホームケア土屋は、全国で重度訪問介護事業所を運営しております。
既にご利用の方はもちろんのこと、「探し求める 小さな声を ありったけの誇らしさと共に」の信念のもと、
「重度訪問介護」という制度を未だご存じではない障害当事者の方や、
そのご家族の方にサービスを丁寧に確実にお届けし、
どんな障害や病をお持ちでも、施設や病院ではなく、
住み慣れた地域やご自宅で、自分らしく生き、暮すことができる社会の実現を願っております。

≪ホームケア土屋ができること≫
▼重度訪問介護を全国的に提供
全国の事業所において、多数のスタッフで、障害をお持ちの方の暮らしをサポートしております。
ALS、筋ジストロフィー等の難病、脳性麻痺、脊椎損傷などの重度の障害で、
常時支援を必要とされるご利用者宅にホームヘルパーが訪問し、
生活全般のサービスを提供させていただいております。
食事、排せつ、移乗等はもちろんのこと、
重度訪問介護には見守りという項目がサービスとして認められておりますので、
厳密に決められた時間の中ではなく、
ご利用者の「今は、こうして過ごしたい」をご自宅で支えることができます。

▼医療的ケア
障害をお持ちの方の中には、医療的ケア(気管切開による喀痰吸引や胃ろう等を用いた経管栄養等)が
欠かせない方もいらっしゃいます。
この医療的ケアを提供させていただくために、当社は、「土屋ケアカレッジ」を開講。
重度訪問介護従事者研修(統合課程)という資格を現場で働くスタッフ全員に取得していただき、
看護師から厳格な実地指導を経て、医療的ケアが必要な方々にサービスを提供しております。
医療的ケアが提供できるヘルパーは全国で多数在籍しております。

▼24時間365日年中無休の対応
必要とされていらっしゃる全ての方に必要なサービスをお届けするため、
24時間体制のサービスを365日提供させていただいております。
ご利用者がご自宅でその日の生活を、当たり前のように選択できる環境は、
介護保険のように、1日数時間までのサービスと限られた中ではご本人やそのご家族に負担が生じます。
そんな負担をできる限り軽減すべく24時間365日サポートさせていただきます。
ホームケア土屋は、昼夜を問わずご希望の時間に伺わせていただきます。

その他・PR

事業者お知らせ
◆ぜひHPもご覧ください◆
https://teikijunkai.net/

応募方法

応募資格
以下いずれかの資格をお持ちの方
■介護福祉士、看護師
※オペレーター経験 不問
※学歴・性別 不問
◎40代〜50代活躍中!

\?こんな方歓迎♪?/
・訪問介護経験者
・病院や施設での勤務経験がある方
・管理者の経験がある方
・キャリアアップを望む方
・ワーク&バランスを重視する方
・介護の資格を取得してからブランクのある方
・子育て中のパパさん・ママさん
・自宅の近場で働きたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。