1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 株式会社 ウィザス(With us corporation)の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ウィザス(With us corporation)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社サンクスパートナーズ」が取り扱っています。

  • 契約社員
  • 急募求人
  • 上場企業

株式会社 ウィザス(With us corporation)

希望の勤務地を選べます【通信制高校の教員】教員免許不要/上場企業の手厚い福利厚生<教員経験不問です>

募集要項

仕事詳細
【推薦ポイント】
◎教師経験不問/教員免許不要/生徒に寄り添う教育がしたい方にお薦め
◎少子化の中で毎年生徒数が伸びている、通信制高校の教員
◎上場企業ならではの手厚い福利厚生が魅力

【仕事内容】
《具体的には・・・》
・教科指導(オンライン・オフライン併用)
生徒が目指す学力を身につけられるよう、一人ひとりに応じた指導をします。
教科の指導力はもちろん、生徒に寄り添って興味を引き出し、授業に巻き込んで頂きます。

・カウンセリング
生徒一人ひとりとしっかり向き合い、面談による生活、進路相談を行います。
日常の小さな悩みから卒業後の進路選択に至るまで、様々な事を話し合って生徒と一緒に解決します。

・生徒サポート
友達づくり・登校サポート等、職員同士で情報交換を毎日実施。
生徒が「プラスの自己像」へ向かっていけるようサポートします。

・広報活動
時には在籍している生徒の出身校等へ学校訪問を行い、生徒の状況報告や学校の紹介を行っていただきます。

・事務
電話受付、来客対応、生徒の学籍書類管理、文書作成等の事務全般を担当していただきます。

【学校詳細】
2005年に茨城県高萩市、2008年に兵庫県養父市に広域通信・単位制高校として設立されました。
各キャンパスとのネットワークをフルに活用した、多彩な通信・通学カリキュラムを実施。
生徒の進学や就職のゴールに向かう前向きな気持ちを育む「自他肯定感教育」を実践しています。

【募集背景】
部門体制強化
職種
教師・講師、学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
ご希望のキャンパスに配属されます
・北海道、秋田県
・東京都、神奈川県
・石川県
・山梨県
・静岡県、愛知県、三重県
・奈良県
給与・年収
2,500,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
【想定年収】250万円~380万円 
 ※経験・能力を考慮の上、決定致します。 

【昇給】年1回(4月) 
【賞与】年2回(7月・12月)
※昇格・昇給については、
 半期ごとに各人が設定している目標設定内容を基に達成度および
 人事考課の結果に応じて決定していきます。
※賞与の支給は会社業績によります。

【待遇・福利厚生】
■各種社会保険完備
■社員持株会
■社員会制度(結婚・出産・子どもの入学などの祝金贈呈など)
■職場活性化レクレーション活動サポート制度
■自社保養所(淡路島)
■財形貯蓄制度
■ラフォーレ倶楽部法人会員
■社内サークル活動(ゴルフ、釣り、写真など)
休日・休暇
【勤務時間】
月~金   9:00~17:30(休憩1時間)
土(月1回)9:00~15:00

【休日・休暇】
■土・日
※月1回土曜出勤有。
※校舎イベントにより年間数日程度出勤可能性有。

■夏季休暇(5日間)
■冬季休暇(7日間)
求人更新日
2023年8月21日

求人の募集元企業

会社名
株式会社 ウィザス(With us corporation)
設立日
1976年7月10日
資本金
12億9,937万5,000円
事業内容
◆当社グループは総合教育サービス企業として、
 次の教育サービスを主たる事業として営んでおります。

(1) 幼児から高校生までを対象とする教科学習指導や
 進学受験指導並びに能力開発指導を行う「学習塾事業」
(2) 広域通信制単位制高等学校の運営及び高等学校卒業程度認定試験(高認)合格のための
  受験指導を行う「高校・キャリア支援事業」

その他・PR

選考プロセス
書類選考→一次面接(教科筆記試験、適性検査、面接)→最終面接
※選考回数と内容は変更の可能性があります。

応募方法

応募資格
☆高校での教師経験は問いません。

■必須
・四年制大学卒以上
・転職回数2回まで
・教育業界に興味のある方
・人との繋がりを大切にした仕事をしたい方

■歓迎
・様々なタイプの生徒や保護者様など、人と接することが得意な方
・高校教員免許所持者歓迎
「学生時代、教免を取得して教育に興味はあったものの、新卒では企業に就職した」
「教員というと教員採用試験しか想定していなかったけど、民間教育にも興味を持ち始めた」等

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。