1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 生産・物流コンサルタント >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・物流コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ウーヴルコンサルティング」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

会社名非公開

新規事業立ち上げのコアメンバー募集!/製造業・物流・小売業向けコンサルティングであなたの手腕を振るいませんか?

募集要項

仕事詳細
製造メーカー/IT系事業会社/中堅・中小企業/官公庁等における業務。
※ご自身の得意な業界、領域の案件を獲得し、推進頂くことも可能です。

【パートナー/ディレクター】
・特定領域・自チームの全体およびPL責任
・複数のパイプライン構築・セールス責任
・人財獲得(採用)・チームビルディング責任
・複数のプロジェクト・アカウント管理(PL責任連動)
・複数のプロジェクト責任者・契約履行責任
・多領域の幅広い知識と深い見識/洞察の保持
・新規のサービス開発
・セミナーなど対外活動
会社のサービスの質を左右する、最重要ポジションであり、各部門と密に連携を取り、裁量を持って動いていただき、立ち上げメンバーとして組織づくりから関わることができます。


【シニアマネージャー/マネージャー】
・チームビルディング
・プロジェクトのデリバリ推進
・メンバーの育成、トレーニング
・案件獲得のための提案活動
・クライアントとの信頼関係構築

クライアントの期待値にこたえるため、マネージャーはコンサルタントよりも仕事がハードで責任も重くなります。
しかしその分、プロジェクトが成功したときの達成感も比べ物にならないほど大きいといえます。
達成感のみならず、自身でチームを育成していく事ができるので、クライアントに寄り添った提案ができる組織を、自身で手で作り上げることができます。

職種
生産・物流コンサルタント、営業・マーケティングコンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
基本的に在宅勤務(リモートワーク)
※本社で打ち合わせがある場合は出張で対応(地方在住者の場合)
※お客様対応で全国各地へ出張あり
※在宅勤務が難しい場合は各拠点の勤務も可能
(拠点:東京・仙台・宇都宮・横浜・名古屋・大阪・福岡)
給与・年収
10,000,000円 〜
待遇・福利厚生
【パートナー/ディレクター】
想定年収2000万円~5000万円
月給140万円~
賞与年2回
※経験・スキルを考慮し入社前に提示します

【シニアマネージャー/マネージャー】
想定年収1080万円~2000万円
月給75万円~
賞与年2回
※経験・スキルを考慮し入社前に提示します

フレックスタイム制勤務とし、始業および終業の時刻は社員の自主的決定に委ねるものとする。
1. フレキシブルタイム
(7時 から 22時まで)
2. コアタイム はありません
3. 標準労働時間1日8時間


・通勤手当(上限8万円/月)
・単身赴任手当、帰省手当 など
・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・単身赴任者社宅制度有り
・慶弔見舞金、財形貯蓄制度、特別休暇、退職金制度(企業型確定拠出年金、または前払退職金)、団体保険、副業制度 など

試用期間3か月 
※試用期間中の給与や待遇に変わりはありません。
休日・休暇
・年間休日125日(※2022年度、土日祝日、夏期、年末年始)
・有給休暇(入社時に付与、ならびに入社次年度以降は毎年1月1日に一斉付与)
・産前産後休暇、育児休業
・介護休業、慶弔休暇 など
求人更新日
2024年2月26日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
現在1800社とコンサルティング契約を結んでおり、グループとしては1万社を超える企業と取引をしているコンサルティング会社です。
製造業、情報通信業、官公庁など幅広いクライアントと取引があります。

現場にエンジニアがいることにより、旬な課題・生きた課題を収集しやすく、これにより本質的な課題解決と、現場も巻き込んだ手ごたえのあ実行支援を実践しています。
経営視点と現場視点を持ち、多角的視点で実践的な課題解決ができるのが、この会社の魅力です。
クライアントに対するコンサルティングサービスのみならず、立ち上げ期に伴う組織作りやグローバル連携も手がけています。

今まで20年以上、テクノロジーソリューション事業を展開し、年10%以上の成長を続けてきました。
今後は「日本の経済トレンドを変えてみせる」という覚悟のもと、「日本を、課題解決先進国に。」とすべく、”課題解決先進会社”へと変革に挑戦し続けます。
これを実現すべく、企業文化やサービスの在り方そのものを抜本的に改革する、そういう覚悟で2023年からの新中期経営経計画を策定しています。

新中期経営計画においては、クライアントに対してエンドツーエンドのサービスを提供し、クライアントが抱えるあらゆる課題を解決できるコンサルティング会社へと変革する事を主軸とし、サービス提供に関わる全てのバリューチェーンを抜本的に見直します。

業界内でも類を見ない従業員約10,000名企業の変革を牽引する会社です。
世界のエンジニアリング研究開発(ER&D)市場において上位に位置する企業であり、30ヵ国において5万人の従業員を擁し、Consulting、Solution、Academy、Talentの4つのサービスラインを通してユニークなソリューションを提供しています。

・伴走型のエンドツーエンド・コンサルティングを提供
・先端技術開発を担う『AKKODiS innovation Lab』を新設
・世界10拠点からなるグローバル・デリバリー・センターとの連携
・サービス開発およびデリバリー機能の体制強化
・人財開発への積極的な投資

応募方法

応募資格
大学・大学院卒
習慣や固定概念にとらわれることなく、組織の仲間と積極的にコミュニケーションを取りながら、コンサル事業を前に進めることができる方を歓迎します。

【パートナー/ディレクター】
コンサルティングファームにて、製造業や物流、小売業に対するコンサルティングのパートナー、もしくはディレクターの経験を有する方
パートナーとして組織構築だけでなく、コンサルタントの育成、案件獲得まで前線で活躍していただける方
特定の領域にこだわらず、業界の壁を飛び越えてエコシステム全体をドライブさせ、目標に向かって躍動していただける方

<歓迎する経験・資格>
・製造業、通信キャリア、ITサービス企業へのコンサルティング経験
・デジタルツインの知見を持っている方
・PLM・MESなどの知見を持っている方
・AI、IoT、データサイエンス、セキュリティなど最先端テクノロジーの知見を持っている方
・技術開発現場の理解がある方
・ビジネスレベルでの英語力(グローバルに活躍するチャンスがあります)


【シニアマネージャー/マネージャー】
コンサルティングファームにて、製造業や物流、小売業に対するコンサルティングのシニアマネージャー、もしくはマネージャーの経験を有する方
成長段階であるチーム全体の育成や、メンバー独りひとりが向かうべき方向性を見失わないよう、チームビルディングを行っていただける方
自身でチームを育て上げていきたいというマインドをお持ちの方
自身の成長も絶やさず、若手の育成から、案件獲得なども積極的に取り組んでいき、目標に向かって躍動していただける方

<歓迎する資格>
・製造業、通信キャリア、ITサービス企業へのコンサルティング経験
・デジタルツインの知見を持っている方
・PLM・MESなどの知見を持っている方
・AI、IoT、データサイエンス、セキュリティなど最先端テクノロジーの知見を持っている方
・技術開発現場の理解がある方
・ビジネスレベルでの英語力(グローバルに活躍するチャンスがあります)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:479万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。