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掲載期間:〜2017年09月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 ドーモ

【フロントエンドエンジニア募集】モバイルファーストを軸にしたWeb制作・エンゲージメント施策も提案が増加中。大手クライアント案件に携わっていただけます。

企業とエンドユーザーの“エンゲージメント”を支えるクリエティブ力が強みです!

現在当社では、モバイルファーストの考えのもと、モバイルWebのサイト制作からコミュニケーションとしてのPUSH通知やO2Oソリューションまでを提供しております。その制作業務の拡大に伴い、メンバーを募集しております。

募集要項

仕事詳細
ドーモで取り扱うモバイル・エンゲージメント・プラットフォーム「モビファイ」のAdaptive.jsフレームワークによるモバイルサイトの制作。Javascriptによる開発環境で作業していただきます。

ドーモではECサイトを中心に、UIだけでなくスピードも重視したユーザーエクスペリエンスの観点から顧客に結果をもたらすサイトを提供することを目指しています。

また、今後はよりマーケティングに効果をあげられるように、収益やコンバージョンなど多面的なデータ解析を踏まえていくことを視野に入れています。そのためPUSH通知や位置情報、O2Oなどのエンゲージメント・ソリューションに開発に注力しています。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区築地2-11-26 築地MKビル2F
交通
日比谷線「築地」駅 3・4番出口 徒歩3分
有楽町線「新富町」駅 7番出口 徒歩3分
給与・年収
年収:300万円 - 500万円
ご経験・スキルを考慮して決定します。
■試用期間:あり(3ヵ月)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■通勤交通費※3カ月分定期代支給。上限95,000円。通勤経路は会社指定になります。

【待遇・福利厚生・制度】
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■健康診断
■慶弔金
※その他詳細はホームページで紹介しておりますので宜しければ御覧ください。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇、慶弔


土日祝は完全にお休み。業務時間や休暇などは裁量を持って働きやすい環境です。外部のセミナーや書籍購入サポートもしております。
配属部署
モバイルサービス部
求人更新日
2017年9月5日

企業情報

会社名
株式会社 ドーモ
(企業カナ名称:ドーモ)
本社所在地
東京都中央区築地2-11-26築地MKビル2F
設立日
2000年12月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 占部雅一
従業員数
17人
平均年齢
33.0歳
主要取引先
株式会社アイスタイル / エバラ食品工業株式会社 / 株式会社エンジェリーベ / 花王株式会社 / 新関西国際空港株式会社 / 株式会社健康家族 / 株式会社講談社 / 株式会社サイバーエージェント / サンスター株式会社 / サントリーウエルネス株式会社 / 株式会社サンリオ / 株式会社小学館 / 株式会社JTBパブリッシング / 株式会社新潮社 / 株式会社スクロール / 住友生命保険相互会社 / 株式会社電通 / 東京ミッドタウンマネジメント株式会社 / 中日本高速道路株式会社 / 中日本エクシス株式会社 / 株式会社ニッセン / 株式会社博報堂 / 富士通株式会社 / 株式会社マイナビ / 株式会社ミツエーリンクス / ヤフー株式会社 / 横浜日野自動車株式会社 / 株式会社ローソンHMVエンタテイメント (五十音順)
事業内容
◇Webマーケティング&企画制作
◇企業の自社メディア(オウンドメディア)化支援
◇コミュニティ活性化・分析
◇コンテンツ企画メディア企画・運営

その他・PR

企業とエンドユーザーの“エンゲージメント”を支えるクリエティブ力が強みです!
株式会社ドーモは、クリエイティブ力をベースに、さまざまなメディアやシステムを提供するWebマーケティングサービス会社。そのサービスは、「タイアップ広告の企画制作」、「オウンドメディア活性化支援」、そして「スマートフォン最適化サービス『Mobify(モビファイ)』」という3本柱で構成されている。

同社代表の占部雅一氏は、1996年に同社の前身となる編集プロダクションの有限会社スタートを設立。その翌年には、雑誌「ELLE」のWeb版の立ち上げに参画する。そして、1999年には女性コミュニティの先駆けとなる情報誌「Caz」のWeb版のプロデュースおよび運営を手がけるなど、早くからWebに取り組み始めていた。
しかし、収益源は雑誌記事の受託制作が大半であり、ビジネスモデルとして収益性や規模を拡大していくレバレッジが利かせにくかったため、占部氏は可能性を感じていたWebサービスへのシフトを決断。2002年に新たに有限会社ドーモを設立し再スタートを切ったのである(2004年に株式会社に組織変更)。

その後、時代とともにWebのテクノロジーやクリエイティブが進化する中、「雑誌×ポータルサイト」の組み合わせなど、常にWebにおける広告効果を上げ価値を高めるメディアの開発に取り組んできた。2003年には、日本最大部数の大手ポータルサイトが手がけるサービスのニュースレターの制作業務を受託。翌2004年には、同大手ポータルサイトの広告企画ページにおける編集タイアップ広告の制作を受託開始。

そして、2008年には世界的女性系プレミアムADネットワーク「Glam Media」の日本への導入コンサルティングを請け負う。「Glam Media」は、米国で5,200万人、全世界で7,500万人のユニークユーザー(コムスコア・メディアメトリックス 2008年9月度調べ/月間)が訪れる全米No.1の女性向け広告メディアである。
このように、同社は常にWebの最前線でメディアの開発・サービスに取り組んできているのである。
企業の抱える課題「スマホ対応」— 当社の「Mobify」が解決します!
同社が目下手がけている3つのサービスの特長は、次のとおりだ。
まず、「Yahoo!」や「@cosme」などの大規模ポータルにおける編集タイアップ広告の企画・制作。長年、記事制作に携わってきた経験とWebに関する知見を併せ持つ同社にふさわしく、数多くの編集タイアップ広告制作を手がけている。

次に、オウンドメディア活性化支援サービス。いま、自社ホームページのコンテンツ拡充などによりオーガニックな集客力を高めることが、重要なマーケティング戦略として考えられている。自社商品・サービスの情報だけではユーザーは集まりにくく直帰率も高くなってしまう。関連する周辺情報をコンテンツとして掲載することで、そのコンテンツに関心ある自然検索ユーザーを取り込み、集客力を飛躍的に高めることができるのだ。

そして、目下同社が最も力を入れているのが、2011年秋からスタートした「スマートフォン最適化サービス『Mobify』(モビファイ)」だ。これは、PCサイトの内容を“ワンソース・マルチデバイス”的にスマートフォンやタブレット端末用サイトに最適に変換するツールである。スマートフォンやタブレット端末が急速に普及・拡大している今、コンタクトポイントとしてのモバイルサイトは、Eコマースサイトやメディア、一般企業サイトにおいてますます重要となっている。しかし、セキュリティを考慮しSSL対応させるためには、スクラッチでのカスタム構築が必要であり、コストや手間を要していたのである。

そこに着眼してリリースした「Mobify」は、北米で2万件以上の採用実績を誇る変換エンジンを採用し、手軽に使えるようにオープンプラットフォーム化したものだ。このエンジンに画面デザインのセットアップを組み合わせたワンストップでのサービスを提供することにより、開発スピードが高められる上に、ハイレベルのエンジニアがいなくてもJavaScriptの知識があればデザイナーでも構築できるようにした。このことで、Web運営者の手を煩わせることなく、すばやく低コストでPCサイトからの変換ができるようになったのである。しかも、PCサイトとモバイルサイトは同一URLで、画面デザインも最適化されることにより、マーケティング効果を減じさせることがないのも強みだ。

同社は、この画期的なサービスを同社をブレイクさせるプロダクトと位置付け、積極的にプッシュしていく成長拡大モードにシフトチェンジしたのである。
グローバルに活躍し大きな果実を手にできるチャンス
同社の社員数は17名(2015年4月現在)で、女性向けメディアを多く手がけていることから、女性が9名を占めている。平均年齢は33歳で、社内は落ち着いた雰囲気だ。「クリエイティブがメインの仕事なので、社風にはこだわりの強さや妥協しない厳しさも感じられるが、基本的にはかなりの自由度がある」と占部氏が言うとおり、タイアップ制作やオウンドメディア活性化支援事業のマネジメントは現場のチーフ社員に委譲されている。
一方、「Mobify」は占部氏直轄チームがその立ち上げに取り組んでいるところだ。このほど、そのチームを増強するメンバーの募集を始めた。

「全く新しいプロダクトなので、一から自分の頭と行動力でビジネスメイキングしていける人材に来てほしいと考えています。よくできた変換エンジンである『Mobify』は商品力が極めて高く、自信もって広めていけると思います。さらに、スマートデバイスの爆発的普及という猛烈な追い風も吹いています。時代をつくる仕事ができると思いますね」と占部氏は力を込める。

なお同社は、楽天やユニクロのように、そのマーケットの視野をグローバルに広げている。「Mobify」の開発元が海外の会社という事情もあり、現在、社員には英語学習を奨励している。早くからこのビジネスに合流し、いずれグローバルに活躍し大きな果実を手にできるチャンスを見逃す手はないだろう。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
書類選考
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1次面接/筆記テスト
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2次面接
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内定
採用人数
1名
応募資格
【必須経験・スキル】
●3年以上のサイト制作経験
●1年以上のモバイルサイト制作経験
●HTML5の文書構造からの理解
●Javascriptによるフロントエンド実装
●レスポンシブWebデザインの経験

【歓迎スキル】
●モダンWebフレームワークの知識:Node.Js、Grunt、jQuery、Bootstrap、Sassなど


【求める人材像】
●スマートフォン、タブレットに興味のある方
●クライアント・営業など技術的な知識のない人とのコミュニケーションが得意な方
●GitHub 等でのソース公開、オープンソース活動への参加を行っている方
●新規事業、海外ビジネスに感心がある方

お仕事探しアドバイス

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