仕事詳細
■職務概要:
国内6社、海外4社の事業会社、およびHD会社の財務・経理に関わる各業務を担っています。
ご入社頂く方には、1~2社の日常業務から月次・年次決算業務を中心に担当頂きます。
■具体的な業務内容:
・日常業務
会計データ入力/仕訳、売買掛管理、伝票処理、請求書処理・請求書の発行、記帳、経費精算
・月次
・年次決算(単体) ※税務申告書作成まで
ゆくゆくは部門長候補として管理職を目指して頂くため、資金調達を含む財務や、経営陣へのレポーティングなど、徐々に役割を広げて頂きたいと思っております。
<使用ソフト> ※使用経験は必須ではありません
会計・・・勘定奉行
経費精算・・・楽楽精算
請求書関連・・・BtoBプラットフォーム
■ポジションの魅力:
・ホールディンスカンパニーでの業務ということで各社経営ボードとの距離も近く、視野を広げ、高い視点を鍛えていくことが可能です
また業務の縦割りではなく、担当事業会社について資金繰りから丸ごと担当するため、経理パーソンとしてのスキルが高められます
・上司となる部門長はこれまで二度のIPOを経験しており、経営との対話、金融機関との折衝など、幅広いシーンで育成指導を受けられる環境です
・多様な事業を展開しており、長く在籍する中で、新会社設立やM&A、新規事業開発などに携わる機会もありえます
・上述の通り労働環境が良好なことに加えて、RPAによる業務の自動化など、DX推進によりさらなる生産性の向上を目指しています
勤務地(住所)
大阪本社/大阪府大阪市中央区
※喫煙環境:屋内全面禁煙
※転勤の有無:無し
給与・年収
4,000,000円 〜 5,500,000円
待遇・福利厚生
【雇用形態】
・正社員
【試用期間】
有り (3ヶ月)
試用期間中の勤務条件の変更はありません。
【給与】
入社時想定年収 400 万円 ? 550 万円
【就業時間】
09:00?18:00
休憩時間:60分
時間外労働:有り(月平均20時間程度)
【待遇条件・昇給賞与】
想定年収:400万~550万円
※年齢・経験に応じて支給。
※残業手当(30時間分)を上記に含む。
年俸制(12分割にて支払)、通勤手当:同社規定に基づき支給
【福利厚生】
社会保険(健康、厚生年金、雇用、労災)、会員制福利厚生クラブ、
慶弔手当(結婚/出産/弔事)、退職金:なし、残業手当、
選択制確定拠出年金制度(401k)
休日・休暇
【年間休日数:128日】(2023年度)
土曜・日曜・祝日(その他会社規定のカレンダーによる)、
有給休暇:入社半年経過後10日付与(その後10月一斉付与)