1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. コンサルタント・プリセールス >
  6. システムコンサルタント >
  7. 株式会社 オーシャン・コンサルティングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 オーシャン・コンサルティングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

システムコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年09月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 残業少なめ

株式会社 オーシャン・コンサルティング

★入社日応相談★【PMO・ITコンサルタント】希望する案件で成長できる!

【対前年比200%★注目の成長企業】新規事業にも注力し、3年後には100名体制を目指します!

「なりたい自分になる」を弊社で実現してください!
「何ができるか」より、明確な自己認識をもって「何がしたいか」をお持ちの方を積極的に採用しています!

*真にお客様本位であるからこそ、スキルや経験だけではなく、人間力を重視しています!

代表自身の経験から、会社都合ではなく、社員の希望や、スキルアップを計れるようなアサインができる会社を創りたい!と、2008年に株式会社オーシャン・コンサルティングを設立しました。
システムインテグレーションからコンサルティングまでを手掛けるコンサルティングファームです。

2012年にシステム開発受託業務を担う子会社を設立。
2013年度より増収増益を続け、2017年1月期は過去最高益を更新し200%成長を実現しました!

募集要項

仕事詳細
ITを用いての、お客様の業務改善やシステム導入におけるプロジェクトの計画管理、課題解決、戦略立案などPMO業務やITコンサルティング業務をお任せします。クライアントと直接コミュニケーションを取りながら、プロジェクトの推進役として関係する各ベンダーをまとめていくのが主な業務です。
クライアントの多くは、上場企業や官公庁です。金融系を得意分野としていますが、もちろん他のプロジェクトも数多くありますので、得意な分野、挑戦したい分野のプロジェクトを積極的にお任せします。

<当社ITコンサルタントの具体的な業務の一例>
大きなプロジェクトになると、数百人規模の体制となります。
関係するベンダーも、保守会社、機器メーカー、通信事業社など複数にわたります。
そのようなシステムに関わるベンダーに対して、成果物や報告書のチェック、連携システムへの情報展開やトラブルに備えたリスク管理等を実施。また、クライアントに対しては、予算確保の支援やベンダー選定時における審査の支援などを行うこともあります。

<プロジェクト例>
・官公庁システムに係る管理支援
・会計システム運用導入支援
・Web会員獲得プロジェクトの企画立案、サービス設計・運営PMO
・インターネットサービス事業者向け社内システム導入支援
・マーケティングプラットフォームサービスの開発支援PMO
職種
システムコンサルタント、プリセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋3-14-3 武田江戸橋ビル4階

※クライアント先企業での常駐勤務となります
※クライアント先はご希望を最大限考慮して決定いたします
交通
日本橋駅D1出口から徒歩5分
茅場町駅から徒歩8分
給与・年収
当社規定による(ご経験・能力・年齢に応じて優遇)
※給与改定年1回(4月)
※裁量労働制

【モデルケース】
年収450万円(ITコンサル未経験)
年収650万円(ITコンサル経験5年)
待遇・福利厚生
給与改定年1回(4月)
交通費支給(月5万円まで)
定額制外部研修制度導入
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
インフルエンザ予防接種費用全額負担
資格取得報奨金制度
定期健康診断
書籍購入補助
人材スカウトインセンティブ制度
アベイラブル休暇(プロジェクトの合間に最長30日間の連続休日取得を認める制度)
部会(月1回)
自由参加の懇親会
各種イベント(ご家族も招待してのクルーズ貸切パーティーなど)
休日・休暇
<年間休日は120日以上!>

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW(暦通り)
夏季休暇(7月~9月の間で3日間自由取得)
年末年始休日(12/29~1/3)
有給休暇(初年度10日)
特別休暇(結婚、忌引、出産等)
リフレッシュ休暇(入社5年毎に慰労金も併せて支給)
配属部署
コンサルティング部
求人更新日
2017年9月13日

企業情報

会社名
株式会社 オーシャン・コンサルティング
(企業カナ名称:オーシャン・コンサルティング)
本社所在地
東京都中央区日本橋3-14-3 武田江戸橋ビル4階
設立日
2008年02月
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役 ?木 栄児
従業員数
20人
平均年齢
34.5歳
主要取引先
(株)電通国際情報サービス
キヤノンITソリューションズ(株)
AIGグループ
シンプレクス(株)
ジブラルタ生命保険(株)
ライオン(株)

その他優良企業多数
事業内容
PMO
ITコンサルティング
ビジネスコンサルティング

その他・PR

【対前年比200%★注目の成長企業】新規事業にも注力し、3年後には100名体制を目指します!
株式会社オーシャン・コンサルティングは、2008年に設立されたコンサルティング会社である。2013年度より増収増益を続け、2017年1月期は過去最高益を更新し200%成長を実現した。

事業内容は、「PMO」「ITコンサルティング」「ビジネスコンサルティング」である。外資系生保会社合併プロジェクト支援、国内生保会社合併プロジェクト支援、会計システム運用改善支援、会計パッケージソフト導入、官公庁向けBPR、各種プロジェクトマネジメントなどといった実績を持っている。

代表取締役・?木栄児氏は、「会社都合ではなく、社員の希望を汲み、スキルアップが計れるようなアサインのできる会社を創りたい!」という熱い想いを強く持つ。

現在存続している企業は常に変革を迫られている。経済構造の変化や情報化社会の流れは激しく、コンサルティング会社に求められる要求は、年々、高度化・多様化している。そんな中でより多くのクライアントに、本当に価値のあるサービスと深い満足を提供したい、という決意のもとに設立されたのが同社である。

その強みは、提供する全てのソリューションが、クライアントに対する総合的な理解に根差していることだ。その上で、問題解決に向けた戦略の立案から、それを具現化するためのITシステムの構築・運用・保守などのアウトソーシング領域まで、プロフェッショナルなコンサルティングサービスを提供しているのである。

同社はこの強みを武器に、クライアントの信頼を獲得しながら人脈づくりに取り組んできた。それによって、金融業界を中心に依頼案件を順調に増やしている。
会社づくりに参画。大きなやりがいのある仕事
「これからも、時代と共に変革し続ける企業でありたい。そして、高付加価値を生み出す戦略立案と情報技術で、クライアントのビジネスをハイパフォーマンスへと導くよう、新たな企業価値を創造、提供してまいります。」(同社インタビューより)

以上のようなビジョンを掲げる同社では、受注案件の増加によるコンサルタント不足もあり、創業メンバーとして会社づくりに参画する、若さと経験、実力を兼ね備えた人材を募集中だ。

同社の仕事では、各業界におけるコンサルタント経験や、WEB系、汎用系などのIT業界に関する知識が役立つ。業務は、参画するプロジェクトによって異なるが、プロジェクト推進、パッケージ導入、プロジェクトマネジメント等といった業務があり、「プロジェクトのマネジメントに特化したい」「経営について学び、スキルを得たい」など、個々の志向に応じた案件を任されてスキルアップしていくことが可能だ。
創業メンバーとして色々な会社作りの一役を担うこともできるのだ。
仕事とプライベートのメリハリをつけた働き方を実現する社内制度
また、設立間もない少数精鋭の自由闊達な企業らしさは、社内制度にも反映される。

例えば、アベイラブル休暇制度がその1つだ。コンサルティング業務では、プロジェクト進行中は休暇がとりづらいのが特徴だ。それに対し同社では、プロジェクトの合間など、 比較的手の空く期間(アベイラブル期間)に長期休暇を認める有給休暇促進制度を設けている。最長で30日間の連続休暇が可能で、しっかり鋭気を養ってから次のプロジェクトに挑むことができる。仕事とプライベートのメリハリをつけた働き方ができると、社員に好評な制度だ。このような柔軟な社内制度を採用できるのは、代表にダイレクトに意見が届く自由闊達な企業ならではの魅力である。

これまでの自分の経験と同社の技術力を活かして、クライアント企業の成長に寄与しながら、会社の未来創りに携わる。オーシャン・コンサルティング社は、「自分が会社を動かしていく」という気概を持った人材の参画を待っている。
ここが魅力!
★月1回の全社ミーティング★
毎月全社ミーティングを実施し、全社員が集まって、情報の共有を行っています。
社員が“働き甲斐のある会社”を自分たちで創っています!
社内コミュニケーションを大切にしていて、ミーティングの後は、皆で飲みに行ったり、ゲームをしたりと“家族”の様な会社です!!

★社内研修が盛ん!★
全社ミーティングのほかに、業後には様々な研修を行っています。
外部の講師を呼んで本格的に行うことも。
もちろん自由参加。内容は社員からリクエストのあったものから計画しており、キャリアアップにつながると好評です。

★社員第一主義★
社員がやりがいを持って働ける環境を作るのが、代表?木のモットー。
特別休暇制度や資格支援制度など、社員の提案も積極的に実施して、長く働き続けられる環境づくりに取組んでいます。代表にダイレクトに意見が届けられます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
~書類選考

面接(採用担当) ※面接は1回のみ結果はスピーディーにご連絡いたします
※適性検査を受験していただく場合がございます。

条件面談(代表取締役・採用担当) ※面接ではなく、面談。ざっくばらんにお話ししましょう

採用決定
採用人数
若干名
応募資格
【必須経験】
 ◆システム開発における企画、要件定義、設計、開発いずれかのご経験

【活かせる経験と能力】
 ◆英語力
 ◆マネジメント経験
 ◆IT業界に関する知識
 ※WEB系、汎用系などの分野を問わず、幅広い知識が役立ちます。

【求める人物像】
 ◆論理的思考力をお持ちの方
 ◆お客様の経営や課題解決に、強い興味をお持ちの方
 ◆チャレンジ精神や自己変革意識の高い方
 ◆使命感と責任感をもってプロジェクトを完遂できる方
 ◆目的達成のため、周囲を巻き込みながら推進できる方

【学歴】不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。