1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「ジェイ・エル・ソリューションズ株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

会社名非公開

【栃木県宇都宮市】未経験歓迎/化粧品の製造業務/高品質の化粧品を展開中のメーカー工場勤務/年間休日124日以上

募集要項

仕事詳細
【業務概要】
自社工場において化粧品の製造を担当いただきます。

原料を計量・調合して、化粧品の中身を製造します。
特殊な機械を用いて、材料の状態や装置の回転速度、時間・温度の
調整を行い、製造していきます。


【業務内容】
■化粧品の中身の製造業務
原料を調合して化粧品の中身を作ります。

製造指示書どおりに、原料を収集&計量し、特殊な機械を駆使して製造を行う部門です。

約3500種類ある原料の知識や、製造の専門的な知識が一から身につきます。


■作業内容(具体例)

★原料を収集。(約3500種類の中から製造に必要な原料を、指示書通りに集めます)

★原料を指定通りに計量。

★計量した原料を装置へ投入。
装置の回転速度や時間、温度の調整をして クリームや化粧水、美容液などを作ります。


【組織構成】
社員2~3名
職種
生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■栃木県宇都宮市

【アクセス】
JR宇都宮駅から車で8分)

※転勤無し
給与・年収
3,000,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
■想定年収:317~400万円 

■月給:223,000~285,000円
※上記には固定みなし残業代 52,500~63,500円(40時間前後) を含む
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします。

■昇給:年1回
■賞与:年2回

【年収モデル】
月給:245,000円 年収:344万円 /25歳・入社2年目
月給:290,000円 年収:410万円 /30歳・入社5年目
休日・休暇
■年間休日:124日以上
■週休2日制
(土日祝休※年2回土曜出勤あり)

■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2023年10月5日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
昭和51年7月
資本金
2,380万円
事業内容
【当社の特徴】
■創業から続けているプロ仕様の商品開発
化粧品を厳しい目で見られるプロ仕様(サロン向け)の商品開発を創業当時から提案し、
作り続けてきた当社には、お伝えしきれないほどの多種多様なノウハウの蓄積があります。

これらの蓄積は今日でも積み上がりつづけ、年間処方実績件も多く、飽くなき探究を続けています。
すべてはOEM/ODMをご用命のお客様へ、そのご要望に応えるための提案力を
磨くべく精進することを使命として日々取り組んでいます。

■オーガニック(無添加)へのこだわり
取り扱い原料3000種超の選択肢から最適なOEM/ODMの処方を提案します

お肌への優しさ、そして環境への配慮もしながら日々化粧品を製造しております。
当社は国内でも数少ないオーガニック認定商品が製造できる工場でもあり、
長年の研究ノウハウで積み重ねたオーガニック素材を組み込ませた
安心・安定・安全な処方をご提案できます。

自然の力を最大限に活用したコスメを多くの方々に手にして頂けるよう
、日々前進しております。

■極め細やかなアフターフォロー
当社ではOEM/ODMのお客様に対し、納入後の販売体制構築または
販売促進のお手伝いを積極的に執り行っております。

製造メーカーとしての専門知識を用いた販売会社様向けセミナーや
イベントなどでプレゼンや講義の講師を承っております。

また、プロフェッショナルである研究員を積極的に御社の企画会議などに
参加させていただき、商品開発や事業促進を強力にサポートさせていただきます。

その他・PR

勤務時間
■勤務時間
【朝番】08:15~17:15 ※残業:平均1~2h前後
【遅番】12:30~21:30
※完全2交代制(1週間交代)
※休憩時間 60分

■休憩時間
【朝番】12:00~12:45/15:00~15:15
【遅番】16:00~17:00
※残業時間 35時間前

応募方法

応募資格
高校卒業以上の方

【必須】
・モノづくりを通して世の中に貢献したいと思う方
・緻密で正確性の高い業務が得意な方

【マッチしやすい方】
・責任感が強い方
・コミュニケーション能力に自信がある方
・責任感を持って高品質な商品を作ることにこだわりをもてる方
・主体的な考え方の方(自ら考え、行動できる)

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:454万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。