1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 技術(電気・機械)系その他 >
  6. 技術(電気・機械)系その他 >
  7. 株式会社 EPファーマラインの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 EPファーマラインの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(電気・機械)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年01月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

株式会社 EPファーマライン

業界トップ企業【DI・学術・市販後調査・安全性管理担当】薬剤師&MR経験者歓迎!

EPSグループの総合力を活かし、会社もさらに発展中。私たちはメディカルの専門家集団です。

東証一部上場のイーピーエス株式会社をバックボーンに持つ安定した企業で、あなたの実力をぜひ発揮してください。

当社は大手製薬会社、医療機器メーカー、健康食品メーカー等のコールセンター業務に特化し、その受託・運営を行っている企業です。
既に製薬会社のコールセンター業務受託において日本でトップクラスの地位におりますが、事業の順調な拡大を受けて人員体制を強化しております。

2013年10月、株式会社EPファーマラインとして新たにスタートを切りました。新しいキャリアを築きながら、新しい会社を成長させていけることが魅力です。

募集要項

仕事詳細
■製薬企業のDI(医薬情報・安全情報)・学術業務担当として、薬剤師・医師・自社MRおよび一般の方に対して、安全情報や関連文献などでの最新かつ正しい医薬品情報をアドバイスします。具体的には、文献検索・資料作成・電話等での問い合わせ対応を行います。

【未経験でも安心】
DI・学術業務未経験の方でも、当社独自のシステムによる研修(専門領域研修・コミュニケーション能力研修)を受講いただくことにより、専門コミュニケーターとして活躍いただけます。すでに200名超の薬剤師が、当社のコンタクトセンターや当社が運営する内外大手製薬企業のお客様相談室などで働いており、クライアントの信頼を獲得しています。

【薬の専門知識を生かした新しい分野での仕事】
調剤薬局・病院出身の薬剤師でDIコミュニケーターとして活躍中の先輩社員からは、「今まで調剤で触れてきた処方箋の意味がわかった」「やってきた仕事の意味がわかった」という声が多く聞かれます。
常に最新の医薬品情報に触れ、薬学部で学び、資格取得のために得た知識を、“仕事”として活用できることが面白いようです。また、薬剤師としての専門知識を社会に向けて発信できるという意義も大きいでしょう。

【残業少な目です】
比較的残業が少なく、良好なオフィス環境で座ってできる仕事ですので、調剤薬局などと比べると体力的に楽な面もあります。
職種
技術(電気・機械)系その他、基礎、応用研究、分析(化学)、基礎、応用研究、分析(食品)、製品開発(化学)、製品開発(食品)、生産技術・生産管理、品質管理・保証、その他医薬関連技術者
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
・東京都内の山手線圏内を中心とした、大手製薬会社各社(日本橋、新宿、水道橋、茅場町、他)または本社(池袋)
・梅田、淀屋橋、道修町、新大阪、三宮など阪神地区の交通利便地
交通
勤務地により異なります。
給与・年収
上記の想定年収は、新卒・第二新卒初年度見込の金額です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
※毎月年俸額の1/12を支給
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
・退職金制度
・能力評価 年1回、職能等級制度による評価
・能力開発度評価 年2回、目標管理制度による評価
※昇給実績:標準15万円/年~25万円/年(2010年4月実績)

【保険】
各種社会保険

【諸手当】
交通費全支給

【通勤交通費有無】
あり
休日・休暇
◆完全週2日休制(土・日、祝日)
◆夏期休暇(3日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児/介護休暇

年間休日124日以上
※詳細は面接時ご説明いたします。
求人更新日
2018年1月30日

企業情報

会社名
株式会社 EPファーマライン
(企業カナ名称:カブシキガイシャ イーピーファーマライン)
本社所在地
東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウェストパークビル
設立日
1997年11月
資本金
4億3,367万円
代表者
代表取締役社長 西塚 淳一
株式公開区分
非上場
従業員数
950人
平均年齢
30.0歳
主要取引先
大手製薬企業
ヘルスケア関連企業
URL
http://www.medicalline.co.jp
事業内容
CSO事業サービス、DIサービス、BPOサービス、医療機器サポートサービス/ヘルスケア関連企業向けテレサービス、人材供給、およびコンサルティング

その他・PR

EPSグループの総合力を活かし、会社もさらに発展中。私たちはメディカルの専門家集団です。
株式会社メディカルラインは、2013年10月1日、株式会社ファーマネットワーク(イーピーエスグループ)と合併し、株式会社EPファーマラインとして、新たにスタートしました。

当社は医療業界に特化したコールセンター事業を運営しています。薬剤師、MR、看護師、管理栄養士などの有資格者を中心とした専門家集団が、医薬やヘルスケア業界に特化したメディカルコミュニケーション事業を24時間、365日行っています。

“専門知識に裏付けられた高度なコミュニケーションスキル”をコアコンピタンスとして、顧客やエンドユーザーが心から満足できるサービスを提供するとともに、医薬業界を中心に広くヘルスケア関連業界をサポートするためのきめ細かなサービスを充実させており、この分野のコールセンターとしてトップシェアを有しています。

2009年10月、東証一部上場のCRO(臨床試験受託機関)大手であるイーピーエス株式会社グループの一員に加わり、さらに株式会社ファーマネットワークとの合併により、グループ総合力を最大限に活かし、製薬の研究開発の段階から、販売後のフォロー、海外での臨床など、多くのサービスをワンストップで提供しています。

残業、転勤なしが魅力。薬剤師やMR、看護師など有資格者の新しいワークスタイルを確立!
■ワークライフバランス
基本的に残業がないことにより、プライベート面も充実させることができます。当社では女性比率が高く、活躍している女性が多いのは、仕事とプライベートを両立できる風土が影響しています。最近では仕事を長く続けることを視野に入れて、結婚や子育てが落ち着いた時期に入社する女性も増えています。デスクワークのため、立ち仕事より体力的な負担が少なく、自分の時間を大切にしたい人には最適な職場です。
また、当社は育児休暇の取得率が非常に高く、事業所内託児所(池袋)も完備しています。

24時間365日のコールセンター業務を行っていますが、基本的に勤務時間は希望する時間帯を選択することが可能で、大半は9~18時勤務です。また、勤務地は本社池袋のコールセンターか都心の各製薬会社であり、転居を伴う転勤がないこともメリットの一つです。各オフィスは駅から近く利便性が高い場所にあり、オフタイムについても充実した時間を過ごすことができます。

■教育研修
当社はスタッフの研修を行う専門部署があり、スタッフの育成に力を入れていることも大きな特徴です。中途入社の方のほとんどはDI業務が未経験のため、入社時には不安に思うことも多いと思いますが、基本的な知識やコミュニケーションスキルなどの充実した研修プログラムが用意されているので安心です。電話応対については、まずは正しい言葉使いや敬語を学んだ後、ロールプレイングを繰り返すうちに次第に慣れ、クレーム対応までを学びます。職場で業務が開始してからも、先輩の対応やアドバイスなどからさまざまなことを学ぶことができます。
もちろん、取り扱う医薬品の知識や情報についても、社内および製薬会社での研修が豊富に用意されていますので、専門知識を習得することができます。
入社後、メディカルコミュニケーター⇒サブスーパーバイザー⇒スーパーバイザーというキャリアステップごとの研修プログラムも計画的に組まれているので、着実にステップアップしていくことができます。
知的向上心がある人を求める
当社の社員構成は女性が7割を占め、年齢層は20~50代までと幅広いです。中途入社者が大半を占めており、前職は調剤薬局の薬剤師が約8割、病院の薬剤師や約1割という構成です。それ以外は、看護師、獣医、管理栄養士、MRなど医療分野の多彩な専門家がそろっており、異なるバックグラウンドを持つ者が学び合い、お互いを刺激し合える風土があります。

社内は明るく元気な雰囲気です。チーム制で業務をこなしているため、スタッフ同士の情報共有やコミュニケーションが活発な環境で、「医療現場は世界が狭いせいかギスギスしていたりする職場もあったが、ここは和気あいあいとしている」といった社員の声も多く聞かれます。

また、福利厚生の一環として、ネイティブの講師を招いて英会話や中国語教室を開講しています。医療・医薬の勉強以外のことにも興味を持っている、知的好奇心が旺盛な社員が多いです。

そんな当社が求めるのは、やはり知的向上心があり、仕事に対して積極的に取り組める人。現状に満足することなく、常にいろいろなことに対して「深く知りたい」という気持ちが、個人の成長につながる大きなポイントになります。DI業務は広く深い知識が必要とされるため、電話対応をしていない時は自分の知識を高める自己学習の時間に活用します。

新しいビジネスフィールドを開拓していく刺激を感じながら、明るい職場環境の中、知識を深めたい、プライベートも充実させたいという人には最適な会社です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
Greenでの応募書類にて書類選考
 ▼
適性検査、筆記試験、面接(2~3回)
 ▼
内定

※最終面接終了後、なるべく早く結果をご連絡いたします。
※入社日は相談に応じます。お気軽にご相談ください。
採用人数
10名
応募資格
■DI業務未経験者歓迎!(薬剤師・認定MRの場合)
◎基本的なOA操作能力
◎第二新卒の方も歓迎します
◎病院薬剤師、保険薬局薬剤師、ドラッグストア勤務薬剤師経験者は歓迎
【歓迎する経験・スキル】
◎薬剤師、認定MR保有者、または薬学のバックグラウンドがあり、製薬企業での電話対応・学術業務経験のある方

【こんな方なら大歓迎】
◎粘り強く、前向きに業務に取り組んでいける方

【薬剤師のキャリアを一歩進めてみませんか】
医薬品登録販売士や6年制薬剤師の出現により、薬剤師もキャリアについて考える時期に来ています。また、製薬業界もDI業務のように、CSO、CMO、CROといったアウトソースが進んでいます。

勤務先が病院か薬局かドラッグストアだけだった時代から薬剤師の選択肢は増えていきます。その中で、弊社に入社する、しない、に関わらず、薬剤師が職業人としてキャリアを形成していく上で、新しい可能性にチャレンジし、視野を広げていただければと思っています。 職場見学希望の方歓迎します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:389万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。