1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社オートサービス湖西の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オートサービス湖西の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年08月26日〜2024年04月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中
  • 時短勤務OK

株式会社オートサービス湖西

【自動車ディーラーの事務スタッフ】未経験歓迎◆女性活躍中

“プライベートとの両立が叶う”そんな環境を整えてお待ちしています!

株式会社オートサービス湖西は、
男女共同参画や女性活躍推進の実現に向けた積極的な取組みが評価され、
「女性の活躍推進事業所の部」において「知事褒賞」を受賞させていただきました。

▼子育てに理解があります
お子さんがいると急な体調不良で休まなくてはいけないことがありますよね?
子育て中のママさんや子育て経験者の方が在籍していますので
理解があり急な体調不良にも柔軟に対応できます。
会社としても理解があるので気まずい雰囲気になったりすることはありません。

▼未経験歓迎♪
事務経験のない方も多く在籍しています。
入社後は先輩スタッフと一緒に仕事をしていただきます。
まずは簡単な業務からお任せ!
慣れてきたら徐々に仕事の幅を広げていってください。
わからないことは聞きながらできますので安心してください。

▼難しいことはありません
販売スタッフや整備士など、様々な職種のスタッフを
裏で支えるポジションです。
職種によって仕事は様々ですが
少しずつ理解を深めながら働いて頂ければOK!
しっかり仕事を覚えられるようにサポートしますので安心してください!

募集要項

仕事詳細
未経験の方でも丁寧に教えますので安心してください。
スズキアリーナ(ディーラー)の事務スタッフとして、フロント事務業務をお任せします!

◆具体的には…
◎来客対応・電話応対
◎データ入力や書類作成
◎帳票作成や伝票チェック
◎展示車等の洗車
◎車両回送
◎納車準備

◆慣れてきたらお任せする業務
◎点検・勧誘・受付【既存顧客】
◎保険業務(書類作成や手続き)
など

まずは簡単な作業からお任せします!少しずつ慣れていけばOKです。

◆取扱い車両
スズキ、トヨタ、ダイハツなど国内自動車メーカー。

※職場見学可能
※Excel・Wordに抵抗ないレベルであればOK!

★★「静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞」を受賞★★
職種
人事、総務、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
スズキアリーナ湖西
静岡県湖西市岡崎2051

スズキアリーナ中原
愛知県豊橋市中原町字岩下51

株式会社オートサービス湖西 北工場
静岡県湖西市太田515
勤務時間
8:30~17:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均25時間)※最大1ヶ月42時間、1年320時間、年6回まで
給与・年収
月給185,900円~207,200円

■皆勤手当(8,000円)
■家族手当(配偶者:5,000円、子:3,000円)
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
交通費実費時給(月30,000円迄)
有給休暇制度 ◆時間有給の取得可◆
退職金共済
退職金制度有(勤続3年以上)
財形貯蓄
皆勤手当
家族手当
車通勤可
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3か月)期間中は時給1,055円・皆勤手当・家族手当無し
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制
※当社カレンダーによる
夏季・冬季・GW休暇

≪年間休日:110日≫
求人更新日
2024年4月18日

企業情報

会社名
株式会社オートサービス湖西
本社所在地
静岡県湖西市岡崎2051
設立日
昭和44年
資本金
1,400万円
代表者
代表取締役 豊田 俊司
従業員数
105名
URL
https://askosai.com/
事業内容
新車・中古車販売
自動車整備・修理
自動車用電装品販売・修理
業務用エアコンメンテナンス
特装車組立
回送
損害保険代理店
レンタカー取扱店

その他・PR

地元密着の優良企業! お客様の豊かなカーライフを支えるべく、縁の下の力持ちとしてご活躍を!
▼座っているだけではない
事務作業が中心ではありますが、
ずーっと座っているわけではありません。
各拠点やお客様先へ外出することもあります。
PC作業は難しい処理はないので、
ExcelやWordの基本操作ができればOK!

▼まずは笑顔で
フロント業務なのでお客様と接することが多く、
ご来店されたお客様へ笑顔で挨拶をお願いします。

▼こんな方におススメ
・安定企業で再スタートを切りたい方
・子育て世代に優しい会社を探している方
・マルチタスクでいろんな業務を手掛けるのが好きな方
短時間勤務もできます!お気軽にご相談ください♪
▼プライベートも仕事も充実
受注が多くなると残業が発生しますが、
残業代はやった分だけしっかりと支給しています。
車両の登録が集中する兼ね合いで、月末月初、年度末などが忙しくなります。
忙しくなる大体の時期がわかるので
予定が立てやすいです。
波はありますが、忙しい時は一層気を引き締めて仕事していただき、
定時に上がれた時はプライベートを充実させていただいて
オンとオフのメリハリをつけて働く事ができます。

▼長期休暇アリ
週休2日に加え、GW・夏季・年末年始休暇がそれぞれ7日ほどあるので
週2日でしっかりお子さんや家族との時間を作りながら、
長期休暇で旅行なのでリフレッシュすることができます。

▼ボーナスは年3.5〜4か月分支給
昨年度のボーナス支給実績は年3.5~4か月分!報奨金制度、財形貯蓄制度、退職金制度、育児休業取得実績などがあり、腰をすえて末長く働ける会社です。
【先輩メッセージ】お子さんのいる家庭への理解もバッチリ!日を追うごとに働きやすさを実感できます。
鈴木綾

以前はバイク店にて勤務(事務スタッフ)していましたが、実は、前々職はオートサービス湖西だったんですよね。元々乗り物が好きでしたし、家から近い当社で再スタートを切ろう!と思って出戻りしました(笑)!

当社の魅力は、ズバリ働きやすさです。子育て中の私にとって、子どもの急な体調不良など、突発的なイレギュラーにも都度対応してくれるため、非常に助かっています。女性の多い職場なので、そうした理解が深い点は当社の大きな押しポイントだと思います。基本は8時半~17時半までの勤務ですが、送り迎えの都合に合わせて時短で働く日もあります。シフト設定も臨機応変に組んでくださいますよ!

また、求められるパソコンスキルも高くないですし、クルマの知識などわからないことは他のスタッフにすぐ聞ける環境。待遇面やお店の雰囲気を気に入ってくれた方であれば、積極的に面接に来ていただきたいなと思っています。

慣れてくると、少しずつ業務幅は広がりますが、入社後いきなり難しいことは要求されません。営業(販売)スタッフや整備士からどんなことを聞かれるのか?パソコンに何を入力するのか?その書類は何を記して誰に送っているのか?など、事務スタッフの基礎を少しずつ学び、着実に成長してくださいね!

そのためのサポートは全力でさせていただきます。
企業PR
創業50年以上!トップクラスの販売実績!スズキ株式会社と提携した2つの事業を担う優良企業

安心と信頼の株式会社オートサービス湖西は昭和44年に設立した新車・中古車販売、整備・修理、特装車の組立、回送業務などを行う湖西市に本社がある企業です。スズキ小型車の正規ディーラーとして「スズキアリーナ湖西(湖西市)」「スズキアリーナ中原(豊橋市)」中部運輸局より指定自動車整備事業の指定をうけた「北工場(湖西市)」の運営を行うと共に、スズキ株式会社の車の回送業務・磐田・相良の各工場にて新車のオプションパーツ取付けやカーシェアリングの部品取付け、有名食品販売会社の冷蔵車の製作を担っています。

【特徴1】
・国内TOPクラスの実績
スズキの軽自動車(乗用車部門)にて国内トップクラスの販売実績を誇ります。
【特徴2】
・スズキ車だけじゃない商品ラインナップ
多様化するニーズに応えるため、スズキ車だけでなくトヨタ、ダイハツなど幅広い自動車メーカーの販売も行っています。
【特徴3】
・スズキとの連携した多角化経営
スズキの工場内にて特装車の製作やパーツ取付を行う架装業務・新車回送業務部門があり、販売・整備部門との二本柱で安定した経営を継続しています。
【特徴4】
・地元に愛される地域密着型企業
湖西市、豊橋市を中心に静岡・愛知の両県に企業・個人の多くの顧客を持っており、「クルマのことならなんでも頼れる」と長年、愛され続けています。
【特徴5】
・高い業績を継続する安定性
JA共済の整備工場に指定されており、株式会社デンソーの特約サービス店でもあるオートサービス湖西は、コロナ禍でも大きな影響を受けることなく安定成長を続けており、2021年の売上は12億円を計上しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

応募方法
≪ 一次選考履 ≫
一次選考 履歴書を送付して頂く
二次選考 面接・筆記試験
応募資格
要普通自動車免許 ※AT限定の方は入社前にマニュアル免許への限定解除をしていただきます

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:540万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。