1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社リクルート住まいカンパニーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リクルート住まいカンパニーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 上場企業

株式会社リクルート住まいカンパニー

【年間休日145日!20代の若手女性が多数活躍中!】注文住宅に関するカウンセリングアドバイザー《8割が未経験入社》

募集要項

仕事詳細
【 仕事内容 】
注文住宅を検討しているカスタマーへ、
予算や希望に合う建築会社を無料でご紹介します。
カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。

▼具体的には・・・
マンションを借りたいお客様へ、
希望や予算に合ったオススメマンションのご紹介。
戸建てをお考えのお客様へ、希望や予算に合ったお近くの工務店様をご紹介。

《 住宅を売る 》お仕事ではなく
《 オススメの住宅をご紹介 》するお仕事なので、
お客様へ押し売りや無理な提案などはせず、
お客様へ寄り添い、ニーズに合ったものだけをご紹介して頂きます!
一人のお客様に対してチームで接客をする為、
一丸となってお客様のお困りごとを解決して頂きます!

☆大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取る力です☆
※メンバーの8割が就業時業界未経験です♪

★こんな方はこのお仕事に向いています★
・チームワークを大切し、同僚の成果も一緒に喜びたい!
・メンバーとの関わりを大切に、
 自分の得た知識やノウハウをチームに還元する事でやりがいを感じる!
・押し売りの営業ではなく、満足度の高い営業職をしたい!
・飛び込み営業やレテアポの営業は抵抗があるが
 営業職へのキャリアアップをしたいと考えている。

◎接客以外にも!
ショップへのお客様の集客を図る為の、
企画やアイディアを個人やチームで考えます!
また、新たに増えたご紹介先のマンションの下見等の業務もあります!

●SNSを使用し、お客様に知って頂く為のアイディアを模索。
●ショップへ来たお客様が楽しく過ごせるような、POPや飾りなどを作成。
●お客様へ手渡しするパンフレットのデザイン企画。

あなたのアイディアを活かして、
お客様が足を運びたくなるような、店舗を作って下さい★

【 研修制度 】
・入社導入研修(2日間、会社の概略などについて)
・アドバイザー研修(約1ヶ月間、接客フローの基礎)
・入社半年フォローアップ研修など、段階別に研修を用意!
?
1店舗を管理するチーフ(店長)に任用されると70万円前後年収がアップ♪
入社後最短で1年でチーフ任用されたスタッフがいます!
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【 勤務地 】
【 関東 】
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
【 東北 】
北海道・宮城県・福島県・岩手県・山形県
【 中部 】
愛知県・三重県・静岡県・長野県・富山県
【 関西 】
大阪府・京都府・奈良県・兵庫県
【 中国 】
岡山県・広島県
【 四国 】
香川県・高知県・徳島県
【 九州 】
鹿児島県・熊本県
給与・年収
3,000,000円 〜
待遇・福利厚生
【 給与 】※年齢・経験に応じて設定されます。
月給:24万625円以上
※固定残業代を含む
※基本給:17万5000円
※固定残業代:6万5625円/45時間
◆1店舗を管理するチーフ(店長)に任用されると70万円前後年収がアップします。
入社後最短で1年でチーフ任用されたスタッフがいます

【 手当  】
※固定残業代(超過勤務手当45時間相当分)を「職務手当」として支給 。
 45時間を超える場合は別途支給します。
(平均残業時間は月25時間以下)
※上記は東海・関西エリアです。首都圏は下記となります。

<首都圏>
月給:25万8500円以上
※固定残業代を含む
※基本給18万8000円
※固定残業代:7万500円/45時間

【 年収例 】
●320万円/入社2年目/東海・関西(月給24万625円×12か月+賞与)
●430万円/入社5年目/東海・関西(月給30万5003円×12か月+賞与)
●626万円/入社8年目/東海・関西(月給44万3419円×12か月+賞与)

【 賞与 】
年2回支給
※職務手当は超過勤務手当45時間相当分
※超過勤務45時間を超える場合は実働分を残業手当として別途支給

【 勤務時間 】
◆フレックスタイム制
標準労働時間帯:9時00分~17時30分
休憩時間:原則60分

※1日の標準労働時間は7時間30分としており、
出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねていますが、
店舗の開店・閉店時間によって勤務時間が異なります
※平均出社時刻(9:00~10:00)
休日・休暇
【 休日休暇 】
年間休日 145日(会社休日 140 日+指定休5日) 
※夏季・年末休暇はシフトによって各7~9連休程度
休日出勤は原則ありません
有給休暇:入社日から、15日間(うち5日は指定休として消化)付与

【 福利厚生 】
◎通勤交通費支給(規定有)
◎社会保険完備
◎育児休職制度・介護休職制度
◎看護休暇制度
◎退職金制度

★育児休暇制度★
仕事と育児を両方充実させたいと考える社員が安心して
出産・育児ができるよう、休職・時短制度を整えています。
産前6週間・産後8週間の「産前産後休暇」、
子どもが1歳になる月の月末まで「育児休職」を取得することができます。
復帰後のスムーズな両立支援の形として「時短勤務制度」も用意。

★育児補助★
子が小学校6年生修了までの期間、日曜・祝日の勤務日に
育児関連サービスを利用した場合、
一子につき月額1万円を上限に利用料の一部を補助。
求人更新日
2024年4月12日

求人の募集元企業

会社名
株式会社リクルート住まいカンパニー
事業内容
【 会社概要 】
住宅領域に関わる商品、サービスの提供を行っている、
株式会社リクルートホールディングスのグループ会社です。
多様な媒体を利用し、クライアントとエンドユーザーを
つなぐ商品をリリースし続けます。
同社は自社メディア「SUMMO」を中心とした、
住宅に関わるサービスの提供を行う企業です。
日本だけで5,000万もの住宅があり、最大級のマーケットでの業務となります。

【 組織・風土 】
トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。
自らやりたいことを元にミッション設定をしています。

【 チームで協働 】
個々の接客では、適宜バックヤードに戻って
チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、
安心して接客ができます。

【 数字 】
半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、
強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。
チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

【 業務改善 】
業務改善を積極的に行っております。
日々の業務での気づきをチーム内で共有し、
課題解決のための施策を検討していきます。
「お客様にとって最善の接客・提案ができるようには?」
をメンバ一同で常に思考します。
個人や店舗内での取り組みで非常に成果が出た場合などは、
『MVP』『MVT』として表彰を受け、
事業の施策として反映されることもあります。

応募方法

応募資格
必須(MUST)

◎営業・販売・接客経験のある方
◎住宅業界未経験OK
※8割が未経験入社☆ホテルのサービス経験者や
アパレル販売員など様々な経歴の方が活躍しています!
大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取る力です☆

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。