仕事詳細
会計監査対応、月次報告、定期報告、監査対応、税務申告など、経理業務全体の統括を担当する。
仕事内容
■日常の経理業務および月次報告
仕訳の承認、報告書の作成と分析、会計基準と業務内容の変更に対応し、経理業務の正確性と規範性を確保する。
■定期報告
上場企業の公告計画に協力し、四半期報告書、半期報告書、年次報告書などの業務を適時に実施する。
■監査対応
日本国内の法定監査および中国の上場企業の監査に対応する。
■税務申告および策定
税理士と連携し、法人税、消費税などの申告および納付を適時に正確に処理し、税務計画と税務リスク管理を適切に実施する。
勤務地(住所)
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2
新川崎三井ビルディングウエストタワー19階
【最寄駅】
新川崎 徒歩:3分
鹿島田 徒歩:3分
【転勤】
無
【受動喫煙対策】
待遇・福利厚生
【給与】
月給制
年収:700万円 ~(経験に応ず)
昇給:有(昇給年1回(正社員登用後)
※上記年収は固定手当・賞与込みの金額となっており、予定年収は正社員登用後の目安となります。選考を通じて上下する可能性があるため、詳細に関しては選考の中でお伺いください。
【勤務時間】
■フレックスタイム 制(標準勤務時間 09:00 ~ 17:45)
■残業:有
■休憩時間:60分
※コアタイムなし
【待遇・福利厚生】
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
通勤手当、残業手当
正社員登用後、退職手当金/確定拠出年金/財形預金制度/結婚祝金(25万)/出生祝金(50万)/
自社製品推進制度/健康支援(人間ドック費用・インフルエンザ予防接種補助)など、福利厚生は充実しています。
■定年制度60歳(再雇用65歳まで)
【試用期間】
無
【雇用形態】
正社員(最初の3ヵ月~は契約社員契約です)
休日・休暇
年間休日日数:124日(2020年度実績) / 完全週休二日(土日) 、祝日、特別休日など
※会社カレンダーによる