1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. アパレル系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. アイア株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アイア株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 産休・育休取得実績

アイア株式会社

アパレル店長候補(経験者)/月給27万円~/入社時制服支給/20代~40代活躍中◎/公休数UP!

募集要項

仕事詳細
レディースアパレルブランド『LOUNIE(ルーニィ)』もしくは『Stola.(ストラ)』の直営店(東京・神奈川・千葉・埼玉)での
アパレル・ファッション雑貨の接客販売の仕事です。

配属先は、ご希望の店舗・ブランドを考慮し、適性を踏まえて決定します。
また、全国転勤はありませんので入社の時点で住んでいるエリアを元に店舗を決めます。
(ご本人の希望があった場合、ライフイベントに合わせて勤務地を変更することは可能です)
本求人は、店長候補採用として【アパレル接客販売の経験が1年以上ある方】を対象としております。

コロナ禍でも全国に25店舗以上を新規出店、今後も出店計画がありますので、
キャリアアップのチャンスが多いです!

【仕事詳細】
・“提案型”の接客、販売
・VMDの管理
・在庫管理、予算管理
・スタッフ教育
・年4回の展示会参加
・SNSにおける発信業務(必須ではありません)など
職種
店長・店長候補・マネージャー、スーパーバイザー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
銀座、有楽町、恵比寿、新橋、品川、新宿、亀戸、横浜、川崎、船橋、柏、松戸などの各店舗
給与・年収
3,500,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
<給与>
月給(基本給+一律手当)27万円以上
※上記金額は、一律手当(住宅・被服手当など)を含みます。

※能力・経験を考慮の上決定。

★決算賞与導入!4月に給与改訂がありました★
昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)
決算賞与あり※業績による(2月)
交通費支給(月3万円まで)
役職手当
資格手当
被服手当
住宅手当

<本社と店舗が直結!頑張りは、そのまま昇給・賞与に反映!>
基本的に年功序列ではなく成果主義の形をとっていますが、成果だけではなくプロセスもしっかりと見させていただきます。

<年収例>
年収520万/店長/入社8年目(30歳)
年収430万/店長/入社4年目(25歳)
年収350万/スタッフ/入社2年目(24歳)

給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます

<待遇>
・社会保険完備
・社員割引制度(50%~70%OFF)
・制服支給制度(1シーズンに1~2コーデプレゼント※規定あり)
・関連会社美容商品社員割引制度(フェイスパック等)
・各種研修制度(シーズンや立場・年次に合わせた研修や、ヘアメイク講習、エリアをまたいだ期間限定研修※任意 などをブランド毎に実施しています)
・育休復帰後の時短勤務制度(時短で店長を務めるスタッフも珍しくありません)
など
休日・休暇
<勤務時間>
・1カ月の変形労働制を導入。
・勤務時間は館(商業施設)に準ずる。

【シフト例】
早番→9:30~19:00(休憩90分)
遅番→12:00~21:00(休憩90分)

面接時、お気軽にお問い合わせください。

★営業時間終了後は、レジ締めや片付けなどを
15分程度で終わらせて退勤しています!
★一人のスタッフに負担が偏らないように、
柔軟にシフトの時間を調整しています◎

<休日休暇>
★23年9月~年間休日数が8日間UP!(変更後114日)
月7~8日休み⇒月8~9日休みに変更
※半月前に翌月1ヶ月のシフトが完成します。
夏季休暇
冬季休暇
出産・育児休暇
年次有給休暇(年5日間の消化義務あり)
慶弔休暇
産休・育休取得率100%

★働きやすい環境に磨きをかけるべく、月の公休数を増やしました。今後もスタッフが安心して長く働けるように定期的に制度を見直していきます。

★産休・育休取得率100%!
出産・育児休暇率は本社、ショップ共に100%です。スタッフの状況をヒアリングした上で、ワークライフバランスに配慮した勤務形態で職場復帰しています。
求人更新日
2023年12月1日

求人の募集元企業

会社名
アイア株式会社
設立日
1971年9月
資本金
1億円
事業内容
1.金銭面のサポートが充実
 アパレル業界では珍しい「住宅手当」を導入しているほか、「被服手当」や「制服支給制度(1シーズンに1~2コーデプレゼント※規定あり)」など、安心して働ける環境づくりに努めています。

2.年4回の展示会に全スタッフ参加
 首都圏店舗で働く全スタッフが年4回の展示会に参加。
 多くの企業は店長クラスでないと参加しませんが、リアル店舗を重視している当社では、
 販売員こそ新しいモノに触れ、商品知識を深めることがお客様に満足して頂くサービスに不可欠だと考えています。

3.産休育休取得率100%
 女性スタッフの産休育休取得率は本社・ショップ共に100%。
 スタッフの状況をしっかりとヒアリングした上で、仕事と家庭のワークライフバランスに配慮した勤務形態で働いていただいています。

4.女性役員比率50%!
 管理職においての比率も38%と多くの女性社員が活躍しています。全体の男女比は1:4(本社比率1:1)。
 性別や年齢、国籍など関係なく、意欲と能力次第で自分らしいステップアップを目指せます。

5.アイアの社風
 商品企画~販売までを自社で手掛ける当社は、その『風通しの良さ』が特徴です。
 お客様・店舗の声を反映したものづくりや、販売スタッフの知識量に定評があります。
 本社・店舗が協力してより良いブランド運営を目指しています。

その他・PR

おすすめポイント
【やりがい】接客では“顧客づくり”を重視。信頼され「自分」に会いに来て下さるお客様ができた時は、とてもやりがいを感じられます。

【大変さ】お客様が求めるお洋服・コーデは十人十色です。そのお客様にとってベストな提案ができるよう、日頃から商品知識やトレンド情報・コーデ力を磨いていくことが求められます。

【ポイント】正社員比率が90%以上でシフトが安定しており、働きやすい環境。半月前に翌月1ヶ月のシフトが確定します。
      通常業務は3~6名のスタッフで構成され分担して進めます。
      現在、各ブランドに約30名程度のSNS担当しているスタッフが在籍。
      販売と両立しながら自身・ブランドの魅力を発信しています。
      ECサイト用の撮影やライブ配信に参加することもあります。

応募方法

応募資格
本求人は、店長候補採用として【アパレル接客販売の経験が1年以上ある方】を対象としております。

<求める人物像>
【歓迎できる経験】
・アパレルショップでの販売スタッフ経験
・スタッフ教育・マネジメント経験
・チームワークを大切にしながら仕事できる方
・アパレル業界でキャリアアップしたい方
・主体性を持ち、常に”より良くするには?”を考えられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなファッション・服飾雑貨業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ファッション・服飾雑貨業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:341万円です。男女比は男性・48%:女性・52%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ファッション・服飾雑貨業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。