1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産管理・品質管理・検査・保証(化学) >
  7. 山崎製パン株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

山崎製パン株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月15日〜2024年04月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 中途入社5割以上
  • U・Iターン歓迎
  • 社食、食事補助あり
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

山崎製パン株式会社

ヤマザキパンの生産&仕分け◆転勤なし/退職金制度/学歴不問・人柄重視の採用/東証プライム上場企業◆

『自分や家族を支えるために働く。だから、最優先は【自分】や【家族】のことで良い。』

国内No.1シェアの製パンメーカー「ヤマザキ」
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「食」という身近な商品を通して、
お客様の笑顔に貢献することが私たちのミッション。

「良品廉価・顧客本位」の企業理念のもと、
常にフレッシュな製品を食卓にお届けしています。

そんなヤマザキでは、
「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト」「超芳醇」
「ふんわり食パン」「ランチパック」「まるごとバナナ」等、
数々のヒット商品を生み出してきました。

多くのお客様からご愛顧いただき、
製パン業界で売上高第1位をキープしつづけています。
(2021年業界動向サーチ調べ)

?━━━━━━━━━━━━━━━━?
 働くことは自分と家族を支えること
?━━━━━━━━v━━━━━━━?
★転勤なし!U・Iターンも大歓迎
一度移住したけど広島に戻ってきた社員や、結婚・出産を機に移住してきた社員など、バックグラウンドはさまざま。転勤はないため、地域に根ざして正社員として活躍することができます。

★賞与は年2回!昨年実績は4.29ヶ月分
社員の頑張りは賞与で還元!家族サービスに充てたり、急な出費に対応したり、老後に向けて貯蓄をしたり…賞与を大きなモチベーションとする社員が多いです◎

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【製造業務】
▼仕込…ミキサー等の機会を使って、パンの生地を作る
▼成型…パン生地の形を整える
▼焼成…焼きあがったパンを取り出す
▼包装…包装機に入れて袋詰め

【仕分け業務】
▼準備…製造ラインで作られた製品を仕分け
▼スキャン…仕分けをする製品のバーコードをスキャンし、数量を確認
▼配分作業…所定のケースに製品を仕分けし、品質を確認
▼積み込み…トラックの荷台に製品を積み込む

【働くポイント】
◎転勤なし!腰を据えて働ける
◎年2回の賞与がモチベーションに
◎退職金・財形貯蓄制度あり!
◎未経験歓迎&正社員デビューもOK
◎住宅手当あり

【成長の秘密は…】
山崎製パンは全国に工場があり、自社の工場間での競争がとても盛んです。同業他社との競争ではなく、自社内で切磋琢磨しているため、各工場が売上高や生産高などに着目。「ただやらされているだけ」ではなく、一人ひとりが責任と目標を持って仕事に取り組んでいます。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後は、座学にて当社の歴史や製品について研修。その後、OJT形式で一つひとつの業務を覚えます。わかるまで丁寧にサポートするので安心してください♪

また、多彩なキャリアパスをご用意。製造や仕分け業務だけでなく、製品の数量を管理する受領担当や、販売店ではなく他工場へ製品を出荷する倉出係などにステップアップすることも可能です!

【達成感を感じる瞬間】
◎店頭で担当した商品を目にした時
スーパーやコンビニで並ぶ数々のヒット商品を生み出しているヤマザキ。「入社前からよく食べていた、親しみのある商品の製造に携われる」との声も多いです。出荷の瞬間だけでなく、店頭で商品見かけたときも達成感を感じることができます

【この仕事の大変なところ】
△目標を持つことが大切
当社は、社員一人ひとりが目標を持って仕事に取り組んでいます。例えば、「今年中に製品包装機の操作方法を一通りマスターしたい」「加工ラインでの作業スピードを上げたい」「オペレーター業務を習得したい」など、意欲的に仕事ができる方に向いている環境です。
職種
生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
広島工場:広島市安佐北区大林2-3-1

★転勤なし
★U・Iターン歓迎
★マイカー通勤OK
※【転勤なし】広島市で長く働く/マイカー通勤OK
勤務時間
変形労働制(1ヶ月単位)

■シフト制
16:00〜15:00(実働8時間 休憩1時間)
218:00〜3:00(実働8時間 休憩1時間)
※シフトは1ヶ月ごとに決定します。
交通
バス停:大林・吉田線 潤庭から徒歩2分
給与・年収
月給17万2,300円〜22万2,320円+各種手当+賞与
※残業代は全額支給します。

\給与例/
■31万9,755円以上(35歳/既婚・子ども2人の場合)
■25万112円以上(30歳/独身の場合)
休日・休暇
■シフト制(月間休日9日※閏年以外の3月は8日)+その他別途休みあり(9日程度)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
求人更新日
2024年4月12日

企業情報

会社名
山崎製パン株式会社
本社所在地
広島県広島市安佐北区大林2-3-1
設立日
1948年
代表者
飯島 延浩
従業員数
19750名
関連会社
不二家
サンデリカ
ヤマザキビスケット
ヴィ・ド・フランス
東ハト
大徳食品
イケダパン
ヴイ・ディー・エフ・サンロイヤル
高知ヤマザキ
スリーエスフーズ
サンキムラヤ
サンミックス
末広製菓
ヤマザキ(ヤマザキプラザ市川事業部)
秋田いなふく米菓
札幌パリ
とかち帯広ヤマザキ
札幌パリ
とかち帯広ヤマザキ
金沢ジャーマンベーカリー など
※株式会社略
事業内容
■パン、和・洋菓子、調理パン・米飯類の製造・販売、製菓・米菓の販売
■ベーカリーの経営
■コンビニエンスストア事業

その他・PR

同僚からのメッセージ
『子どもから大人まで親しみのある『ヤマザキ』で働けるやりがい。』
以前から『ものを作ることで人々の生活の支えになれる仕事』に興味があったので転職を決意。ヤマザキパンは幼い頃から親しみがあり、誰もが名を知るようなブランド力がある環境で働いてみたいという想いから入社を決めました。

入社して感じたことは、とにかく人が優しいこと。他部署の方でも、よく声をかけてくれたりと気にかけてくれる方が多いです。中途入社の人でも馴染みやすいと思いますよ。また、幼少期からよく食べていた『イチゴスペシャル』のクリーム作りや成形を担当できたときは、とても嬉しかったですね。レギュラー商品はもちろん、期間や季節限定の商品など、たくさんの商品の製造を担える点も魅力の一つです。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給あり
■賞与年2回(昨年度実績4.29ヶ月分)

【諸手当】
■残業手当(20%増)
■深夜手当(30%増)
■通勤手当
■家族手当
■住宅手当
など

【福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■社内預金制度
■退職金制度
■資格取得支援制度
■制服貸与
■社員食堂あり(事業所による)
■休憩室完備
■住宅貸付金制度
■社内イベント(従業員旅行、バスハイク、ボウリング大会など)
■クラブ活動(野球、バスケットボール、サッカーなど)
■車通勤可・駐車場完備
■再雇用制度

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】書類選考
ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
面接日はご相談に応じます。
ぜひリラックスしてお越しください♪
  ▼
【STEP3】内定
面接から内定まで約2週間を予定しています。
入社日はご相談に応じます。

【注意事項】
■最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
このままイーキャリア「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、採用業務以外の用途に使用することはございません。
また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■未経験歓迎
■学歴・年齢不問
■第二新卒歓迎
■社会人歴20年以上歓迎
■ブランクOK
■正社員デビューOK

意欲・人柄重視の採用です!志望動機は、「正社員として安定して働きたい」「広島に腰を据えて働きたい」「大手企業で働きたい」など、なんでもOK。ぜひ面接ではリラックスして、素直な気持ちをお話しくださいね。

【求める人物像】
\こんな方をお待ちしています/
■チームワークを大切にできる方
■笑顔で挨拶ができる方
■丁寧に仕事ができる方
■目標を持って仕事ができる方 etc.

【未経験者へのメッセージ】
当社には、家族手当や住宅手当などの安心して働ける制度や、ボウリング大会やバスハイクなどの社内イベントまで、多彩な制度が揃っています。こうした福利厚生制度が充実しているのは、東証プライム上場企業ならでは!正社員デビューも大歓迎なので、安定した会社で長く働きたい方はぜひご応募ください♪

【募集背景】
創業から70年以上、良品廉価・顧客本位の企業理念を掲げ、おいしさと笑顔を届けてきた当社。北は北海道から南は熊本まで、全国に工場を設置しています。今回は、広島工場で地域限定社員を募集。転勤はなく、地域に腰を据えて働けるポジションです。

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:461万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。