仕事詳細
募集業務(採用・広報)担当部門の管理者として本社を含む全拠点の現場社員の募集業務(採用・広報)の管理をしていただきます。
入社半年で管理職に就くことを想定しています。
弊社各拠点の管理者から「増産対応の為に増員したい」「欠員が出た」などの相談を受け、必要な人材情報を確認します。その情報を基に、担当部門で求人広告の作成・出稿や人材紹介会社との連携等、必要人材を確保するために効果的な手段を選択し、実行していただきます。
■主な業務内容
新卒・中途採用業務を行います。
- 求人広告の作成
・営業所管理者より人材の採用要件や時期を確認
・募集媒体の選定、エージェントとの調整、求人広告の作成
- 応募者・選考者フォロー
・電話やメールで面接などの日程を調整します
- 企業説明会の企画、実施
- 学校訪問
- 新人研修
入社後は、弊社事業に関する2週間の教育期間を経て担当業務のOJTをスタートします。
(以下カリキュラムの一部抜粋)
・弊社事業の軸となる『業務請負』『人材派遣』『人材紹介』への理解(座学)
・弊社の営業所がある工場を実際に見学(実地)
・コンプライアンス教育(Pマーク、エコアクション、その他)(座学)
採用・広報担当の管理者として、求人広告の作成や応募者対応等の各業務の管理を行うにあたり、業務請負や人材派遣といったビジネスモデルの教育を受けるとともに、求人を行う工場の現場を実際に見学し、弊社事業・現場の理解を深めてから実業務に従事していただきます。
業務を通じて、弊社の採用・広報業務を管理するのに必要な、労働関連法や労働市場の動向等の採用に関わる幅広い知識・経験を習得していただきます。
一連の業務について経験を積んでいく過程で、担当職種以外の他部門との連携や各種プロジェクトへの参加を通じ、弊社の営業業務や業務管理業務などの領域についても関連知識を習得していただくことが出来ます。
待遇・福利厚生
【給与】
■月給:300,000円〜390,000円
■定残業代制
基本給
228,500円〜297,000円
固定残業代
71,500円〜93,000円
固定残業時間
40時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
■賞与:年2回
■昇給昇格:年2回
■試用期間6か月(※試用期間中の給与に変更はありません)
■交通費支給(月額3万円上限)
【勤務時間】
■09:00〜18:00(休憩60分)
■時間外労働:月平均20時間程度
時間外勤務手当は、時間外労働の有無にかかわらず40時間分の時間外勤務手当を固定残業代として支給する。
40時間を超える時間外労働分は法定通りで支給する。
【福利厚生】
社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
定期健康診断、社内表彰制度、退職金制度、備品貸与、インフルエンザ予防接種補助
〈資格取得支援制度〉
業務上必要となる資格や講習は会社負担で取得することが出来ます。
例:第一種衛生管理者、職長教育、労働関連、安全関連その他業務に必要な資格を取得できます。
〈引越支援制度〉
業務指示にて転居が必要となった場合に、引越支援金を支給しています。