1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 株式会社ファインズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ファインズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社キャデット」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社ファインズ

セールスコンサルタント◆土日祝休/年休122日◆

募集要項

仕事詳細
個⼈事業主から100名以下程度の中⼩企業の抱える経営課題に対して、
動画コンテンツを中⼼にターゲットの選定からクロージング、契約までを担当します。
中企業の抱える経営課題に対し、PRや採⽤向けのブランディング動画を提供し価値を感じて頂 き、
個⼈に課されたKGI(⽬標)及びKPI(⾏動指標)の達成をしていただきます。

【具体的には】
当社にとって“動画”というコンテンツは、顧客の課題を解決するツールに過ぎません。
だからこそ営業としてのあなたにお任せしたいのは、モノ売りではなく、お客様と共にお客様 の未来を⾒る仕事。
向き合うのは、多種多様な業界の経営者の⽅々です。
「お客様の本当の課題やお困りごとは何なのか?」
「なぜ、そのお客さまにとって動画制作が必要なのか?」
「動画を起点にお客様の事業にどのようなチャンスが⽣まれるのか?」
⽬の前のお客様にとっての最適を共に考え、経営課題にまで深く触れるこの仕事。
無形商材だからこそ、単なる物売りではなく顧客の経営スタイルとニーズに応じた幅広い提案⼿法を
⾝につけられるだけでなくメディア設計やデータ分析、WEBマーケティング、
そして、さまざまな業界とその課題に関する知識が⾝につきます。

【営業活動の流れ】
▼リスト作成
 全社で管理している⾒込み客や、
 個別でニーズがありそうなお客様のピックアップを⾏い、⾒ 込み度の⾼いリストを作成します。
▼テレマーケティング
 様々な規模感や業種の経営者の⽅に対して、サービスの紹介とニーズヒアリングを通じてアポ イントを獲得。
▼商談〜クロージング
 顧客の悩みに徹底的に寄り添い、動画コンテンツを通した経営課題の解決⽅法を⼀緒になって 考えます。
 ※契約までのリードタイムが短いのが特徴。 即決でご決定頂くケースがほとんどです。
▼契約と引き継ぎ
 契約後は⾃社内のカスタマーサクセスチームに引き継ぎ。
 コンテンツの戦略と趣旨を伝え、制作と納品を依頼します。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【東京本社】
〒150-0002
東京都渋⾕区渋⾕2-12-15 ⽇本薬学会⻑井記念館 6F

【⼤阪営業所】
〒530-0001
⼤阪府⼤阪市北区梅⽥1-1-3 ⼤阪駅前第3ビル24F

【名古屋営業所】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-6-34 太陽⽣命名古屋ビル 7F

【福岡営業所】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク⽣命ビル 4F

【仙台営業所】
〒980-0023
宮城県仙台市⻘葉区北⽬町1-18 ピースビル北⽬町 9F

【札幌営業所】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条⻄2-8 さっけんビル 3F北

【⾦沢営業所】
〒920-0853
⽯川県⾦沢市本町 1 丁⽬5番2号 リファーレ5階

【育成環境・キャリアパス】
・蓄積されたノウハウ
 上司とのOJTだけでなく、体系化されたマニュアルや
 イネーブルメント組織からの定期的なトレーニングが⾏われる教育体制が整備されています。
・失敗を減点ではなく”加点”とする⽂化
 営業活動がデータで徹底的に可視化され、失敗をしても、⾃分の課題がどこにあって、
 何をす るべきかがわかりやすい仕組みになっています。
 失敗することが悪いのではなく、失敗をそのままにして振り返らないことこそが悪だと考える ⽂化があります。
 ファインズでは、⼀⼈前のセールスコンサルタントになるために、
 学歴も、性別も、経験も関 係ありませんし、ほとんどの社員が未経験からの⼊社です。
 そして、今後もさらなる事業拡⼤のために、様々なポジションを強化しています。
 営業として活躍いただいた後は将来的に個⼈の得意な領域にチャレンジしていただける環境が あります!
 ・⼈事
 ・社内DX推進
 ・WEBマーケティング
 ・新規事業
 ・ディレクター
 ・カスタマーサクセス etc...ぜひ成⻑中の当社であなたの可能性を開花させてください!
給与・年収
2,500,000円 〜 12,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
想定年収:283.5万〜1200万円+インセンティブ

【⽉給制:固定給+インセンティブ】
固定給:240,000円〜(基本給190,000円〜+固定残業代50,000円〜)
※固定給は経験等を考慮させていただきます。
※試⽤期間3ヶ⽉間は⽉給22.5万円〜
 インセンティブ:50,000円〜
 毎⽉の個⼈⽬標(KGI)のクリアに応じて上限なく⽀給
※インセンティブの平均⽀給額15万円

【⼿当】
交通費⽀給(最⼤5万円/⽉)、転勤⼿当
住宅補助(該当条件により東京2万円/⽉、地⽅1.5万円/⽉)

【昇給・昇格】
毎⽉(実績に応じる)
⼀定の個⼈KGI(⽬標)に到達すれば毎⽉昇給が可能。
明確な基準を⽤意しているため、
定量での昇格条件を満たせば最短9ヶ⽉で昇格の機会があります。

【賞与】
年2回(実績に応じる)

【在籍社員の年収分布】
1年⽬:400万円以上が全体の50%程度、500万円以上が全体の25%程度
2年⽬:400万円以上が全体の75%程度、500万円以上が全体の60%程度
(例)
860万円/3年⽬/課⻑(⽉給42万円〜+インセンティブ)
650万円/2年⽬/主任(⽉給34万円〜+インセンティブ)
500万円/1年⽬/⼀般(⽉給26万円〜+インセンティブ)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
各種保険完備
従業員持株会
交通費⽀給(最⼤5万円/⽉)
住宅補助(該当条件により東京2万円/⽉、地⽅1.5万円/⽉)
1on1ミーティング
健康診断、インフルエンザ予防接種
結婚・出産祝⾦
書籍購⼊補助、備品補助(衛⽣⽤品・⽂房具等)
表彰制度
⼊社研修
その他福利厚⽣あり
詳細は採⽤サイトをご確認ください。
https://fines-recruit.com/benefit

【試用期間】
3ヶ⽉有り
※試⽤期間中の給与は⽉給22万5000円以上です。
※上記給与には、固定 残業代(40時間分・6万円/試⽤期間中は40時間・5万5000円以上)を含みます。
 時間超過分は 追加⽀給いたします。
休日・休暇
【休日・休暇】
年間休⽇122⽇(2022年度)
完全週休2⽇制(⼟⽇・祝)
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
出産育児休暇(復職率100%)
慶弔休暇
産前産後休暇
看護休暇
介護休暇など(会社カレンダーの定めによる)

【勤務時間】
9:00〜18:00
休憩:12:00〜13:00

【残業時間】
平均残業時間:18時間
固定残業代制:30.0時間/⽉※超過分別途⽀給
求人更新日
2023年11月6日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ファインズ
設立日
2009/05/01
資本金
220,879千円
事業内容
「誰からも必要とされる会社となる」という経営理念を掲げている当社。
動画やマンガといったコンテンツをWebマーケティングに活⽤するサービスで多くの市場を開拓しています。
おかげさまで売上や営業利益は共に右肩上がりの成⻑を遂げることができており、
2021年は更 なる組織拡⼤を考えております。
これまでのキャリアやポテンシャルを⽣かして未来のファインズを共に創る皆さんを募集しています。

■事業内容:
・YouTube動画広告を活⽤したWebマーケティング
・YouTube動画広告のディレクション・制作
・マンガを活⽤したWebマーケティング
・Googleディスプレイ/リスティング広告の構築・運⽤
・予約システム/メディアの構築・運⽤

■採⽤動画
 https://www.youtube.com/watch?v=xZPdS4fP9lI

その他・PR

選考内容
書類選考

※出来る限り多くの⽅とお会いしたいと思っています!

⼀次選考(WEB)※下記のどちらかの実施になります。
・企業説明会+集団選考
・個別⾯談

⼆次選考(WEB)
・採⽤担当⼜は営業課⻑による個別⾯談

最終選考(対⾯orWEB)
・事業部⻑による個別⾯談

内定
※希望される⽅には来社しての社内⾒学や⼊社前の⾯談なども可能です。
※⾯接⽇時などは都合を考慮します。ご希望がございましたら、お気軽にご相談下さい。

応募方法

応募資格
【必須】
・社会⼈経験1年以上
※23卒などの新卒は可能

【歓迎経験】
・テレマーケティングや新規開拓営業の経験
・KPIを設定しPDCAを回してきた経験
・3⼈以上のマネジメント経験

【求める⼈物像】
・明確なキャリアビジョンや⽬標を持っている⽅
・成⻑意欲が⾼く、⽬標達成のための努⼒を惜しまない⽅ ・新たな分野への挑戦や学びに対して前向きな⽅
・会社の理念や⽅向性に共感できる⽅

【最終学歴】
⼤学院卒 ⼤学卒 専⾨卒 ⾼卒

【⾝に着けられるスキル】
・営業スキルの向上とスピード感を持った成⻑が可能です。
 ファインズがなぜ⽇本最⼤級の制作実績を持っているかの理由の⼀つに、
 潜在的なニーズであ っても、顧客に合わせた提案で顕在化させ、案件を獲得できる営業体制にあります。
 中⼩企業の経営者さまは
 DXを推進していく上で「課題が何なのか?」を理解できていないケ ースが多くあります。
 そのため、ファインズのセールスコンサルタントは、
 「集客をするためには、動画を活⽤してこういった取り組みをすることで、課題を解決してい く必要があります」
 「採⽤でボトルネックとなっている、こういうポイントを動画で明確にする必要があります」
 「動画の視聴データを活⽤することで、こういうマーケティング活動を⾏うことができます」など、
 お客様の課題を抽出し、さらにその課題に対して積極的に提案をしていくことが求められま す。
 動画の領域で圧倒的な実績を持つ当社のセールスコンサルタントとして、
 提案⼒、営業⼒を⾝ につけることは⼤きなアドバンテージになるはずです。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:358万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。