1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. 新日本観光株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

新日本観光株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月18日〜2024年05月15日まで

  • 正社員
  • 転職祝い金あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

新日本観光株式会社

ゴルフ場内レストランの調理スタッフ◆創業90年以上の安定基盤/未経験OK/勤続10年以上が多数◆

『プライベートと仕事の両立が叶う!「ここならずっと働ける…!」そう思える環境がある!』

【創業90年以上堅実な経営スタイル】
当社は昭和7年の創業以来、一貫して「無借金経営」を続けております。さらに、現在所有している9つのゴルフ場はすべて50年以上前に建設したものであるため、バブル期に乱立したゴルフ場と比較しても建設にかかった総コストは圧倒的に安く、たとえ会員様に預託金を全額返還しても倒産しないほどの財務体質を構築しております。“無借金+低リスク”という盤石な経営基盤のもと、安定を享受しながら安心して働くことができる--それが、当社の大きな魅力です。

現在活躍中の社員達は「入社時点でゴルフの知識はゼロだった」
というケースが8割以上です。
多くの社員が未経験からスタートしているからこそ、安心してください。
わからないことはとことん質問できる風通しのよさ、先輩たちもそれに真摯に答えます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
ゴルフ場内のレストランで調理業務をお任せします!
ゆくゆくはメニュー開発にもチャレンジしてみましょう!

経験豊富な先輩社員のフォローのもと、
簡単なレシピから焦らず一つずつ覚えていけば大丈夫!
業務の習得度に応じて半年で難しそうなら1年と、
フォロー期間を延長して長い目であなたを育てていくつもりです!
また、レシピに関しても、例えばスープなら
「水何リットルに対し、ダシは何グラムで、何分温めて…」など
細かく数値化した分かりやすいものになっているのでご安心ください♪

★幅広いジャンルの料理に挑戦できる
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
男性のお客様向けに煮物のような和食メニューを取り入れたり、
女性のお客様向けにパスタメニューを追加したり等、
和食、中華、イタリアン、フレンチ、多国籍…
ジャンルを問わず様々な料理に挑戦できるのも面?みの一つ!
苦手なジャンルを作らないことで、
料理人としてのスキルや市場価値をUPできる環境です!

★他にもこんな業務にチャレンジ
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
業務に慣れてきたら、新しいレシピの開発もお願いできたらと考えています!
ゴルフ場に来場するお客様の多くはリピーター。
老若男女さまざまな客層に喜んで貰えるだけでなく、
何度来ても飽きがこないようなレシピを生み出し、
食事の楽しみでも「また来たい」と思えるよう、アイデアを出し合います!

【入社後の一ヶ月間は】
先輩社員に教えて貰いながら、調理業務やその他付随する業務を行なって頂きます。

【達成感を感じる瞬間】
お客様とのコミュニケーションを重ねることで距離が縮まり、
関係性の構築を実感できた時は、とても嬉しい気持ちになり、
やりがいにも繋がります。

失敗を恐れずに、チャレンジし、
たくさん失敗しながら、学んでいくチャンスを掴みにいってください!

最初は不安もあると思います「接客が好き」という気持ちをもって
日々取り組むことで、自然とゴルフに対する理解も深まり、
仕事が楽しいと思えるようになりますよ♪

【この仕事の大変なところ】
ゴルフ場の為、朝早い時間からの出勤をし、
仕込みなどをして頂きますので朝に強い方大歓迎です!!
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
潮来カントリー倶楽部/茨城県潮来市築地700
浦和ゴルフ倶楽部/埼玉県さいたま市桜区新開3-13-1
千葉新日本ゴルフ倶楽部/千葉県市原市新巻850
桑名国際ゴルフ倶楽部/三重県員弁郡東員町大木2929
名岐国際ゴルフ倶楽部/岐阜県土岐市妻木町3059
大神戸ゴルフ倶楽部/兵庫県神戸市西区櫨谷町友清157
明石ゴルフ倶楽部/兵庫県神戸市西区櫨谷町寺谷1217
新奈良ゴルフ倶楽部/奈良県奈良市平清水町85
牧野パークゴルフ場/大阪府枚方市牧野北町1-2
勤務時間
■6:00〜18:00の間でシフト制(実働8時間・休憩1.5時間)
・繁閑期により異なりますが、春〜秋がシーズンで、
シーズンオフの冬はほとんと定時で退社
・季節により、出勤時間及び休憩時間が変更となります。
・変形労働時間制 1 年単位 実働 40 時間以内/週平均
給与・年収
■月給25万円以上+賞与年2回+各種手当
※上記はあくまで最低保証金額です。年齢・経験・前職給与を考慮して、
当社規定により加給優遇します
※上記月給額にはみなし残業16時間(2万7000円分)を含みます。
超過分は別途支給いたします
※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇に差異はありません)
《役職ごとの給与例》
年収 600 万円:課長
年収 540 万円:課長代理
年収 460 万円:係長
年収 400 万円:主任
年収 330 万円:一般社員
休日・休暇
■シフト制(月9日/週休2日になるよう調整しています)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
求人更新日
2024年4月18日

企業情報

会社名
新日本観光株式会社
本社所在地
東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER
設立日
1932年
代表者
糸山 祐
従業員数
678名(2024年1月現在)
URL
https://www.shinnihonkanko.co.jp/
事業内容
■ゴルフ場運営事業
・ゴルフ場の経営管理
・ゴルフ場の運営
・ゴルフ場のレストラン運営
■不動産の売買及び賃貸事業
・東京本社他
■上記に付帯する一切の事業

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

【福利厚生】
■交通費支給(ガソリン代/規定による、電車代・バス代/全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職・職能手当
■借上社宅・寮完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■制服支給
■ゴルフプレー社員優待制度
■車通勤可・駐車場完備
■食事補助制度
■屋内禁煙
■自己啓発支援制度(会社が認めた資格について取 得費用を全額負担)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→一次面接→二次面接→内定
応募資格
高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
・調理師免許取得者歓迎!!

【歓迎される経験・スキル・資格】
◎未経験歓迎
◎学歴不問
◎U・Iターン歓迎
◎ブランクOK
◎フリーターも歓迎

【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・自発性
・主体性
・協調性

【未経験者へのメッセージ】
現在活躍中の社員達は「入社時点でゴルフの知識はゼロだった」
というケースが8割以上です!
多くの社員が未経験からスタートしているからこそ、安心してください。

実力次第で、一般社員→主任→係長→課長代理→課長へとステップUPが可能です!

【募集背景】
人員増員の為、新たな仲間を募集しています。
(採用予定人数:各事業所1名予定)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:544万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。