1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 日本を代表する損害保険系生命保険会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本を代表する損害保険系生命保険会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グローバル・リサーチ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 急募求人

日本を代表する損害保険系生命保険会社

大手損保系生保の経理・収益管理/数理決算業務スタッフ募集◆語学が活かせる◆

募集要項

仕事詳細
数理決算業務や収支計画を中心に横断的に業務に携わっていただきます。

<業務内容>
・数理決算、事業統計に関する業務
・収支計画に関する業務

<具体的な業務内容>
■数理決算、事業統計に関する業務
・法定会計における責任準備金等の算定、事業統計の作成
・月次業績の分析と経営報告
・責任準備金関連のシステム要件の策定・検証等
■収支計画に関する業務
・法定会計およびEV・IFRSの収支計画の策定
※転入後は能力・経験に応じて担当業務を決定します。

<入社直後に担っていただく予定業務>
・法定会計における責任準備金等の算定、事業統計の作成
・月次業績の分析と経営報告
※上記業務に習熟した後、数理決算業務全般や収支計画の検討・分析・統括を担って頂く等、組織の中核として長くご活躍頂くことを期待しています。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京
給与・年収
4,500,000円 〜 12,000,000円
待遇・福利厚生
当社規定による
休日・休暇
週休2日(土日出勤もあるシフト制)
求人更新日
2023年10月5日

求人の募集元企業

会社名
日本を代表する損害保険系生命保険会社
設立日
1996年
資本金
35500
事業内容
日本を代表する損害保険系生命保険会社

応募方法

応募資格
第二新卒、若手、経理未経験者歓迎。OJTで育成します。
理数系素養がある方(詳細は歓迎要件をご確認下さい)の応募、
お待ちしています。

【必須条件】
・大卒以上
※経理実務経験は必須ではありません。

【必要とする資格】
・普通運転免許

【歓迎要件】
・生命保険、損害保険、監査法人などでアクチュアリー業務の経験がある方、アクチュアリー1科目以上合格済の方。
※アクチュアリー資格の保有は必須ではありませんが、
 入社後はアクチュアリー資格の取得を目指していただきます。
・事業会社で計理(数理/収益管理)、経理、財務、資産運用、リスク管理、SE、システム開発・保守などの業務経験がある方(理数系の素養がある方を歓迎します)

・第二新卒、経理未経験者も歓迎。
※経理業務が未経験の場合はOJT教育・実務等を通じて業務で必要となる知識を身に着けていただきます。

【求める人物像】
・経理業務や保険数理業務に興味がある方
・チームワークを大切にする方
・明るく前向きに業務に取り組める方

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:545万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。