仕事詳細
主に大手通信キャリアの大規模ポイントサイト・アプリに対して、コンサルティングやプロジェクトのマネジメント業務。
お客様(社員様と協働者)40人前後のチームの全体統括として
大規模プロジェクトのコンサルティングやマネジメント業務をして頂きます。
《主な業務》
・業務改善や組織改善におけるコンサルテーション、提案活動
・ニーズを把握するための顧客要求分析
・アプリ・サイトにおけるMAU・DAU増加の為の各所提案
・メンバーの進捗管理、サポート体制の構築・マネジメント業務
※すべてを一人でやるとの事ではなく弊社の内部チームと一緒に業務遂行をして頂きます。
【顧客ビジネス背景】
顧客が持つマーケティングプラットフォームは「決済・クレジット」「広告・メディア」「ポイント」「販促・CRM」「会員基盤」があり、その中のポイントのプラットフォームとして大規模ポイントクラブ(サイト、アプリ)があります。ポイントサービス市場は年々増加傾向で2020年は2兆円を突破。ポイント=会員の獲得競争が激化している。
市場をとっていく為、会員の増加とポイントのアクティブ率を上げ、通信費で利益が出にくい現状で利益を確保する事を考えている。
直近のKPIとしては2023年度にはDAU1000万/MAU4000万を目指す。
会員数やアクティブユーザーともに大きなプロジェクトに上流から関われる経験が得られるためデジタルマーケティングの知識が存分に試せる位置になります。
また扱うデータ等も大きいものになるので達成感や影響力が強いお仕事になります。
入社後は早速、本業務について頂きますがいきなりお一人での業務遂行ではなく現状の内部人員とともに業務を組み立てて頂きます。
交通
都営大江戸線 汐留駅 9番出口より徒歩1分
ゆりかもめ 汐留駅 東出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線/都営大江戸線 新橋駅 A2出口より徒歩7分
JR線 新橋駅 汐留口より徒歩7分
モデル年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
※裁量労働時間制(1日/7.5時間を労働したとみなす)のため、上記時間はあくまで目安です
交通費全額支給 (実費精算)
各種社会保険完備
NTT企業年金基金
退職金制度(確定拠出・確定給付)
NTTグループの福利厚生制度
自己啓発支援制度(研修・セミナー費の補助制度)
昇格・昇給年2回
各種クラブ活動
→バスケ、テニス、ワイン、サーフィン、ランニング、野球、フットサル、卓球、写真等
※活動に関しては会社から助成金が支給されます。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、特別休暇他、
リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇(1年に1回/最短で1年後から取得可能))、
有給休暇(入社日に最大13日(入社月により変動)、2年目以降 20日/年付与)